発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/12/29(火) 言い訳
言い訳です。
冬コミの情報を更新したいとは思ってたのですが、
先日、ちょっとしたトラブルがあり、パソコンを初期化してしまい、
その際に一緒にフォトショやらビルダーも消えてしまい、
マスタープログラムのCD-Rの発掘をしてる間にこんな日。
というわけで、です。

本当に申し訳ないです。

二日目 30日 水曜日

西ホール らー11b 計器職人


でサークル参加します。
新刊は「屋久島中毒!」です。2009年夏の皆既日食を見に行ってきました本です。
よろしくお願いいたします。
では当日!!

2009/12/25(金) 海が嫌いなら、山が嫌いなら、都会が嫌いなら、田舎が嫌いなら、勝手にしやがれ。
はい。メリクリ。お目目くりくり。


(元ネタジャンプ。ぬらりひょんの孫はどっちかって言うと孫より一代目に焦点を当てて連載して欲しい。)



メリクリ。

22日は出勤最終日(にした。有給ポイント使いまくり)のため、
溜め込んだ仕事をいっせいに片付け。
もちろん片付けきれずに終了。

23日。
友人達と宝塚観劇。男役TOPさんのさよなら公演だそうです。
腐女子フィルターが標準搭載されてる私には
アリステア×ムーアかはたまたムーア×アリステアか・・
(アリステア=主人公、ムーア=ひょんなことから知合って傷害のパートナーに)
↑ここからもうフィルターが・・・ムーアは彼女います。

もうそんなことがずっと頭の中グルグル。
「ああ!この見つめあうシーンだけで本が一冊出来そう!」
「ええー!そんな落ち!ああんもう萌え!」とか・・・

腐女子よ・・・滅しなさい・・・orz

そのあと、銀座のダヤンショップに。
職場の近くにあったダヤンショップが閉店してしまったので、本当に久しぶりに生ダヤン・・・ぐすん。
大興奮。友人達の「あ、これ可愛い〜」というのに対して

「I know !!」


(笑)
大興奮。結構周り見えてませんでした。

目的はまずお弁当箱。今まで使ってたのは中学校入学時に買ったもので・・・五年前かな?(死)
もうプラスチックが亀裂入ってもう時間の問題。
仕事納めと同時に引退。
で、NEWお弁当箱はダヤンのvv

あと、財布。
今使ってるジブリのもぼちぼち寿命が近くなってるので。
第一候補のはイチマンエンも越えるので泣く泣く断念。
でもデニムの可愛い財布をGETvv

まーここまで来るのに一時間。
友人うんざりvv

この数日前胃痛でぶっ倒れ。(奇しくも弁当最終出勤日。お弁当食べたら具合悪くなったって呪い?(苦笑))
その為か胃が小さくなってるのか、全然朝から空腹感が来ない。
のでダヤンに集中してたのですが、友人はもう空腹が限界。
鬼のように不二家に走る(笑)
が、さすがイブイブ。
レストランは何処も込んでて友人パニクリ。
このあたりで知ってるレストラン・・・
といえば数日前に来た(前の日記参照。今月は上京が多いな)ベトナム料理の店を紹介。
やばい、友人達の目がヤバイ。
フォー(米の麺)を食べたあたりで友人の修羅の顔が菩薩に・・・(^^;)

24日は友人とランドマークタワーのアフタヌーンティーで
お嬢様お茶会。
その後渋谷のまんだらけに用事があったので行こうとしたら重要なものを忘れて家に戻る。
横浜駅に着いた時点でどうがんばっても渋谷まんだらけに到着するには間に合わない。
しかし親と表参道で約束があるので、渋谷には行かなくては。
なにしてんだろうなオレ。

親と表参道の夜景と原宿歩いて渋谷で食事して帰ってきました。
ホントになにやってんだろうな俺・・・ははは。
あの表参道の夜景でどれほどのツガイが脳の幻覚に堕ちたのだろうね。

25日はまんだらけリベンジして、アイス食べて、ピザとケーキ買って一人で食べて、そして今。ブログかいてます。
これが私のクリスマス。

いいんです。本来はヨシュアくんの誕生日なのでいいんです。
ハッピーバースデーイエス様!!

さ、冬コミの準備だ。

2009/12/17(木) 希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。
初めて神保町に行った。

いわゆる「神田の古本屋街」とやらだ。
昔のアニメ「ROD」の舞台だ。


神保町=神田の古本屋街とリンクしてなかったので(なにぶん田舎者)、
降り立ってから「本屋多いなー」とアホな感想を抱く。
ここで「本屋多い」という感想は、北極で「ペンギンがいるー」と言うのと同レベルぞ。

そりゃペンギンいるさ北極だもの。
そりゃ本屋多いさ神保町だもの。

で、なんで神保町に行ったかというと、ちょっとビックプロジェクトが動きそうです。
実際には小さい規模だけど、私には大きなる一歩である。

発表は半年後の6月くらいにでも!頑張ります!!


で、帰り道は何を考えたか渋谷へ。
電車乗りながら、「…神田なら東京でた方が早かったんじゃね?」と気がつく。
でもまんだらけで「はいからさんが通る」全巻買えたから悔いはない!

あとベルバラを全巻揃えたい。あの昔のマーガレット(金色の。文庫とか愛蔵版とかでもない)オリジナル版ので。
今日見たら一巻の初版がちょっと普通のより四倍くらいの値段だった(笑)でも他の巻は買ったのであとちょっとでコンプリ。
また行って足りない巻をチェックチェック。
あとエースをねらえ!今度行ったらねらいます。どっちも買うには金が足りなかった。
実は昔我が家にどれも全巻揃ってたそうなのだが、引越しやらなにやらでなくなったたので巻数飛び飛びだったのですよ。
なのでこの機会に通しで読みたい。出来るならうちにある昔のデザインで揃えたい!熱が発生。
高校生の時とかはあの時代の絵柄と作風が苦手だったところがあったけど、
今はむしろ面白い。今の時代、あんな肉厚な漫画は無いよ。
一条ゆかりの「砂の城」とか昼ドラも真っ青なストーリー。



話がそれた。
で、その後親と合流して、「お銀座」で夕飯をゴチになる。

私のリクエストでアジアン系のご飯を探してたら、今は忘年会シーズンで何処も込んでるか貸切。
一箇所並んだけど待てども一向に空く気配が無いので泣く泣くキャンセル。
ちょっと歩いたところにあるベトナム料理に。

あー。前から思ってたけど再確認。知ってたけど言っちゃう。

ベトナム料理好きだワーvv
美味い。変な味。(いい意味です。日本では開発されない複雑な味という意味です。いい意味で)
生春巻きとかは有名だけど、私は蒸し春巻きと揚げ春巻きが大好き!!
お店の人のお勧めで魚のナンチャラという(忘れた)春雨と野菜のごちゃ混ぜも美味かった!
あーこの間降ってわいたイライラが消去ですよ♪

というわけで、冬コミに向かって準備始めねば!!
その前に飲み会とかおでかけが続きます!
たのしみー!!

・・・じゃなくて、たーいへーん!(´▽`)=3(にこにこ)

2009/12/10(木) 原稿完成!!
冬コミ新刊用の原稿出来上がりました!!
久々に完徹をしました。
あーもうだめ。もう歳。徹夜が出来なくなってます。
徹夜後仕事、帰ってきて徹夜。
ちょっとやばかった。仕事で失敗ばかり。原稿もミスばかり。

これは効率悪い。

いやしかし。今回は色々あって中々進まず、まじで「今度こそ落とすのか!?」と心底焦りました。
(その焦りがまたミスを導く・・・)

何とか入稿。

ミスとかありませんように。印刷できてますように。
なんどもデータ確認しても不安だよ〜〜
(あ、印刷所さんはなにも落ち度はないんですよ。私の原稿作業が。って話です。毎回毎回・・・)


というわけで。
新刊でます!(・・・たぶん)

「屋久島中毒」
いつものように旅本です。
今回は夏に行った屋久島・二回目・皆既日食を見よう!旅の内容をいつものように四コマで。
写真のページが少なめ。ほぼ漫画です(苦笑)
(・・・大変だったのはそのせいか?)

ご興味ある方よろしくお願いいたします。

では、この修羅場のせいで貯めにためた仕事を片付けねば!
では冬コミでお会いいたしましょう!!

2009/12/03(木) 現状報告
頑張ってます。
今、山場。

新刊原稿進行状況は目下危険な橋を渡っておりますが、頑張っておりますであります!

出来ましたら、またこちらで報告を!
レポートページや四こまとか書きたいネタは盛り沢山なんだ!



あ、あと今更ですが、「皇国の守護者」という漫画に出会いました。はまる一歩手前なのにもう連載終わってるのね…orz
しかも編集部的の事情での途中終了って…orz
千早の可愛さにメロッてるのに…!


あ、ちなみにこの漫画描いてる人!
プロの漫画家さんだったんですね!
同人の時に好きだったサークルさんで、友人さんから「この絵ってあの人かなぁ」という情報をもらって調べたらビンゴ!でした☆
いやー上手いなあと思ってたんだよ009時代…

ちなみにこの漫画家さんの同人サークルの時のPNが「もりもりご飯」(略して「もご」さん)。
センスも良すぎるvv

今、連載してるのも出てるみたいだから買ってみようっと☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.