発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/10/30(金) 冬コミ当選!!
みたいです!!

当選届けが届く前に検索サイトで検索してみたらスペースナンバーが出たので当選のようです!

(あの検索システムもうちょっと解りやすくしてほしいなぁ・・・・)


さぁ!!


地獄の始まりだぜ!!!


今回もちょっと分厚い本になりそうです。
屋久島de皆既日食本!


へば!

地獄はこれからだぜ!!


orz



orz

2009/10/29(木) けれどもバラの思い出は心から消えなかった
11月1日のスパーク用に荷造りしております。
当日はつなぎ姿でいます。
ラブミー部のようにピンクのつなぎがいいかと思ったのですが、
持ってないし、つーかコス禁止だっつの(笑)


えと、器・・・
今回以前使っていた窯ではない窯で焼いたので、っていうか、釉薬もいつもの使い方でやらなかったからなのか・・・
アウトレットが多数・・・(泣)
ぶっちゃけ完品より多いかも・・・
値下げして販売いたします。
色の発色が〜とかなので使う分にはまったく支障がないので、
あまり気にならない方はぜひ・・・
あーあーん・・・
くやしーーーーーー!

2009/10/24(土) 貧しい絵描きは孤独な人生を送った
デザインフェスタに行ってきました!
今回は出展者ではなく一般で。
いや、出展申し込もうと思ってたんですが、悩んでる間に時間切れ。
11月のspearkに全身全霊掛けます

で、今回は一人でまったり行こうかな。と昼ごろにゆったり出かけました。
ついたら三時近くて、ま、一人ならぱぱぱ〜と行けるでしょ。
って甘い考えでしたよ!おっぱっぴー!!orz
ひ〜!楽しすぎる!
今日の目的はカンザシと何かオーガニック系の服。

前回とても素敵なかんざしを買ったので、(何を隠そうこのお店でカンザシを買って使い方を教えてもらったのがきっかけで髪結いはゴムからカンザシ派になったのでした。)
今回も出てるかな〜と思ってたらありました!
しかし個人製作なので、毎回同じのを作ってるというわけではないみたいで、前回買ったようなネコちゃんかんざしはありませんでした。
しかし、花札デザインのがあって一目ぼれvv
超高いけど速効買い。

あとはもうひたすら絨毯作戦。タテタテヨコヨコ。
目指せ、とりあえず全店見る!

欲しいけど我慢モードも発動だが中々効果が表れないよ。およよ??
なんか試着したゴススカートがかわいくて。しかもサイズ合うし…orz
サイズ合うのが色が好きじゃなくて、この色でこのサイズは売り切れなので作ってくれるそうです。
来月入金ですよ。およよ。うっかり買ってる。これだから怖いよこのイベントは。

今、カジュアル服をよく着てるんですが、ぼちぼちアジアン系に移行したいんだよね。
「チャイハネ」的テイストにしたいんだ。
オーガニックコットンとかにできてるようなああいう感じ。

で、これまたうっかり、素敵なストールを見つけちゃって…orz
ボタンの留め具合いを変えることでがらっと形が変わる…っていう私好みドキュンズキュン!
はいはい。買っちゃいましたよ!もーもーもー!!
良い買い物ですよ!
金はガンガンなくなっていく!
これだからこのイベントは怖い!もー。

本当は柿渋で染めたワンピースも、のぼり旗で作られたロングベストも欲しかった!
いやぁでもこれらって万以上からスタートなんですよ…さすがに手が出せない。
いつかサクシードしたら絶対買ってやる!待ってろ柿渋ワンピース!!!

あと木製の猫のカンザシも買いました。いやはや、このお店で店主さんがいなくて何度も売り子さんが呼び出してもらっちゃったり(汗)
欲しいカンザシがデザイン的に細くて本当に欲しかったけど、別のを買いました。
これもわがままを言って、本来のパーツとは違うのとの組み合わせにし直してもらっちゃったり。
いやぁもう。これだからこのイベント好きv
出店したいなー。でも参加費高いんだよなー…。

終わり際に屋台でタコライスと韓国の大判焼みたいなのを食べて終了。

遊んだな〜。明日は来週のイベントの準備するぞ。

ページに参加イベント情報と持ってく器の一例をば。
あと、木製でできたマドラースプーンも数は少ないけど持っていく予定です。

2009/10/23(金) 真っ赤なバラの海は華やかな彼女の人生
でこの不二家の時に、ガーリックステーキ丼が目に入ってきてしまい、
ついうっかり。本当にポンと心の中に
「ガーリックジョーズのガーリックステーキたべてぇええええ!!」ってなってしまいました。
ガーリックジョーズというのはみなとみらいにあるニンニク料理屋さん。

もう取り付かれたように「ガーリックステーキ!ガーリックステーキ!
風味でもガーリックソース。とかでなくでガッツリガーリックな肉!肉!!ニンニク!肉!」
となってしまい、給料日を待って食べに行っちゃいました!
ダメ人間ですわ・・・また金を使ってしまった・・・
ヅカのチケット代払っていないというのに・・・orz

にんにく臭いですよ・・・今。ふふふぅ・・・美味しかったぁ・・・(恍惚)
ま、明日は誰にも会わないし、いっかーー!☆☆☆


>今月の漫画
10月は新刊が多いねぇ・・・もう幸せ。大出費だけどコレばっかりは変えられない。

・大奥
誰か一緒に語り合える人いらっしゃいますか??一こまずつ「ここがー!」って言いたい。

・乙嫁語り
森薫さんの新作!!タイトルなんて読むの?
これも一こまづつ指差しながら語りたい!!たまらない!!
鼻血ぶーーー。

・ブラックラグーン
愛も変わらず、否、あいもかわらず、すごい内容。
しかし今回レヴィロック派といしては二人のからみが少なかったのが不満かな。
いやしかし、巻末おまけ漫画は愛も変わら楽しすぎ。

・昨日何食べた?
この本見ながら「あ、コレなら作れそう。」とか思っちゃう罠。

・聖おにいさん
電車で読むものじゃない。笑いを我慢する苦行で腹筋痛い。



あーあーとりあえずタイムリミット。
あしたはおでかけして帰ってきたらHP更新します。
いい加減イベント情報更新せな。

2009/10/22(木) 出会いはソレで終わり 女優は別の町へ
まとめて日記。

いやはや、最近は11月のSPEARKの準備でてんてこ舞っています。(言い訳)

HPの更新もしなきゃだわ〜(汗)

>宝塚
もう一週間以上前のことだけど、

ついにいってきました宝塚!!

友人の誕生会と称して、その主賓ちゃんのリクエストというか・・・
いや、最初、ランドマークタワーの豪華(?)アフターヌーンティー♪
と計画してて、予約とかしてたのですが、当日の一週間前くらいに
「ヅカのチケット手に入る!!行かないか!!!」となりまして(苦笑)
当日はその主賓ちゃんと主賓ちゃんと共通の友人ちゃんと
三人で東京宝塚歌劇場に(神戸に行くのはさすがに無理/笑)

三人で東京に。
そこで私が「あ、東京駅の近くに明治のチョコカフェがあるんだよ」ということを言い出し。
で行ってみようとなったのですが、運悪く先日ココがテレビで紹介されたばかり。
まー長蛇の列ですよ。テレビの力を侮っていた。orz

時間的に並ぶのは無理って事でこんどぜひリベンジしようね!

ファーストフードでハンバーガー買って劇場に。
席が急遽なため主賓ちゃんだけ別の席。
きょうの誕生日会は彼女が主役のはずなのに。
しかも今回「奴をお姫様に接待しようぜ!」がテーマだったのに
奴め。
王子のような恰好しやがって!(笑)
かっこいいじゃないかこのやろー!(惚)

で、話戻って。
まー宝塚。この世界は本当にすごい。
トップが出てくると拍手。このルールに最初ビックリしたものです。その後もっとドビックリするんですが。

内容はコメディタッチでとても楽しいものでしたvv
魔女っこものというか。
主従萌えというか、ツンデレ万歳!!というか。
メイド可愛すぎ!!!!!!というか。

メイドさんが出てくるのですよ。
「○○様にお使えしておりますっ!」って感じの可愛いvv
毎回メイド服が違う。しかも私好みのロングタイプ。

ツンデレ憲兵さんもロングのタイトスカートでvv
魔女っこもキャイキャイ可愛いvv
主従の男役のお二人もかっこいいし、ダンスも立ち振る舞いも
某男性アイドルグループよりかっこいい!
しかもこれまた私の大好みの主従!
しかも従の方がえらそうvv
しかもアドリブバンバンで大爆笑vv

私の隣に座ってらした方が笑いのシーンになる前に「ふふぅ」って笑うので
「あ、もしかして前見たことあるのかな」と思ってて。
幕間の間私が「メイドさんかわいすぎもぎゃーー!」と言ってたら
お隣さんが「あの方はデスね!!!!」とコレを皮切りに様々なことを説明してくださいました。
お話を聞くとファンクラブに入ってる方でした。この公演は六回目のようです。あーなるほど。
いやはや、宝塚ファンのルール「スミレルール」なるもの。
いやはや・・・正直な感想は「恐ろしい」
しかし、ここまで到達して初めてただ楽しいだけではない楽しみ、幸せがあるんだろうなーとも。
主賓ちゃんと合流しての隣人さんとの会話・・・専門用語ばかりでついていけないよおかーさん。

後半の部が始まる時(後半は劇というよりレビュー)
隣人さんが「ラインダンスのとき中央にいる子をよく見ててください。
私今一番応援してる新人さんなんです」と。

アレですよ。漫画で例えると
「この漫画家さんはデビュー作の読みきりの時から応援してるんです!」手のと同じだな。うん。
(すぐ漫画に例える)

まーレビューも楽しい楽しい。
宝塚はそもそも(90年前の話だけど)台詞が聞こえなくても見てて楽しい。をモットーに
衣装が派手にしていった。という話を聞いたことがあるので、話の内容がわからなくても楽しめます。
っていうかそういう風にできてる。
まー派手派手で楽しくなる。
うーんこれは「一度はまるとすごい勢いで堕ちる」(四コマ参照)というのも解るなぁ。

見終わった後、でまちの方々。
いやーすごい。
何がすごいって、静か。
「きゃー○○さーーん!!」とかがない。
これもヅカファンルールなようです。
静かに握手。静かにメッセージカードを渡し。
静かに手を振り女優さんは帰っていく・・・。

す・・・すごい。
この秩序と統制(っていっていいのかな・・・)があっての宝塚の歴史が成り立ってるんだなぁ・・・と思いました。

また行きたいな。と思いました。

その後、不二家に言ってダラダラ、ラストオーダーまで。
楽しかったなぁ。面白い話も聞けた。

(続くよ)

2009/10/15(木) 真っ赤な真っ赤なバラの海
ひゃっほー!!
心配してた抽選受かりました。


11月1日(日曜日)東京ビックサイトにて
COMIC CITY spark モ−61 「計器職人」で出展します!



あーもうビクビクさせんなよvv
器作りながら「落ちてたらどうしよう」とかちょっと不安だったんさ。

今回も大通り側です。よかった。入り口入って右に曲がるといます。
通りすがりにでも冷やかしに来てください。

今回は結構頑張った!!否、頑張ってる!!
これからラストスパーート!
ぜひお立ち寄りください!猫ちゃんいっぱい!(になる予定)

猫モチーフではないのですが、
ビールカップ(カップの中が素焼き生地なのでビールの泡が美味しくなるカップ)
もちょろっと持って行きます。
ビール派な方ヨロシクデス☆

あ、この先日に沢山面白いことが起きたのでまた追加で書いて行きます。

2009/10/06(火) 百万本のバラの花を貴女は貴女は見てる
はい。お久しぶりですコンニチハ。
怒涛の学期末&文化祭が終わりました!
うはーーー!つらかったーーー!!
途中なぜか「やる気」や「元気」という名の風がまったく吹かず、
私という船がちっとも動きませんでした。
いやはや、今そのときサボってたツケ支払っています。
職場に文化祭前に出すべき書類を今やってるそんな最中・・・orz


いやはや、今日は代休でお休み一日目。
陶芸やってあれやってコレやってとやってと思ってたのですが、
あっちゅーまに一日が暮れ・・・あれれ?(汗)

予定してたこと半分も出来てませんよ??
しかし、今までの落ちてた体力をちょっと回復できたと思われます。
(つまり結構だらだら寝てた。寝るって必要だよね!!)


今回はジンマシンこそ出なかったものの、食あたりっぽいのに当たってしまい、しばし上から下からぴーひゃらら。
火の通ったもの(ドリア)を食べたのですが、帰り道の電車ですでにヤヴァイ。
電車内でピーヒャララをするわけにはいかないので、我慢我慢我慢!!
ひ〜〜!!電車乗ってる30分が超長く感じられました。久しぶりに脂汗をかきました。
家で正露丸を飲むもしばらくはピーヒャララは続き。
しかし、この後の数日も体力回復する間もなく、仕事仕事で身体を休められず。
いやー、定時制の先生方より遅い帰宅って・・・。
本当に成績とかつけるの一苦労・・・というより嫌い。
このストレスも重なり、ちょっと不眠症気味。
朝起きても眠い。なにがなにやら原因はわからないけど辛い。
って言う状態。
そんな中、文化祭の準備やら新学期の準備やらが始まり。
なんかねー・・・毎年のことだし、もう三年目だしで慣れてるはずなんだけど、
やはり、というか年々一人で祭りの準備が辛い。
だって外で「きゃー」とか「アレがそれでー」とか「こっちもってー」とか皆でワイワイ。
なんて声(音)が聞こえる中広い室内で黙々と机動かして配置とか設営とかしてて・・・
寂しさのあまり途中放棄しようかと思ったくらい・・・

他の先生も担当の仕事やらでゲ○はきそうなくらい忙しいから「手伝ってくだたい」なんて言えるはずも無く。
逃げ場の無い孤独の戦いがすごく・・・つらい・・・
休憩中に、机の中に潜って体育すわりで「ぼく地球」のテーマソング歌ってる
自分に気がついたとき「あ、本気やヴぁい」とはっと気がついたり。

こんな状況下で本当はこの代休中に職場の皆さまと北アルプス旅行が控えていたのですが、体力と元気の回復に努めるべく泣く泣くキャンセル。
まぁ雨だし台風だしで結果オーライ??

あ、なんかちょっと「つらい」って話ばかりになっちゃった。
次は「楽しかった」とか系で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.