発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/07/29(火) 絵本みたい。微笑む光。笑う月が浮かぶよ。
サイトのトップページのレイアウトを変えてみました。





…う〜〜〜ん…ちょっと違うかなぁ…???
なんか中々理想の構造がよくわからないぞorz
難しいにゃぁ…(´Д`;)


>旅行後
クレーム出しました。
ガイド会社は悪くないの。
旅行会社の対応が酷すぎて、帰ってきてから電話。
今思えば出発前に言えばよかった。


「最高責任者出してください」って。


現地でTO LOVE る☆が起きてる時に「おいっ!!」ってやりたかったんだけど、
携帯電話代を思うと帰ってからにしたんです。

今思えば、ココまでになる前にクレーム出せばよかった…orz

謝られたって、その前に、出発前にどうにかしてほしかった…。

「今後こんなことが無いようにします」って言っても実際にはどうなるのか私には解らないし、
そういうんなら、被害(大げさ)を受けた私はなんなの??っ手感じだ。
生贄?失敗例??にされた私は金払った分損じゃん?
何でもかんでも「新人が…」って言うにゃvv
私が電話の対応の悪さに怒ってるのは「屋久島担当」って言ってた奴だぜYO。
新人が担当になるんだ??


文章での謝罪文なんていいから菓子折り一つでももってこいって話だ。

でもないんだよな。
電話で質問に対しても「申し訳ありません」の一言も無い会社だもの。



オリオンツアーって会社です。


(実名出しちゃった)


屋久島への個人旅行を沢山取り扱ってるので、行く人はご用心!
頼っちゃダメ。
「最終日程表」が全然わけわかんなくても聞いちゃダメ。
嘘の情報を言われます。

「日程表」のレイアウトがわけわかんなくても突っ込んじゃダメ。
彼らにはわかってるから私達(客)にはわかんなくてもどうでもいいの。
「日程表で解らないことがあるんですが」
「どこがわからないですか?」
しゃあしゃあと言われたときこの会社の底がわかりました。

オプションの情報が間違ってても戸惑っちゃダメ。
あやつらは変更があっても連絡とかしてきません。

「じゃぁガイド会社に直接聞いた方が早いですか?(皮肉)」
「そうですねぇ。その方が早いかもしれません」
旅行会社の存在意義って????

「交通機関について聞きたいんですが…」
「あぁー…そういう事はわかりません。」
おま…wwさっき屋久島担当って言ったよなvv
担当なのにわからないんだvvある意味すげーよvv


まぁたぶん毎日こんなクレームが来てるんでしょう。
クレーム担当の人は大変だよね。こんな会社じゃ一日でものすごい数でしょうからvv


あ、文句ばかりですが、現地では本当に楽しかったのvv
ガイドさんは無理な注文の出来ない中で最大限の力で私の世話を焼いてくださいました。

「感動の旅・エコガイドクラブ」さんは良いガイドさんでした。
屋久島の成り立ち。、歴史、古事記に書かれてる屋久島、もののけ姫製作の裏側、モデル地の詳しい話とか色んな勉強になる話を聞かせていただきました。
次は全部ココの会社に頼みたいなぁ。

もうとにかく「オリオン」にはしばらく近寄らない方向で。




>ご飯
屋久島滞在中はずっと和食ばかりだったので(まずいんじゃないよ。すげー美味しかったのですが)
さすがに飽きてしまって、おうち帰ったら「洋食!!洋食!!よーしょくっっ!!!!」となってしまいました(笑)
でも帰ったら和食でした。
帰るときの電話で「ご飯・味噌汁・刺身(or焼き魚)・漬物スタイルじゃないのが食べたい」と言ってたのに
家に着いたら「ご飯・味噌汁・焼き魚・ギョーザ」でしたorz
私の意志丸無視vvさすがかーちゃんvv(>▽<)(怒)

あまりにしつこく「パスタ以外は食べる気がしない!!」とわがままこいた娘にキレた両親が、
今日、仕事帰りに娘を呼び出しイタリアンレストランに拉致しておごってくれました。

甘やかされてるよなー…

2008/07/27(日) 魔法の夜、このままじゃとんでっちゃいそう。手を振るよ。
ただいま〜〜!!

昨日屋久島から帰ってきました〜vv


よかったよ〜〜〜(泣)


また行きます。必ず行きます。
お友達の皆さん、屋久島に行く時は私にも声かけてね(^▽^)

旅行会社のいい加減さに辟易しましたが、現地のガイドさんはそんな中、最大限に案内してくださいました。
ガイドさんは悪くないの。
旅行会社が酷かったの。


でも、ガイドさんによっては案内するところが違うから、
今度はあのおじさんに個人ガイドを頼んできちんと「もののけ姫」ツアーをやんなきゃ。
縄文杉の前でキャンプもしたいし、西部林道も探検したい。
行きたい場所ややれなかったことも沢山あるので、来年の皆既日食にあわせて行きたいけど、
チケット争奪戦がすごそうだなぁ…。


今回の旅行で行ったところは

一日目;亀の産卵と星空のツアー
二日目;白谷雲水峡(もののけ姫の森)トレッキング
三日目;西部林道と島一周ドライブ
四日目;縄文杉トレッキング

でした。

盛り沢山。足が痛いです。
白谷雲水峡は七時間の山登り。縄文杉は朝三時おきの十時間山登り。
辛かったです。最後、足の脚力が無くなって派手にスっ転びました(凹)

ジブリショップで買った「コダマ」のフィギュアで屋久杉前で撮影しまくり。
自作の抹茶椀と抹茶粉と茶筅持ってって(重かった…)山の中で野点計画も実行。
撮った写真は千枚くらい。

帰りのフェリーに入る時ちょっと泣きそうに。
鹿児島から帰るときは、泣くどころか、十得ナイフのせいで搭乗時間に間に合わず遅刻。
初めてスチュワーデスさんに走って向かいに来られるのやっちゃっちゃorz。

帰りに「ぶらり途中下車」のノリで桜島にも立ち寄ってみました。
時間の無い中でアレもコレもとやってたら最後は色々な重要なものを
振り落としながらの空港までの道のりだったし…。
あんまりこの生き方は良くないよなぁ…
(振り落としていったもの…大人としての計画性。女性としてのたしなみ。社会人としての常識。落ち着き。等)



これで私の夏前半戦は終了。
あとは出雲とコミケで「私の夏」は終了です(笑)。


旅の詳しくは今度の本に書きたい。

自宅に帰ってきたら、横浜アート縁日落選の通知が届いてたよ。
かなりオチ的にアレだねorz(泣)
デザインフェスタの申し込み、力入れるぜ。


写真は「縄文杉とコダマ」
こんな写真ばかり撮ってました。

2008/07/20(日) 風は歌う。軽くなるペダル、転がりそう坂道止まらない
夢を見たよ。
戦国武将が出陣の前にミスチルの「花」をトウトウと歌い上げてたら、
部下の方が歌上手くてお株取られちゃった将軍が影でションボリしてたんだ。
なんだよこの夢。
なんでミスチルなのよ。


>旅行
チケットとか宿とかを手配してもらった旅行会社が


やべー。



いや、本当は大手の旅行会社で旅行の予約を取ったんだけど、どうやら私が「これ!これにしよう」と選んだのは
違う子会社が取り仕切ってるツアーみたいで大手の会社はソレを下請け?をしてるのかね?
そんなシステムらしい。

で、その聞いた事の無い(知ってる人は知ってるんでしょう)会社から「最終日程表」が送られてきました。

それがもう…酷いvv

オプションツアーについては名前と日付くらいしか記述が無い。
何時から、とか、何時まで、とか送迎についてとか必要な情報が何一つとて描いてない上に、
日付すらない奴とか、会社の人にはわかるんだろうケド、コッチ(客)には解らないツアー名で記載されてたり。
注意事項のプリントも見にくい、解りづらい構成。

電話で聞いても対応が悪い。
詳しくは書かないけど、何回か電話して、する度に不愉快千万。


言い方悪いけど、三流たる理由を見たって感じ…。

日本人で社会人で営業さんについに聞いちゃったよ「わかりません」。
わーぉう!!(^▽^)(怒)

あぁ…もう色々不安だなぁもぅ…(泣)


>更新
旅行から帰ってきたらサイトを模様替えしようかと…。

あ、夏コミの情報更新しました。
今回は陶芸のネタ本が新刊です。
3日目に来られる方、通りすがりにでもお手にとって下さると嬉しいです。

2008/07/19(土) ポンパドールは花咲きシルクハットは揺れるわあははん
この修羅場時期にあった事をまとめて書くぜあははん。


>攻殻映画
あの名作「攻殻機動隊ゴースト・イン・ザ・シェル」のリメイクが「スカイ・クロラ」公開に併せて制作されたというので初日に行ってきました!
平日に行けばいいのになんで初日かって言うと、舞台挨拶に行けなかった未練で。(苦笑)
本当にどうやってチケット取ったんだろう…舞台挨拶行けた人…


セルアニメだった前作を脚本は同じで3DCGに!
ブルーが基調だった前作からCGに変わったリメイクはイノセンスと同じオレンジが基調な色世界。
飛行機やヘリ、ところどころの少佐がCGに。
スクリーンで見たのが始めてだったので大画面で見れたのが嬉しかった。
音も迫力。
また、あのジャケットをかけてやるシーンや、着替えから目をそらすシーンに萌え。
もう本当にこの映画好き。


好きだからこそ、ちょいと贅沢をいくつか。
・新宿ミラノのスクリーンじゃなくて、デジタル音声での最新型のスクリーンで見たかった。
もしくは品川のアイマックスとかの大画面。
新宿ミラノは座席が低くて前の席の人の頭が重なったり、スクリーンが小さめだったり…ね。。
・ところどころのCG少佐に違和感を感じるところも…。全部CGでよかったんじゃ????
いや、アニメ絵がダメってわけじゃなくて、ところどころっていうのとせっかくの完全リメイクならそっちも観たかったなとか。
・画面はブルー系でよかったかなぁ…?????イノセンスとイメージが重なってしまって…。
別にダメってわけじゃないんだけど。コッチの方がイノセンスとの世界観がきっちり別れたかなとか。
・人形遣いが女の人の声になってた。ソレはそれで大ハマリなんだけど、男声のイメージが強かったので。




とかなんとかいってるけど、基本「良かったです」!!!!
楽しかったです本当。やっぱり攻殻大好きですマジで!!

パンフレット買わなかったの今更になってちょっと後悔。
もう一回見に行っちゃう???(笑)
お友達の皆さんいつでも誘って!
ポニョもクラウザーさんも。


>印刷所。

旅行の関係で印刷所の設定する締め切りより一週間も前に入稿になっちゃってちょっと大変でした。
この一週間てでかいよね。
間に合わないかと思ったんですが、友人の手伝いもあってなんとか入稿できました(感謝)

印刷所に行ったらお客さん誰もいない。
いつもなら入稿のお嬢さん方で埋まってるのに…!!
ちらっと暇でリラックスしてるスタッフさん見ちゃった(笑)
誰もいない中で私一人って気まずいよね。(^^;)

なんとか入稿。
あとはデータが壊れてないことを祈りつつ、印刷所さん頑張ってください!


>旅行
この夏はトルコに行こうかと思ったのですが、色々あって屋久島旅行にシフトチェンジ。
今から考えたら燃料サーチャージがすごい昨今懸命な判断だったかも。

原稿と仕事で準備がまったく出来ていません。
出発まであと数日という今日もまだ進んでません。
山登りってやったことないからどんな装備をどんだけ持っていけばいいのか予測不可能。
夏の屋久島がどれほどの暑さなのかもよく分っていません。
旅行会社は頼りになりません。
私が口うるさい客なのは重々承知の上ですが、あの会社はダメだと判断しました。
ミクシやネットとかで資料を集めて自力で頑張りますじょ。

修羅場の急がしい中で出来た準備は
・リュックを買った
・トレッキングシューズを買った。
・ガイドブックを買った。
・茶碗を作った。
・コダマのフィギュアを買った。



はい、最後はNO突っ込み。
「もののけ姫の森」で撮影しまくるんだ〜〜〜vv

茶碗はね、屋久杉の前で「野点」(のだて。野外でお抹茶点てる事)をしたいんだ〜〜vv
その為の抹茶椀を作ったの。緑の奴。野点用の茶せんも買ったよ。

個人旅行なので今から「旅のしおり」を作ります。
どこに行こうかな〜。工程の中にトレッキングツアーをかなり盛り込んでしまったので、その合間を縫っていけるとこ行きまくろう!
こういう時には車の免許が欲しいなぁと切に思う…。

何かお勧めとかアドバイスとかございましたらぜひ教えてください〜〜〜!!

2008/07/17(木) 鹿鳴館では夜毎にワルツのテンポに今宵も
おわっ終ったぁああああはははん!!




終りましたおわりましたオワリマシタ!!




夏コミ用の原稿の入稿が無事完了!
データがぶっ飛んでたり壊れてなかったら大丈夫。たぶん大丈夫。きっと大丈夫。たぶんきっと…がくがく

データ入稿は怖いなぁ…(´Д`;)


今回は旅本ではなくて(出すジャンルは旅サークルなのに/笑)
陶芸ネタを集めた本になりました。
陶芸って小難しい話ではなく、内容はいつもの「わー」「ぎゃー」ってノリです。大丈夫。(何が?)


さぁ、今日は自分にご褒美で甘やかしちゃうYO☆
とりあえず寝る。
でも五時起きさ。
来週の旅に向けて五時起きの訓練しなきゃ。
部屋片付けて、旅行の準備に仕事に、アレとこれと、そんなこんなで休む間もなく歩きまくりの強行軍旅行なんだぜ。

この修羅場の間の出来事はまた旅行前に書きたいぜ。
攻殻映画と仕事と旅行と、修羅場の話がしたいんだぜ。

2008/07/06(日) 何かが変わるそんな時代が好きなら
映画「相棒」行ってきました三回目!!(笑)

兼ねてから母が「行きたい観たい」と行ってたのですが、時間を合わす前に
私が友人と二回も行っちゃったもんで。
ぼちぼち上映も終ってしまいそうなので慌てて行ってきました三回目。

三回目ともなるとゆったり余裕で観れます。
(あ、私は気に入ったものなら何回でも観れます)

あの俳優が何で友情出演か、とか、あの役者はどこに出てたとかが解って面白かったです。

何度観ても怪物様たちの演技はすごいです。
あ、あと杉下さんが柵を飛び越えるシーンを見れて(前は気づかなかったの)可愛かったですvv




あ、攻殻機動隊ゴースト・イン・ザ・シェル・リメイク!!
チラッと予告を見たんですがすごいですね!!
早くみたい!!早く観たい!!!!!
時間調べようとしたら初日にあの監督と声優さんが舞台挨拶があるってすって!!!!!????
うっうわ!!うわぁぁっ!!
い…行きたい!!観たい!!!!!すごく行きたい観たい!!!!
次の日の十時から一般販売が始まるみたい!!
気合入れてなんとか入手したい!!



十時。販売スタート!
チケットセンターに電話。
繋がらない。いつもココは常時回線パンクで繋がったためしがない。
近くのコンビニで店頭販売してるらしい。ダッシュで行く。
コンビニのコンピューターでも回線が繋がらない。電話問い合わせも繋がらない。
家に戻ってネットでサイト購入を…。「完売」の二文字…。

この間30分弱…。

は…早いよ…。さすが「セカイノオシイ」…(泣)


orz




だ…黙って慰めてください…




「ちけっとぴあ」はいつもこうだ…



行きたかったなぁ初日舞台挨拶…。


あ、でも映画は行きます。五回くらい見に行きたいなぁ。
あ、あと「ポニョ」も。
予告編見たら中々可愛かった。背景が昔のようで好きな感じ。
「20世紀少年」も「DMC」も楽しみ。

2008/07/04(金) 地球は廻る。君を乗せて。
すっげーの見た!




職場から駅に向かっての空に大きな入道雲。

その数分前は夕日は入道雲にかかってまるでCGのよう。
その後職場を出てその入道雲を見たら、そこが光ってる。

??花火の日じゃないしな…。
電気??



あ、雷だ!!

ぱっぱぱっぱりぱりっぴかっぱぱっ!って感じで稲妻の線もよく見える。
しかも駅に着くまでずっと。



ラピュタだ!あれラピュタだ!!ラピュタがいる!!




ラピュタだー!!(@△@)ノシ


(もう解ったから…)


いやはや不思議な光景でした。
今自分がいる所は晴れてるのに、向こうの空に雷。しかも雲の中で。
ラピュタってすげー!!(もう…黙れ)



家に帰ったらニュースやってたよ!
もっと肉眼の方が綺麗でしたけども。

2008/07/03(木) 黄昏よりも暗きもの、血の流れより紅き者
スレイヤーズ第四期!!


いや、素直に嬉しい!!(>▽<)



またあの四人で嬉しい!
テンションも昔のまま。
キャストの皆さんは、やはり、十年近く経っててキャリアもあるんだから
演技力がすごいレベルアップしてて昔のままってわけには行かないけど(笑)
やはりあの四人はあのお四方でないと♪

話はどういう流れになるのかな??
OPを見る限り小説第二部をアレンジしていく感じ??
じつはゼルとアメリアが出てこなくなっちゃって第二部はあまり読んでないんだよね。
なのであの謎の小動物はなに??っていうのが素直な感想。
いる??
ゼロスも出てくるんですねぇ。

「TRY」のような満腹にしてくれるような作品になるように期待してます!!

ところで毎週のタイトルが「Again」、「becouse」ってなるって事は昔のようにアルファベット順に?
ってことは50週、つまり一年クルーでやるの???
うをををっ今の情勢、半年続けばいいところなのに!!
よっし!スレイヤーズ!!
どう転ぼうと一年見続けますよ!!



このスレイヤーズを観てたら横にいた親が
「あんたの絵はこのキャラの影響が強い。ってか、まったく一緒」と言われました。orz

・・・そ・・・そぅ???
絵とか漫画とかあまり造詣の無い人から見たら同じに見えるのかな??
た・・・確かに昔はよく模写してたけど…。
でもスレイヤーズだけじゃなくてCLAMPとか幽白とかもしまくって焼けど。
(あぁうん、この年代なんだ)

友人には「るろ剣」の影響が強いって言われたこともあります。
つまりこの二つが私の青春ってこと??





アンティーク(西洋菓子店)もアニメ化ですね。
本当によしながふみさんの絵は以外にアニメ絵にしにくいというのが解りました。
あと、あのコマ割があのよしなが節にとても重要な要素だと解りました。
そして色がびっくり…。
たしかに原作どおりの色使いにするとああなるんだろうけど。


よしながふみの「大奥」をNHKかなんかでドラマ化してほしい。
(下手な役者にはしてほしくないけど)
今の大河ドラマに出てる高畑順子さんの演技力が素晴らしいのでそのレベルの人がそろって欲しいね。

あ、あと、「笑っていいとも」に押井監督が出てた!!
「なんか見知ったおっさんだな」とかうかつにも思っちゃいました。
「見知った」じゃねーよ(苦笑)

押井監督の新作も楽しみなんですが、攻殻機動隊のリメイク(完全3DCG化)の作品もやるって本当ですか???
うっうわぁ!!観たい見たい!!


あ、原稿ですか??
ジ○リ風にいうと「好調に遅れてます!!!」(爆)

がんばれ〜〜!!
(自分にエール)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.