発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/06/14(土) 好きな時代に行けるわhaha〜n♪
もう夏も手前って事で地元の神社でお祭りでした。

地元組で集まってお参り。もう十年以上も続いてます。
その間誰一人「この夏は彼氏(彼女)と過ごすから」という人が出てこないってさ…(苦笑)

しかも大人になっちゃってお祭りの出店にちっともときめかなくなっちゃった…orz
昔は端から端まで好きなだけ屋台のものを買い占めてみたいとか夢見てたのに、今は「う〜ん原材料を考えると500円は高いなぁ」とか「わざわざここで食べなくても同じ値段で美味しいのが駅前のレストランとかで食べられる」とか「うちで作った方がローカロリーで美味しく食べられる」とか考えちゃって三往復して何も買うものが無い…(虚)
あぁつまんない大人になっちゃった…(泣)

よつばみたいに楽しみたい。
「二ついじょうかってもいいのか!?」「おかしーおかしー!」って…
ふぅ…orz

でも何も買わないのも悔しいので水あめだけ買って帰りました。
(ちなみにじゃんけんで勝つともう一個おまけだったのですが、モチロン負けましたが何か???)

その後は近所のベトナム料理屋に行ってお食事。
でも前日に「あのトマトと蟹肉のビーフンが食べたい」と言ってたのですが、
店長には日本語が通じなかったらしく(ベトナム人です)
「え?苦手だったからたべたくないじゃなかった??」と材料を用意してなかったみたい…
それを食べたかったのよ店長…しくしく(T_T)

またリベンジしますよ!!
次こそは絶対トマトのビーフン食べてもらいます!!!!!!
あ、でも次はこのメンバーの内の一人が誕生日なので誕生日会をこの誕生日本人のご紹介のお店でやるつもり。
誕生日本人ですがお店を知ってるので予約はよろしくお願いします。
誕生日の当人ですが(笑)



さて、コミケの当選封筒がちゃんと届きました。
本格的に原稿始めます。
サイトの更新がまたまた遠ざかりますが…お見捨てず…すみません。

今度の本は旅ではなく仕事の話をしようかなと…。
陶芸の話なんてみんな楽しいかな????
(ネームきっといていまさら不安)

2008/06/08(日) ボギーのソフトにいかれてデュセンバーグを夢見るアハハン
映画の帰り友人と本屋へ。
そこでいろんな本お勧め会開催。(笑)
本当に画材屋と本屋は金と時間さえあれば何時間いても大丈夫。

で、お勧めの本。
爆笑でした。

うっかり別の友人は帰りの電車で読んじゃってかなり挙動不審人物になりかけたそうです。
そういう私もかなりの挙動不審通り越して可哀相な子になりかけた。
笑いこらえて背筋は痛いです。




「聖☆おにーさん」



宗教色の薄い、しかも八百万の神の国ニッポンだから出版できる漫画です。
ぜひ(特定の神様信仰が無ければ)買ってください。(笑)

イエスはコンビニでアイスを買って、仏がミクシィやってます。



・・・こんな説明じゃどんな話かお分かりにならないでしょうが、こんな話なのです。(無責任)


本屋の後はずっと喫茶店で映画の話から、私の迷惑話、そして世代話。
私達の青春。スレイヤーズと幽々白書で盛り上がりました。
教育基本法や日本の憲法前文は一言すら出てこないってのに「竜破斬」の呪文はソラで言えるってどういう事orz

あ、スレイヤーズまたアニメ化するって本当ですか!!??
本当ならそのキャストのままお願いします。
このアニメ化情報本当なら嬉しい嬉しい。


<こっから追記>

と!!


当選!!らしい!!
コミケ公式HPで検索かけたら
なんか番号が出たよ!


日曜日 西地区 "ゆ" ブロック 30b 「計器職人」


郵便届くまでドッキリカメラに警戒だ!!!!(混乱)

2008/06/07(土) きらめく黄金時代はミンクを纏った娘が
こんにちはおしさしぶりです。

映画「相棒」二回目行ってきました(>▽<)!!


感想一部分あぶり出し☆

見に行った人だけ炙りお願いいたします。








映画の中身は賛否両論あるようですが私はこの映画はOKだと思いますvv
一時間半が長く感じられませんです。
ただしシリーズを全て見てないと登場する人物は把握仕切れない場合もあるようですな。

二回目なので結構余裕で見られたので細かい描写がきちんと捕らえられたので、
この映画は二回見に行くことをお勧め。

自分的萌えシーンはわかってるのでそのシーンで「ふふ」と笑うと、
横にいる初見な友人は「なんでこんな何でも無いシーンで笑うの!?」
とそこが気になったようでした。ごめんなして。
だって右京さんがあんな高々と紅茶を入れてるのがおかしくておかしくて。
(どうでもいいシーンにニヨニヨすんな)

結論的に右京さんと亀山さんは「ルパンと次元」
亀山さんと伊丹さんは「ルパンととっつあん」という事で友人と話がまとまりました(爆)





こっから炙り。ネタバレアリ。






右京さんの解けたスーツ姿と「ファイト一発!!」のシーンに萌え!!(>▽<)ノシ


津川さんの演技はもうもう本当に「化け物」に入ってますが(いい意味ですよ!?前シリーズで岸田今日子さん
とのツーショットシーンは狐と狸の化かし合い会話は鳥肌立ちますホント。)
今回で実感。西田敏行さんも化け物。
もう演技は真に迫る感じで怖い恐い。
あの人じゃないと今回の脚本は上手く廻らなかったと思います。
あの人だからこの映画は成り立ってる…というかこの人じゃないとあの人という登場人物は
完成できなかったんじゃないかなと。



今回の事件は本当に世間に訴えるべき内容で色々考えさせられました。
マスコミのあり方。それに踊らされる私達。
あの事件のモデル?になった事件。
この被害者の関係者の方々は見れるのでしょうか?というのが正直な感想。

じつはこの映画を見る前にちょっと(本当にちょっとばかしですが。この映画の一家のようなほど酷いことはされてないのですが)メディアによってとんでもない嘘な情報を流され、ネットでは色んな情報を晒され、結構社会的に追い立てられる寸前までかの掲示板などで大変な事されるという事件が我が家に最近まで(現在進行形)起こってたので、
そういった意味であの家族にはなんとも言えない複雑な心情で見てました。


あの娘さんの台詞は本当に切ない。
彼女は何も悪くないのにかわいそう。
右京さんの台詞の通り「やり方は間違ってる」けど、気持ちはわかるので反対出きない私は。




この映画が元でマスコミのあり方。ネット環境のあり方。情報についての法律の設立が動き出しますように。


ところで最後のシーンは説明不足だったかなと思います。
どこ行くのおねーさん。
そこ辺りの説明を一言でも言ってほしかったかな。
知ってる人教えてください。
(成田だからおにーさんとこ行くの??)









そして最後に一言。


なんで右京さんは興奮するとほっぺが膨らむの??(萌)
「亀山くーん!!あそこですー!!」って言ってぷくー。
激しく萌え。
ぷくー。

なんであの人はあんなにも可愛いのカ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.