発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/05/29(木) さぁタップダンスと恋とシネマの明け暮れ
もぎゃ!!


朝起きたらえぬえいちけーでふんどし姿拝んじゃった!!

朝っぱらからゴチソーサマです!!イイモノありがとう!!ぬはっ!!=3


訳:朝の連ドラでお隣のおにーさんが風呂上りに(なぜか)ふんどし姿で酒を飲むシーンがありました。とても萌えな光景に朝からご機嫌♪


なにやらお祭りどうのうの言うのではなく日常的に下着はふんどし派なおにーさんな様です。
独身なら結婚して!!
(・・・もうしんじゃえよ・・・泣)

今期の連ドラは見てないんですが、このおにーさん(のふんどし)は見たいなぁ。
西田敏行のおとーさんの演技もいいんだよ。
まぁ大御所だから当然っちゃ当然だけど。
「相棒」の映画でも…あ、ネタバレになるから言わない言わない言わない(´▽`)

今度二回目見に行く予定vv




この間から色々と凹むことが立て続けで起こってるので早く旅に出たい。
その前にサイトの改装したいねぇ…orz

2008/05/18(日) さぁ素敵な夢とはずむ無邪気な時代へ
放置も放置ですみません(土下座通り越し)


えと、最近起きたことをば…。


>相棒

何を隠そう初恋の君が水谷豊さん(世代はいつだ君は)
皆がデビューしたてのSM○Pにキャーキャー言い出してるときに
「本城さーーーーーんww」と言ってた小学生。
ちなみに本城さんは「刑事貴族」の水谷さんの役名。
そん時からオヤジ萌えかよ。


最近は映画の宣伝であんまりドラマ以外には出なかった水谷さんが沢山トーク番組とかに出ててかなり嬉しい弟子さん。
おかげで携帯の予測変換辞書には「み」って打つと



「みずたにさんがかわいい」



って出てくるorz




で、モチロン映画行ってきましたですよ。

映画の時間が長く感じない脚本にその内容の濃さ。
ネタバレになるのでもちょっと内容に沿った感想はまた今度。
▼さん花さん、も一度見たいのでいつでも呼んでください。

あ、これから映画の相棒見に行く人。
ぜひ映画を見終わった後はこの映画のパンフレットをお手にとって見てください(笑)
ちょっとヒットでした(^^)


>デザインフェスタに行ってきました。
ちょっと他の用事もあったのでパッと行ってパッと帰ってきましたが、一人だと見て廻るのが早い。
興味ないとこバンバン飛ばしてくからなぁ…。
でもやはり友達と「もーーっかわいいーー(`Д´)ノシ」と切れながら廻るのが好きだな。

あ、デザインフェスタをご存知ない方。
ざひ今度行ってみてください!
プロ・アマ様々なジャンルのアーティスト達が本当に幅の広い発表の形を作り見ることの出来る、
まぁ美大の文化祭のでっかい版のようなイベント。

絵や、工芸品、デザイン作品、彫刻、パフォーマンス、ライブ、ファッションショー、などなど。

見てるだけでエネルギーをもらえます。
「作らなきゃー!!」ってモチベーションがあがりまくり。
勉強にもなるし、市販されてない小物や作品なんかも買えちゃうの。

幾ら使ったかなんて聞かないで。

パッと行ってパッと帰る。なはずだったのに、諭吉が何人かいなくなったのは何故???
かんがえるまい考えるまいorz。

でも前のイベントで買いたかったけど諦めたものも今回思い切って買えて嬉しいw

そしてやはり、っていうか今度こそ本当の本気でデザインフェスタ出場したい!!
作品を溜め込んで11月のデザインフェスタにババン!!と行きたい!!。

お金貯めなきゃー!!



>たび

この夏は頑張ってトルコに行こうかなと思ってたのですが、様々な都合でやめました。
一番の理由が「あ…なんかオレ、トルコに呼ばれてねぇ」と思ったからなのでした。(なんだそれ)
なんかスムーズにコトが進まなかったんだよなぁ…。


というわけで今年は国内。
もののけ姫の森に山登りに行こうかと考えています。
あの森の中で野点(のだて:野外でお抹茶点てる事)をやったらさぞかし楽しいだろうなぁ。出来るのかなぁ…。

2008/05/05(月) アンモナイトはお昼寝。ティラノサウルスはお散歩。あははん♪
明日は岡山から友人が来るぜ!部屋掃除しなきゃだぜ!!
ってんのに昨日の疲れが出たのか体調が優れず夜まで寝てしまいましたorz

というわけで、部屋汚いけどごめんね先輩。


昨日のイベントレポにちょっと追記。


>朝
待ち合わせ場所に▼さん登場。
「おはよー」よ次に出てきた言葉が


「10巻買った?」
「もちろん!!ばり!!でしょ!!」
「いいよねー!ばり!!(>▽<)」


何の話かというと「エマ」の話である。


>二往復
ちょっと故あって上のサークル入場口じゃない下からの入り口から入ったのですが、皆との待ち合わせは上の入り口。。
歩く歩道を歩かなくて済むようにとの動きだったんですが、意味ねーーー。
花カチュさんと▼さんとの合流の為とASHさんを迎えに行くので二往復。
ダイエットダイエット。うんうん。
数値はもっぱら右上がりの好景気ですが。
そろそろ日本経済のグラフにあやかりたい。

そういや、ちょっとこの入り口体制に穴を発見。書きませんが(苦笑)。


>ピンクの土

弟子が愛用してるピンクの土は土の色そのものがピンクなのです。
最初は灰色で焼くとピンクになる「ピンク御影」という土を使用しています。
樹脂粘土でもなく、土に絵の具を混ぜてるのではありません。
強度も普通のと問題ありません。むしろ信楽系の土より強いかも?

まあ、粘土って茶色か白とかのイメージが強いかな。


スペースに来てくださった方々からピンクの作品について結構聞かれたものでここでも追記。




てなわけで、また陶芸作品作らなくちゃ。
その前に四コマ!!四コマどうにかしなきゃ!!
本当に書きたいことはたくさんあるの〜〜〜!0(>_<)0

2008/05/03(土) ジュラ紀の世界に広がり遥かな化石の時代よ
スパコミお疲れサマでした!!!

器はほとんど売り切れ!!(感涙)
ありがとうございました!(T△T)


沢山のご意見なんかも頂き今後の参考にさせていただきマス☆


朝はザンザン降りでもうなんかイヤンな感じでした。
雨女でごめんホント。orz

ASHさんは、りんかい線から会場までに人の渋滞に巻き込まれたみたいです(苦笑)
皆屋根のある道を歩きたいものね…(^^;)

作りすぎたなー…と思ってた作品数もなんだかゴンゴン養子に行きまして思わずスペースおでかけ中外から柏手打つ始末。
本当にありがとうございますありがとうございますm(_ _;)m
おでかけから帰る度に「おかわり」の器が無くなってるのがびっくり。

お客様に「かわいいですね〜」と言ってくださる方がいて嬉しい限り。
思わず「じゃぁ、本人に伝えときます」って本人が言っちゃうくらい。
(ASHさんにもちろんきちんと突っ込まれました)


お買い物をしてる途中に可愛い本を持ってる方がいて、「その本どこで買われたのですか?」と声をかけたとき(あ、弟子はこういう行動は躊躇しません。礼儀を考慮した上、このイベントでは抵抗無く答えてくださる方々多いし)
「あ、もしかして、猫の器売ってるサークルの方ですか??」ってまったく自分のスペースと離れたところで!!
うひゃ!!びっくり!!ありがとうございます!!


イベント後はみんなで色々ハシゴ(笑)
花カチュさんが途中撃沈しましたが、萌え話してすごく楽しい時間になりましたvv

とりあえず、みんなに「京都の歌」を聞かせられたのと、面白いねたの話聞けたので、満足。
これから検索かけます。
話した内容は、ヘタリアと水谷豊が多かった??



さぁまた作るぞ!!本もがんばるぞ!!
夏祭り受かってますように!!

2008/05/02(金) さぁそのスイッチを遠い昔に回せば
はいっ明日です!!

ようやく作品を持って帰れました。
さぁ荷造りだよっと。
ちょっと作りすぎた??


新作のお皿です。肉球型の取り皿。
今回は数が出来なかったのですが、明日の売れ行き見て
今後シリーズ化するか考えよう。


何で明日雨かなぁ…orz
最初はGWは全部晴れって言ってたのに…

さすが雨女、弟子りっとる!(泣)
私よりパワーの強い晴れ女な貴腐人の方々よろしくお願いいたします。


さっきまで「カリオストロの城」見てしまってました。
何度見てもいいねぇ…ほぅ=3
かの名シーンもさることながら、細かいところにも「技」が光っています。
子供の時には気がつかないそういう所にも大人になってからの感覚で見るのとで違った感動があるのは
本当の意味での名作なんではないかと。
コアなルパンファンの方々には色々この映画には色々ござるようですが、私は大好きですこの映画。

さぁ明日頑張るぞー!!

2008/05/01(木) さぁ不思議な夢と遠い夢が好きなら
はいすみません、放置気味ですみません。
約一ヶ月ぶりの日記です、すみません。

書きたいことは沢山あったのですが、(言い訳略)
仕事が新年度を向かえ(言い訳略)
五月のスパコミに向けて作品を(言い訳略)
掃除とか(言い訳略)
猫とか(言い訳)
新アニメとか(略)


えと、先週ぐらいにInfoの情報アップ。
遅いっちゅーねん。
5/3(土)のスパコミに器サークルでスペース取れました。
東2ホール チー5 ab 「蝶と猫」 で参加します。

新作の器ごっちょり持って行きます。
キャリーがみしみし重いです(汗)
若干作りすぎた気がしないでもないですが、皆さんどうぞごっちょり見ていってください。沢山ありますよー☆

目標!
遅刻しない!!
手際よく準備・設営!!
パニクらない!!
迷惑かけない!!
時間見て行動!!
効率よく撤収!!
笑顔で帰宅!!



…初心者のような発言…orz!!

えと、この一ヶ月に起こった事、近々まとめて書きます。はい。すみません。

土曜日はがんばるぞーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.