発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/12/31(水) はい。今年最後。
はい、あと六時間ちょっとで2008年終了。

毎年恒例の大掃除とおせち料理作りをしながら、毎年恒例の蕎麦屋に行って年越しそばを食べました。
で、あと少しで除夜の鐘つきに出ます。

いや、一回横浜港の年越しカウントダウン
に行ってみたいのですが、毎年のジンクスを破ると何かありそうで・・・(^^;)
はい。では良いお年を。

来年は・・・なにか大きな英断をするかもしれん・・・

2008/12/30(火) ミソスープの具は豆腐とわかめ
冬コミは一日目と二日目に参戦。


サクサクっと買い物して帰りました。
一人だとあっさりしてんな・・・。

でもうっかり企業ブースに立ち入って「コゼロサム」っていう
ゼロサムのコミケ版。
好きな作家さんがページ数短いとはいえコミック未収録なのも収録してるとか。
ちょっと覗いてみたくなっちゃって、何冊もバックナンバー出てるし
「楽屋裏」と「拝み屋」が載ってるのだけ選ぼう。とパラパラ。

「込み合ってるので立ち読みはご遠慮ください」

あ、本当だ列出来てる…こりゃいかん


「あ・・・えと・・・じゃぁバックナンバーと新刊全部ください」

思い切った発言キターーーー!!!
はい。本日の予算軽くオーバーvv


まぁいいさ・・・コミケの魔物にヤラレたべ。



あと、三日目。の最後の方。
エスカレーター列の誘導してるスタッフおねーさんが
「良いお年を!」って書いたカードを持ちながら「お疲れサマでしたーvv」っていってる光景には
恋に落ちそうになりました(笑)


前回の夏コミに引き続き、新コスプレ広場は最大手の列でしたね。
あれ、もうちょっとどうにかならないのかな。
見に行きたくても入れないよ。

あと今回、気合入ってないってのもあったんですがスニーカーとジーパンで行きました。

うわ。楽。
いつもは厚底ブーツとかでゴシックチックなミニスカートとか気合入った恰好なんですが、
あーそうか・・・
体力を思うと普段着のラフな恰好がいいんだな・・・
でも折角のコミケは普段出きないオサレ恰好したいよね・・・

あぁでもとにかくとりあえずサークル参加したいな・・・

2008/12/27(土) ブシドーは首都高ですか?
あ。もう明日ジャン。冬コミ!
全然カタログチェックしてねぇorz
自分がサークル参加してないと準備がないからこんな事態に…
あと、好きなジャンルがマイナーすぎて参加サークルがそもそも少ない。
好きなサークルさんが別のジャンルに移ってしまったとか、
参加サークル3っつとかザラ(泣)

いいなぁメジャージャンルさんは…
昔が懐かしい…(昔はメジャーにもいた)


>あ、1月のCITYスペースとれました!
器サークルで出場。
よろしくお願いいたします。

2008/12/25(木) 音の海にはもるはもる
クリスマスに丁度仕事休みだったので
イルミネーションしてるっていう横浜・山手の西洋館めぐりをしてきました。


はいはい。毎年思うけど、


クリスマスはキリスト教のイベントであってデート日じゃねぇぇ!!

アベック。横浜。立ち入り。禁止!!!


人口が増えるんだよぉおお!!


西洋館のカフェでお茶をして、各館のクリスマスの飾りを見て、
横浜駅でチーズケーキ買って帰りました。
幸せでしたよ?何か??

今年は山手の無料コンサートとかなイベントが少なくて残念。
24日にフルートデュオがあっただけ。
25日とかに教会とかでのミサとかコンサートに行ってみたいなぁ。

買ったチーズケーキは一人で火つけて、どの距離までひと吹きで消せるか楽しんで
タチコマと一緒に間食しました。
モロゾフのチーズケーキはおいしいなぁ。

さ、年末だ。
大掃除と冬コミだ。

2008/12/21(日) 音の海に沈んで沈んで
家族とのクリスマス会。

七面鳥焼いて、カニ焼いて、チーズ焼いて、パン焼いて
もう本当に食べすぎました。
これにケーキも食べました。

お酒にはギリシャの焼酎のウゾ。ホットワインとかも作って呑みすぎた〜。

あぁ…囲炉裏万歳(T▽T)

2008/12/20(土) 生まれる 生まれる 生まれる 音
超超ちょー久しぶりに四コマ更新。

日付がひどすぎる。orz
前回の更新日一年以上前ジャン…orz(猛省)

とりあえず三点。


まぁあれだ。
漫画描くパソコンとネットやるパソコンが別なのが敗因かなぁ…とか…
言い訳さ…
屋久島のネームも進んでないしorz
あ、あとイベント参加予定もINFOのページにアップ。
まだ当選はしてないけど1月のcityと春コミに申し込んでみました。



>前回の日記で書いた湯たんぽ話続き。
本当は「Coたんぽ」という小さい湯たんぽも欲しいの!!
カラーバリエーションも豊富で小さくてかわいいの!!(>▽<)

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10017765/

問題は値段高い。あと、使い道がない。
寝てる時は大きいのがあるし。職場はゆっくり湯たんぽ使ってる暇無いし。
でも欲しいなぁ〜〜!!

MUJIにも小さいタイプの湯たんぽが安くあるんだけど、プラ製なのだよ…。
「Coたんぽ」はホウロウ製でメタリック感がかわいいのだ。
しかし、今日買った大きいかわいいカバー付きの湯たんぽと
サイズ二分の一の「Coたんぽ」が同じ値段なのが悩みどころ…

う〜〜んどうしようかなぁ…

2008/12/19(金) ざわついた私の心に穏やかな時を帰してくれる
湯たんぽ買いました。
いや、持ってるんですけれども。
昔タイプの鉄の。愛想もへったくれもないやつ。
可愛くない、錆び錆び、重たい、カバー可愛くないと
さんざん言ってますが、なにぶん二十年モノ。
せめて死に目は見てやろうという気持ちもあり、
こいつの天寿を全うしてから新しいのを買おうと思ってたのですが、
このエコブームで湯たんぽが見直され、若者向けに可愛いデザインのもたくさん売られるようになりました。

そしたら見つけちゃった猫の可愛い湯たんぽカバー。
もー!なんで本体とセット売りなの!?
カバーだけ売りなら即買いなのに!!
本体売りとカバー売りでバリエーションあるといいのに。うちに本体はあるのよ。あーでも鉄の古いし錆びてるし〜、しかも今製のはプラ製で直火で温められないんだよ。どうしよう。本体本当に要らない。カバー欲しい。
悩んで二か月。売り切れたらどうしよう。悩んでるうちに春になりそう。本体はいらない。カバー可愛い。本体は鉄の天寿を。カバー可愛い。猫ー!もーーどーしよーー!!



で、買っちゃいました。
まぁ、あれだよね。天寿全うしたらこの新しいのを使えばいい話だし。な?うん。

でも、湯たんぽ使い始めて早十年近く経つものが、今の盛り上がってるエココーナーで買う時、
「エコブーム乗ってます」的に見られて屈辱。とか感じてる私は本当に偏屈だな(苦笑)

まぁ湯たんぽの敗因は、朝ふとんから出られないという弱点。
おかげ様で「だんだん」最近見逃しがち。(笑)

※注意
確認のためにいっときますが、手前のが湯たんぽです。
大きさも丸さも同じですが、奥にいるのがナマモノ猫ですよ〜(笑)

2008/12/18(木) この森にひしめく音は絶え間なくそして静かで
あっというまに師走も下旬に入りますorz


えと、東京ディズニーランドにできた「ディズニーランドホテル」のアフタヌーンティーに行ってきましたvv

詳しくはレポページに載せましたです。
あぁ…こんなことやってるから四コマページ作ってる時間がなくなってしまうのだ…
きょうも仕事休みだったのに、突発的に江ノ島に行ってしまったし…

わかってる。わかってるんだ。
今日は一日家に籠ってサイトの更新やら屋久島本のネームとか、締切ぶっちぎってる仕事とか片づけなければならないことを…。
でもでも今日はいい天気だったんだもーン。
冬でも生シラスイケるって聞いちゃったんだもーン。
江ノ島から見える富士山は冬が旬って聞いちゃったんだもーン。

orz

もー。



よかったよ。冬の江の島も。
ちょっと今日は気温が高くてきれいな富士山とまではいかなくても、
ほんのり夕暮れにシルエットを見せる富士山もオツなもの。

クリスマスに向けて、展望台がイルミネーションをやってるんだって。
見ようかなとも思ったんですが、入場料を払わなくてはいけないとかでやめました。
その代り猫を侍らせてみたりvv
ニーニー鳴く猫ちゃんを見つけてなでようと横に座ったら当然のように膝の上に…vv
ちょ…おま…vvvvv

しかし膝から下ろそうとすると「にゃーーーーーあぁああうう!!ふーーーっ!」と逆ギレな現代っ子のようなネコちゃん…

ちょ…おま…何様??!!驚きだよかわいいなぁ。

もう本当に江ノ島は猫天国vv

そして、やはりというか改めてうちの猫ってでかいんだな…
江ノ島にいる猫ちゃんが小さく見えますがこれが標準ってマジですか…orz

さ、今日もやるべきこと出来てないけど寝ちゃおう(死)
明日は職場の大掃除DEY★

2008/12/04(木) 覚えていようよ 今日の日のことを。
外苑前の銀杏並木に行ってきました!
今、紅葉祭りをやってて、真っ黄色な銀杏のトンネルを抜けつつ屋台なんかでお団子食べながら秋を楽しむのはとても良い一日でした♪

渋谷から原宿に抜けて表参道から青山通りに出てさらに歩いて神宮球場の横の外苑前まで。
結構歩いたな。ヘトヘト。
でも普段は渋谷も原宿も行くところは決まってて、
ここまで来ないから新たな発見もあって楽しかったです。

時間があれば銀杏並木の向こう側の絵画館という壁画のある美術館に行きたかったなぁ。
まぁ間に合わなかったのでまたのチャンスに。

銀杏並木の入り口にあるレストランで飲んだホットワインが美味しかったですvv
赤ワインに蜂蜜とオレンジとスパイスが入ってるんですって。
ウチでも作りたいなぁ。


外苑の銀杏並木祭りは12月14日まで開催中。
お近くの方はぜひ!


あ、この日記でタイトルにしてる歌の歌詞を使い切ってしまった。
さて次はどの歌の歌詞にしようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.