発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/10/25(土) 一杯×5 失敗しても  (追記あり)
お久しぶりです。
仕事が立て込んでたのと、原稿にぼちぼち入ってるのとで(以下言い訳略)

四コマも書いてるんだけど、アップするのを忘れて幾日…orz




さて話し変わって。



行きつけのカフェがあります。
シェフがイタリアン屋に勤めてたこともあってイタリアン中心のラインナップ。
ランチに良く行くんですわ。
日替わりキッシュメニューがお気に入り♪
パスタも美味い。
カルボナーラが美味すぎ。
カルボナーラって火の加減が難しくって、下手すると卵がざらざらな触感になっちゃうんですよね。
この店のは生クリームもトロ濃いvvうまいvv


メニューにはリゾットもあるし、洋風丼もサラダも色んなメニュー豊富なのにピザが無い。


「ピザは無いんですか?」
「ピザは時間がかかるからやってないんですよねー」
「へーそうですかー。じゃ、ピザ作って☆」



お      ま       へ      vv(死)




「具、何がいい?」



それで作るシェフもシェフだ(笑)
まぁ、作ってもらったのは材料の関係もあって予約注文って感じで別の日だけど。


リゾット注文した時も
「クリーム味しかないのかぁ。トマト味が食べたいな。作ってvv」



だ       か       ら      お     ま     へ♪  (殴)




「具、どれにする?」



シェ      フ       vv   

 わがままを    聞      く    な    ♪



「来週の月曜日に来るから日替わりキッシュをジャガイモとチーズのキッシュにして♪」とかむちゃ振りし放題。
本当にすみませんorz

シェフもオーナーも楽しい人で、お一人様な私を良く構ってくれます。
毎週のように通ってもあきません。
あ、ピザは本当にわがままで作ってもらってるので、通常はいきなり注文してもできません。
(だったら写真載せるな)

2008/10/08(水) おっかなびっくりどったんばったん!飛び込んでみようよ(追記あり)
今日は贅沢に映画二本立て。

「パコと魔法の絵本」と「デトロイトメタルシティ」を見に行きました。
反省しました。
この組み合わせ無しorz(爆)
パコで流した涙が台無し。
クラウザー様とジーン様に心が塗り潰されてしまいました。
ガチモンKISSってすごいよスゴイヨ!

どっちも良い映画です。
どっちももう一度見に行きたいくらい。


というわけで感想。
ネタバレなので炙りだし。


「パコと魔法の絵本」


・誰が誰だか一瞬わからん
・色彩が洪水、いや台風のよう。
・セットもすごい。
・CGと実写に行き来がすごい
・基本歳の差ほのぼのが大好きな私にはたまらん。
・笑いが来たと思ったら涙。泣きのシーンなのに笑い。

>役所さん(大貫)
・メイクがすごい。特殊メイクすごい。声聴かないと役所さんとわからない。
・猫蹴った時は一気に嫌いになる。でもその後のシーンで猫が元気でいてほっとする。まぁ猫もCGなんだけど。
・お前に名前を覚えられてると思うだけで腹が立つってすごい偏屈。
・でも本当はイイ人。
・そこも萌え。

>パコちゃん
・評判どおり天使ちゃん。
・ストーリーがね…(泣)

>劇団ひとりさん
・あの中で一番まともっていうかキャラ薄いって言うか、普通って言うか(笑)劇団ひとりなのに(笑)

>土屋アンナさん
・彼女はメイクしてても彼女だとわかりました。
・ナース服萌え。
・練習中を大貫に見られてのツンデレシーンが萌え。

>ツマブキくん
・出てるっていうの解ってたけど最初「どれ??」と探してしまいました。
・ぶっ飛びツマブキ君が素敵でした。
・「でちゅ」口調がキモくて素敵でした。
・メイク怖い。すっげー顔変わるなぁ。メイクってすごい。

>阿部サダヲ
・この人がいて、この映画が流れてる。
・この人もいつも通り。
・っていうか普通がどれほど押さえてるのかと思った(笑)
・ヤゴ。
・ボタンぴんぽーん♪
・最後の「タライ」は卑怯だ。
・でも大爆笑

>国村隼さん
・………す…すごいよ…すごすぎる…
・「わはは本舗」なんか目じゃないくらい。
・本当にオカマ役初めて???

>小池栄子さん
・しばらくわからなかった。声聴いて解った。
・ぶげげげげげげげげげ。
・ヤゴに倒されるシーンは笑った。
・お色気ナースはいつも通り(失礼)

>加瀬亮さん
・一人二役なのに最後まで気づきませんでした。

>川上隆也さん
・この人だって気づきたく…いや、最初信じられませんでした。
・ぶっ飛びピーターパンに「…えぇぇえええ〜〜〜〜!?川上隆也さ…ん…!?まじ!?」って思った。
・だってまるで変た…げふん
・大貫に「診断」をしてるシーンは泣きました。

>彦麻呂
・使いどころがすごい。
・登場そこ!?
・ところで貫地谷しほりちゃんはどこに出てたの!?大好きなのしほりちゃん!!どこに出てたの〜〜!!彦麻呂はわかったのに〜〜〜!!くやしいーーー!


この映画の原作となった舞台は何かの宣伝で見たことがありました。伊藤英明さんがとんでもないザリガニの恰好をしてたのでインパクトがあったのでした。
それが映画になったときに、やはり舞台っぽい台詞回しでしたが、それがわざとらしくてとてもリアルに感情やストーリーがしみこんでくる不思議な映画でした。
劇場中、笑いと泣き声が響いてました。
素晴らしい映画です。好きな映画リストに入れたいと思います。



>デトロイトメタルシティ

・原作は読んでました。
・映画も違和感なく見れました。
・松山ケンイチっていうのに予告編を見たときにはビックリ。
・予告と原作どおり根岸きもい。
・っていうかあれを原作どおりに演技した松山ケンイチさんすごい。
・ナイスタンバリン!
・トイレでくねくね♪がキモくて最高。
・トラクター乗るクラウザー様さいこー!っていうか、ライブ以外のクラウザー様シーンがワラタvv
・走り方が根岸君とクラウザーさまで違うのにこだわりを感じます。
・KISSの神様の登場にびっくり。
・原作の相川さんのイメージからは加藤ローサちゃんは可愛すぎかなと思いましたが、
加藤ローサちゃんくらい可愛くないと話がスムーズに行かないでしょうな。
・社長は予告見たときは、「若すぎじゃね!?」と思ってましたが、いざ本編に入ってみるとまったく違和感なく見れました。
・回し蹴りとタバコ投げがすげぇ!






原作先に読んでると、「このシーンここに持ってくるの?」とか「ここカットすんなよ」とか
通常あるんですが、今回はまったくありませんでした。

CD欲しい。


あと見るべき映画は「20世紀少年」と「ガリレオ」と「ナイトメアビフォアクリスマス」

2008/10/01(水) 開いてみて気がついたよ。今までゴメンね。
えーと…突然の事であっけに取られつつ、どうしようどうしようと混乱しつつ、呆然としてます。



話は半年程前。
近所のおばあさんが、実は家に陶芸用のアトリエの設備もってるのよ〜なんて話を聞いてて、
はわ〜、おうちに陶芸工房あるなんて羨ましい…見てみたいなぁとか思ってたんですが、
一回も会ったことなく、その方が亡くなられてしまいました…。

で、じゃぁその陶芸設備どうなるのかしらとチラチラ空き家となったその家を気にしてたのですが、
まったく関わりが無かったので誰かに聞くことも出来ず…。
そんな中、今日ついに解体されるという事で。
「陶芸の設備とかどうするんですか?」と聞いたところ、
「え?欲しい??誰も引き取ってくれないから、もう捨てるしかない。欲しいなら上げる!持ってって!!」
と!!!


なぁにぃいいいいい!!!!!????

その解体待ったーーーーーーーーーーー!!!!!!!




中に入らせていただくと、これまた立派な陶芸アトリエが!

うわーーーー!!この部屋ごと欲しい!!
すごいちゃんと陶芸工房だ!!
どうやら地域のカルチャースクールや市役所に引き取り先を聞いても誰も引き取ってくれないから
電気窯や電動ロクロも破棄にするしかなくて、捨てるのも金かかるし持ってってもってって。とのこと。

「欲しいの言って、運ぶから!重っ!なんだこりゃ!!無理だこりゃ!!」
という大工さんとバタバタバタ機械を運び出し、
小物は袋にバサバサ略奪…じゃなく確保…じゃなく、
えーと、なんか良い言葉が思いつかない…
なんかこの家主の許可無く持ってくのって気まずい…

「本当にすみません、いきなり押しかけて大事な道具持ってってすみません!大事に使います!ありがとうございます!!ほんとすみません!!」と天国にいらっしゃるであろう家主様に心の中で念じながら
うわーーーーどわーーーーーーうりゃーーーーー!!と大騒ぎの中
陶芸道具、機械、設備を私の家の敷地内に無事引越し。

窯なんか重たくて屈強の大工さん四人でなんとか持ち出せたくらいしっかりした窯。
電動ロクロもおもちゃのような奴じゃなく、結構お高いプロ使用。
道具も一通り全部。いやそれ以上な充実振り。

さすがに粘土と釉薬は状態が悪くて(なんせ半年以上ほったらかし)引き取れませんでしたが、
窯やロクロ、その他諸々、自分で買ったら










くらいするんじゃね???

ほんとにいいの??マジでいいの???
あぁでも私が引きとらなかったらこの貴重な機材が全部ゴミよ!?
あぁもう本当にありがとうございます!天国にありがとう!!
大事に使います!!



というわけで、今ガレージにこれらの宝物がずらっと並んでおります。



どうすんだこれ…(呆然)


嵐が過ぎ去ってから、庭とガレージに並んだ面々を見て現実に激突。
どこに置くのよ…orz???



ららぽーとの陶芸コーナーで「あぁ…いつか自宅に工房欲しいなぁ…」なんて夢見てたのですが、
「まぁ場所もないし、夢のまた夢だよなぁ…」
とかうだうだしてたのが、悩んでられない状況に飛びこまさせられたYO??!!



はぁ〜…!!本当にどうしよう。場所どうしよう。
幸せだけど、場所どうしよう!
場所ないよ!!自宅工房、夢だったけど実際問題、スペースないよ!!
でも折角もらったから自分のにしたいよぉぉおおおお〜〜〜!!


というわけで、とりあえず隣の県にある親戚の家の倉庫に置かせてくれないか検討中。
正直、そこにそのまま離れを立てて工房にしたい…。


陶芸の神よ!!
夜露詩九やっちゃってYO!!!(大変ご無礼)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.