発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/01/30(水) 埴生の宿も我が宿玉のよそいうらやまじ
新作が出来ました!!
焼きあがったよ★ピンクで正解でしたよ(笑)

タタラ作りは失敗が少なくて嬉しいなぁvv



反対にロクロで作った器が、形も素焼きまでは結構よく出来てたのに絵付けが失敗で二十数個が失敗作に…(泣)

白い絵の具が消えてしまって、タダの無地の器に…ていうか、うっすら模様があるから余計にたち悪い…。
もうなんにもツブシがきかないじゃん…orz

どうしようかなこの失敗作郡はよぅ…


茶色の絵付けの作品は結構成功なものが多いのでよかった良かった…。




あ、写真のニャンコ皿は(受かってたら)ハルコミに☆
写真に載ってるのはピンクですが、現在、白ヴァージョンも作ってる最中ですよ♪
今回は何故かピンクの作品ばかりになってしまったので、別の色のも作らねばー!

2008/01/27(日) 照れた笑顔すねた横顔ぐしゃぐしゃ泣き顔
コミックシティでした☆
皆様お疲れサマでした☆

スペースにお越しくださった方々ありがとうございました!!


今回の雑貨スペースも花ちゃんと一緒☆

次回の出展予定のイベントのスペースカットを見せてもらいまして、サークル名が



「蝶と猫」



うわぁ!マトモだ!!(爆)
サークル名がマトモだ!!今回のサークル名「幸子と満子」は私が考えたのですが、
花さんが考えるとこうもまともにイイ名になるとは!(笑)


本サークルの方は恋子さんに手伝ってもらいました。
朝早めに行きたいなぁという私で、恋子さんは九時半ごろに遅れて合流しますとのこと。


で、朝、見事寝坊。
寝坊に加えて、前夜「コレとコレを着よう」とイメージしてたのが、なにか違う…
と、アレコレアレコレやってたら、最初にイメージしてた服は一枚も反映されてなかったという…orz

で恋子さんが来るという九時半にも遅刻してるというテイタラク…

しかも、携帯の電池が瀕死…
充電器の接続がうまく挿ってなかったのか、家出てからみたら電池一本。
こういう時に備えて予備電池が!(ぱぱぱぱーん)






…壊れてルー!orz


指しても反応無し☆おーぃえー!(泣)



ちょっと大変パニクリ。

コンビニで予備電を購入。(一体何回こういう事してるのか)

なんとか恋子さんと合流。
会場に入って「本スペースで荷物を受け取る前に、先に雑貨サークルにこのカート(売り物入ってる)を
花さんとこに置いてこようと雑貨スペースに先に行って、
向こうに必要なもの・こっちに置いていくものと分けて…






アッチに置いてくものを持ってきてしまったー!
こっちで必要なもの向こうに置いてきてしまったー!



もー!!もーー!!ノシ



パニクルとダメだ私。設営後も色々「あぁ!コッチで使うものをアッチに忘れてきたー」とか何回も…。
毎回サークル参加のときにパニクらないようにと様々に工夫や小細工をするのですが
毎回空周り。もしくは工夫したことを忘れてる…。スムーズにスペース設営と撤収が出来る日は来るのでしょうか…



本と雑貨のスペースを行ったり来たりとしてたらあっという間に閉場。



CITYって、閉場後しばらくすると「ダースベーダー」のテーマソングが流れるんだよね(笑)
毎回焦る焦る。
しかし今回はいつも以上に1時頃には完全撤収っていうサークルさんが目立った。
もうちょっといようよ。1時撤収って実質2時間くらいしかいないよね。
サークルにやってると買い物とかに出られるの一般参加者が落ち着いてきた辺りの1時頃なのに
目的のサークル行ったらもう帰った後とかあるんですけどorz
まぁ色んな事情がおありなんでしょうけど。


撤収後はサイゼでまったり。そして食べ過ぎた。



さ、ハルコミに向けて作るぞー!

2008/01/19(土) ほら今この気持ち君に言ってみたら困った顔するかな?
現在、陶芸新作作成中。

にゃんこの小皿。
うまく行くといい。

今現在灰色ですが、焼くとピンクになります。
なる予定。きっとピンク。たぶんピンク。

ピンクだったよなあの袋に入ってた粘土は…。(汗)
これで黒や茶色のマーブルのごちゃ混ぜ土だったらどうしよう〜(ノ´Д´)ノ;;;


明日は久しぶりの友人達と会合☆
たのしみ=3
更新とか色々やりたいけどまた後で〜!(逃)

2008/01/16(水) 君の好きなところなんて数え切れないくらいあるのに
ただ今、目下「クロテッドクリーム」ブーム開催中。




私の中だけで。



きっかけは、ららぽーとに買い物に行ったら「クロテッドクリーム」が売ってた。
イギリス旅行の際に食べて衝撃を受けた。
日本でも無いかな〜と思ってたんですが中々見つからず、ららぽのイギリスのカフェで売ってたんだ。

やはり美味かった。


また欲しいなぁ。でもしばらくはららぽには用事は無い。
今日の休日は原宿に行きたいんだ。
原宿周辺でどこか「クロテッドクリーム」売ってるところが無いか検索。





なぜか渋谷の東急本店6階のウェッジウッドのカフェでアフタヌーンティを愛でる。



美味かったよー。



まぁ…金額は…聞かないでクレ。



でもアフタヌーンティセットではなくスコーンセットにしとけばよかった。
スコーンが食べたかったのにアフタヌーンセットは一個しかついてこないんだよね。
あ、もちろん、ケーキもプリンもサンドウィッチも美味しかったよ。

このお店はさすがウェッジウッドのカフェだけあって食器もクッションも全部ウェッジウッド。

カップは色んなデザインがあって、どの席のどのカップも違うデザインなのもいい。
私のテーブルにはイチゴ柄のカップが来ました。

プリンは下を掘るとカラメルソースが溢れてくるのが嬉しい。

うーぬ。また来たいところ。


夢は椿山荘のアフタヌーンティをチャレンジしたい。
値段が軽く飲み会できる金額なんだよねぇ…。



その後は原宿で買い物。
リュックが欲しかったんだけど、何故か服も買ってる。
給料日だからって遊びすぎだ。こらっ!

2008/01/08(火) あっちの戸こっちの戸あたしはたたくの
うあああっ!


欲しい本があったので本屋に行った。
目当ての本が無かったのですが、前から密かに好きだった漫画の新刊が。

わーいvv

コレはこれで良い収穫vv


最後まで読む。



…え?「完」??



あ、表紙の帯にも「最終巻」って書いてある!!





あ?え???終わり??終っちゃった!!




あおーんーーー!!(>Д<、)


表紙も碌に見ずいそいそと本編入ったからビックリザンネン(泣)



はー…終っちゃったよー…
面白い漫画だったのにな…


四コマ好きな方にはお勧め。


竹田エリ著
「メリーちゃんと羊」


登場する大人の黒さと子供達の天使な残酷さがスパーク★
(こんな紹介いいのか…??)



ぜひ!!

2008/01/07(月) 開けてちょうだい たたくのはあたし
書き忘れ話題。


正月の「のだめ・スペシャル」観ましたとも!!


以下個人的バリバリ感想。




ベッキー可愛い!一瞬誰かと思った。フランス語頑張ってる!演技もターニャっぽくて良し!
ウエンツもぴったし!フランス語頑張ってた!部屋のセットがこだわってて笑ったwww
ちょwwwよつばのリボルテックがいたYO!!(爆笑)しかもアップ。何が笑いのツボか監督よくわかってる!
てかこのドラマの制作側はよく「のだめ」の世界を解ってる。とういか好きなんだなと伝わってくる。
(そう思わせるくらいのクオリティ。)
千秋はドラマ版はちょっと泣き上戸だけど、原作がクールだしね。
私は玉木君が前から好きだけど、特に千秋をやってる玉木君がとても好きだ。白目とか。「ひぃぃぃ〜」とか。
字幕から吹き替えとかの演出も上手かったな。
のだめのフランス語習得の術はヲタクなら一度は憧れるやり方だよね。
オリジナルアニメの出来の良さにビックリ通り越してリスペクトwww
温水さんや、セイン・カミュさん、ダニエル・カールどんなどのキャストも面白ピッタリ。
でもジェラーモさんのデドコロが解らなかった。どこにいた??

しかし、全体的に甘酸っぱかった。
いや、原作読んでるので展開は解ってるんだけど。
千秋も素直じゃないし、のだめは変態だし、そうなるのはわかってたけど…原作のあのノリが映像となるとこうも
甘酸っぱくなるとは…///;
最後の例のシーンは思わず目をそらしてしまったYO。
原作の方がもっとサラリと千秋が甘々だよね。
贅沢を言うと、あのリサイタルの城でのモーツァルトの本を千秋先輩がベットで読む(音読)シーンはやって欲しかったな。
うん、放送コードギリギリ、いや、臨界点突破だな。



千秋先輩はなんのかんのと甘い上に世話焼きで、おまけに料理も出来て彼氏に…


私は遠慮しよう。殴られるしな。

ところで、千秋先輩はなにゆえ「D」に引いてたのかい?(引いてたっていうか驚き?)





あ、えと、エジポン(エジプト旅行本)の感想などお聞かせできたら嬉しいです…はい…
一月のCITYにもえじぽん持って行きます。神官はありませんが、春コミ受かったら考えます。

2008/01/06(日) ぶなの森の葉隠れに宴寿ひ賑はしや
そういえば、ここではちゃんと新年のご挨拶をしていなかったな。




あけおめ!ことよろ!ことがん!!





(ことがん:今年も頑張って生き残ります。)


(爆)





冬コミも旅行も終ってようやくふ〜ゆやす〜み〜♪の実感がわいてきた所で、
明日から本格的に仕事開始。あれ??冬休みアットイウマ…orz


仕事は嫌だけど陶芸は早くしたい。



早く事務仕事終らせてロクロ回したい!!萩の陶芸の窯元で触発されて
新年からウズウズウズウズ))しっぱなし!!
新しい作り方とか試したいし、一月の参加イベント用に作りたいもの沢山だし!!うずうずー!!(>Д<)


おみくじは「吉」でした。「凶」じゃなくて良かった。
今年も仕事がありますように。くびになりませんように。

2008/01/03(木) 愛し乙女舞ひ出でつ松明赤く照り渡る管弦の響き賑はしく 連れ立ちて舞ひ遊ぶ
ただいまー!

三が日は広島・山口へと旅行に行ってきました★
仙台の祖母を連れてなのでそんなに詰め込み旅行は出来ないなと思って余裕なスケジュールを組んだつもり
だったのですが、やっぱりギリギリな旅行になってしまいました。


そもそも、三が日に宮島って…。




無理vv


混みまくり。
何年か前の夏に宮島行った時は、しっぽりとして良い感じだったのですが、そんな面影なし!
もそっそい人混み!


もう宮島に行くフェリーに乗るまでに渋滞。
乗ってもギュウギュウ。
降りたら神社に行くまでが渋滞。
神社入って参拝まで渋滞。
神社出てからフェリーまでが渋滞。

ここで予定より三時間ばかし遅れ。
その後の、錦帯橋に行けるか不安でしたが、なんとか夕暮れまでには橋に着く事ができたけど、
私達が入場券買って入った後に入場券発券所が閉まった…。
あと五分待てばタダで入れたなぁ…。(爆)

泊まったホテルは江戸時代から続く超老舗!
あの坂本竜馬や桂小五郎や西郷隆盛の明治維新の秘密会談が行われた旅館でした!


超萌え!





(死)



維新志士が入浴したという当時のままの温泉風呂にも入れました!(>▽<、)

萌えすぎて大興奮。



次の日は、私の希望で萩焼の窯元に行きまして、やはり土を購入。
コレでまた器作るんだ〜ぅぇへへへへへへvv

その後、吉田松陰の塾跡と松蔭神社行って、毛利家の菩提寺・大照院に行って(灯篭が家来の数あって圧巻)、
萩城跡とその近くの綺麗な砂浜見て帰ってきました。


う〜〜ん、萌えまくった。
しかしもうちょっと歴史勉強しようZeと反省…。



はぅう…疲れた。新幹線はちょっと辛かった。
あと心残りは広島焼きを食べられなかったことだな…。
牡蠣は食べまくった。


さぁ明日は仕事だ。
今年もこんな感じで頑張るZO!!!
(意気込みだけは威勢良く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.