発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/08/31(金) ジンはクールで、ピアノはホットに。
一条ゆかり著「有閑倶楽部」がドラマ化ですって。


うわー。

うわーーーーぁ!!


おわぁああーーーーーーーーーぁぁ!!



こっから本音全開。




たぶん見ない。



もうあのアイドルグループの名前が見えた瞬間に見る気ゼロ近く。(ファンの方ごめんなさい)
あの漫画は映画並みにお金と規模と手間をかけないと出来ない思うんですがね。
もしドラマ化にするんだったら、海外(アメリカとか)で「24」とか「LOST」とかそんくらいのスケールでやって欲しい。あの主人公達も日本人のアイドルとかがやるより外国人のあの大人びた雰囲気の方が似合うと思うのさ。
ゆーりのすばやさ、荒さ、破天荒ぶり。
ミロクの不良っぽさ、男気、やんちゃぶり。
清四郎のブレーンさ、空手の技の切れ、年不相応な雰囲気。
美童のたらしっぷり、へたれっぷり。
可憐の執念に対する迫力、ゴージャスな容姿。
ノリコの筋金入りのお嬢様の物腰。気の強さ。とかとか。

あの面子の演技できる若手はいるのかね??とか、原作に負けない豪華なセット、軽快な脚本、とか…

考えれば考えるほど…。ああぁもう。

「デザイナー」も「正しい恋愛の仕方」もだけど、ドラマ化!ってなるたびに漫画の映像化の大変さがわかる。それと同時に一条先生の作画や、脚本、絵の動かし方(ネームって言うべき?)が完成され過ぎてるんだなと思います。すごいなと思います。小さい頃から一条作品を、特に有閑倶楽部を見てるのでより愛着がある作品だし、すごく好きなんだと思う。だからこそドラマ化は・・・・・・と思ってしまうんだと思います。

でもドラマの原作に選ばれるのはやはり面白い作品だからで…そこはどう切り取ってどう表現するのか気になるっちゃ気になるんだけども…もごもご。この気持ち「エマ」以来orz

2007/08/30(木) おれは〜ジャッ(略)
北海道から友人様が横浜に来られましたvv!!

会うの数年ぶり!!(>▽<)ノシ
彼女らの横浜来訪の目的は「ワールドコン」という今日から開催するSFのイベントの為なんですって!
わ〜〜楽しみvvいっぱい話をしたいZO〜〜☆
仕事が重なってあまり会えないけど出来うる限り会う時間を作りたいです♪

早速今日、夜の中華街をご案内しました。
時間が足りなかったり夜で閉まってたりとあったんで、次は昼!!
「今日は何の日ルッフ〜〜♪」の時に定点カメラで出てくる映像の場所とかご案内したい!(笑)

>エジプト本
…締め切りに間に合うか不安になってきたぉ…
初のこんなページ数…写植のことを考えるだけでもう疲れてる…(苦笑)

2007/08/21(火) オレはジャックバウア〜指図はうけない〜
クレイモアを友人から借りました。
読んでて「あ、この人(作者)エンジェル伝説の人ジャン」と気が付いて(遅っ)、

久しぶりに読みたくなってので(持ってなかった)買いに行きました。
大人買いで一気に10巻まで。いいねぇ大人買い…vv
そして楽しいねぇエンジェル伝説♪続きが気になる!早く続き買いに行かなくちゃ!!

北野君いい子じゃない…(=▽=)あんな子が私の生徒にいたら超可愛がるよ!!
もうちゃんと先生に挨拶するってだけで顔なんか関係ないね!!

早く続き買いに行かなくちゃ☆☆

>更新
最近漫画ページ更新できていません(汗)
現在エジプトの旅行記を書いています。そっちを優先してしまってるので・・・(><;)ヾ
頑張っています!キリが付いたら更新も頑張ります!!

2007/08/20(月) オレはジャックバウア〜 なんとか生きてる〜
地元友と花火をしたよ!

大空にドカーンタイプじゃなくて、手持ちでパシュパシュタイプ。(そりゃそうだろう)

花火は私が選んで買っていきました。



チョイス間違えましたorz
打ち上げタイプはダメダメよ。住宅街ではダメダメYO…orz
ちょっと予想よりでかい音…あぅorz

というわけで、今ウチには打ち上げられなかった花火があります…。
今ウチが火事になったら間違いなく綺麗な花が咲く。(しかも大量に…)

来年に向けて反省しよう。あと、もう一個反省することを実行できるように反省しよう。
エンジェル伝説の北野君みたいな人になろう…。とは思った。
出来るかはわからないけど…(ダメ人間)

2007/08/19(日) オレはジャック・バウア〜そして皆巻き添え〜
夏コミ!!!


無事修了!!お疲れサマでした!!



今年の夏コミは土日の二日間の参加でした。晴れてよかった。まぁまぁ涼しくてよかった。
沢山買った。うん。近年稀な程買った。半分がエロだけど(爆)
足が痛かった。買ったばかりの靴を履いていったら、まぁ足の裏が痛くて痛くて。
普段ヒールに慣れてないから、こんな時に痛い目に合う。
もう朝の列から靴脱いじゃって裸足で並ぶ始末。

もう最終日の最後の方なんて足が痛くて痛くてイタクテ…。
もう100均でサンダル買うー!と駄々こね始める始末。
で、100均でサンダルを帰り道みち買いに寄ったんですが、


もう店員が使えん人々揃えやがって。みたいな。もう足が痛いから余裕が無い中で、もう今すぐ!NOW!!って状況で。もう裸足でいるそんな状況で。店員さんにサンダルの位置を聞いてるだけなのに、三人ぐらいの店員さんにたらい回しにされ、しかも案内されたのが子供用サンダルと、スリッパ。履けるかよ、なぁ?
結局イライラだけ頂いて店を出た。100均の目の前が服屋さんなんだな。高くてもいい!サンダルあってくださいプリーズ!!と賭けてみたら、ありました。千円だし可愛いし、ヤッターヤッターコレください。とレジへ。すると、店のおじさんが私の状況を瞬時に察してくれたのか「靴ズレ?大丈夫??サイズ合う?すぐ使うよね?値札切るよ。あ。そのヒール入れる袋上げるから。歩ける?他の荷物もまとめられる様に大きい袋も上げるよ。履ける?大丈夫だね。じゃ、気をつけて」


コレが接客と言うものだよワトソン君。

あの恰好でサンダルは変な姿になってたけど、消毒液と絆創膏をくれたASHさんのおかげもあって何とかおウチに自力で帰ることが出来ました☆。

もうこの店員さんのおかげで今日のイライラ全部消えました。
もう今日は色々前述以外で色々ありましたわ。

まぁその一例はデスね。


今回カタログをCD版にしてみたんですね。すっげー便利!もう大好きになっちゃいました。チェックが楽。見やすい。検索が便利!

…とまぁ話がそれたので元に戻そう。で、CD版ってマンレポが載ってないので、それは欲しいなぁと、会場で捨ててあるカタログをもらえたらなぁと、ゴミ箱の方に行ってみたんですわね。そったら


「ごみ箱に入ったのはあげることが出来ません」とか言われた。前日はもらえたのに。意味不明。昨日はもらえたのに。なんで?どうして?と係りの人に聞いてたら隣にいた別のスタッフ(小娘)が「しらねーよ」とか言ってきやがった。もうちょっと自分の中で余裕が無かったら殴ってたよ、あは。で、コミケのスタッフに聞きに行ったのですよ。(もうそいつらの前にいたくなかった)

あ・コミケのスタッフさん方がとても大変な中でコミケ運営を頑張ってるのも、そこにある努力も承知の上でなんですが。すばらしいスタッフさんの方が沢山いらっしゃるのも知ってるのですが、なんか私がこういう状況下で助けを求める時に声をかけるスタッフさんはこういう人に当たってしまうのかぁ…。「買えばいいジャナイデスカ」とか…。求めてる答えじゃないじゃないですか…orz。ビックサイト側と連動してないの?ビックサイト側のこの対応の理由とか把握してて欲しい。連携して無いんだろうからしょうがないんだけど。でも昨日と違うのは何故??ちゃんと把握してるスタッフさんもちゃんと対応してくれるスタッフさんもいるんだろうケド。「なんでダメなんですか?」とか聞いてんのに「そうなってるんだからじゃないですか?」とか「いーじゃん」とか「買えばいいジャナイデスカ」とか…。あぁもう。


もうマンレポ諦めかけつつASHさんの助言もあり、ゴミ箱に入る前もカタログ持ってる人を捕獲しよう!となり、ゴミ箱前に張ってなんとかGETで来ました。わーいわーい。


あぁもう疲れた。


でもコミケはやめられない。嬉しいことも楽しいことも同じくらいあるから。
あぁ二日間の収穫本を読むぞー。

2007/08/16(木) ねぇ最終列車に乗って大きな夢だけ抱えて
仙台からただいま!!

暑かったよー!!(>□<)

(・・・また・・・)

墓参りの為に仙台に行ったのですが、東京より暑かったーー!!
なんかニュースでは「仙台では歴史上最高気温」ですって!!
37.2℃!!
うきーーー!!涼しいと思ってたのにーー!
しかも祖母の家はクーラーが無い!(普段は夏でも使う必要が無いからねぇ…)
故に逃げ場が無い!!もう頼りは扇風機だけ!!奪い合い戦争勃発(笑)

なんかもードウナッテルノ!!(滝汗)

今回楽しかったのは、鯨の刺身が美味しかった。車の走行距離が十万キロになった!!デス。

観光はしてません。(爆)一回観光で仙台に行きたいなぁ…

メーターが十万キロになる時、わざわざ高速道路降りて市道で距離調節しながら、
「ジュウマンキローー!!」と写真撮ったりワインで乾杯しました。(笑)
スゴイ盛り上がり。うん楽しかった。でも暑かったYo--!!

2007/08/10(金) 東京の空にらくがいた夢
鎌倉の花火大会に行ってきました!!

人がスゲェェェっっっ!!!!
早めに場所取りしてよかったぁぁ!!
2時頃行ったんですが、チラホラ花火見物のお客っぽい人が見られる程度で、
まだまだ海水浴客が多いって頃にシートを張って、お昼を食べに行きました。
レストラン出たあたりで、花火客がゴンゴン溢れてきて会場もいつの間にか花火客で一杯でした。

このレストランがもう、ちょっとお高めのイタリアンで、かなりの金額を腹一杯食べてしまいました
orz
美味しかったんですが!!美味しかったのっっ!!
店頭で売ってたソーセージも普通の屋台のなんかより別格に美味かったです!!
(腹一杯喰っといてさらにフランクフルトを喰う…)

実は汚い話、エジプトからずっと下から洪水病が治ってなくて花火待ってる間・花火中など
ちょっとつらかったです。(泣)
簡易トイレとかあったんだけど、もういわゆるアレなので、…もう…ねぇ……ジャナイデスカ。
アレもっと改良されないかなぁ・・・(T△T)
以前やってた番組「ニューデザインパラダイス」でリ・デザインしてくれないかなぁ…
綺麗・紙が常備(すぐ追加してくれる)・水が流れる・臭くない・広い等々…

なんか外国では女性用の立ち●ょん用グッツがあるって言うじゃない。
日本でも流通しないかなぁ…。
それだけで時間がかなり短縮されますと思う。
まぁちょっと抵抗あるけれど…(^^;)

今日は疲れた。
花火を途中で諦めて早めに駅に向かったんですが、それでも駅までが大変でした。



夏休みっ!!してる!!て感じですよね(笑)

2007/08/09(木) もうベルは鳴り始めていた。さぁ最終列車に乗って
我が家の猫に引っかかれました。

「ピッ」と、ってレベルじゃない。


手首からひじにかけて10本ほど「ギぃ〜〜〜〜!」って感じ。

血がダクダク出た。


痛い。

身も心も痛い。

「もうお前なんかダッコしてやるものかぁっ!!」と啖呵切ったものの20時間しかもたなかったよ。
ちきしょー。

2007/08/07(火) 大好きなその瞳輝けきらきらきらきら
ただいまー!


生きて帰ってこられたよー!!


楽しかったーー!


つらかったー!!!!

一言目に「楽しかった」。二言目には「つらかった」。
もう暑くて熱くて。日陰で57℃ってどういう事??自分では気がつかなかったんだけど、
相当暑さにやられてたみたいで、アブシンベル神殿の空港をGEROまみれにしました。
一番消したい記憶(泣)

添乗員さんとガイドさんがいなかったら生きて帰ってこられなかったYO。

楽しかったこと。
・ピラミッドの大きさ。ピラミッドの中。
・砂漠
・神殿神殿神殿神殿。
・美術品の数々。
・ツアーの人たちが皆良い人でしたvv(コレが一番楽しかったかも)

つらかったこと。
・日差し。気温。
・ピラミッドの中。
・食べ物。
・対エジプト人との買い物。
・バクシーシ。

何が驚いたって、金属やすり・サンダル・ビーズとかって、もう古代エジプトの時代から
あんまりデザインが変わってないって事。アレは完成された形なんですね。うーん。

もう神殿がでかいでかい。ナイル川広い広い。日差し強い強い。暑さがつらいつらい。

海外旅行は毎回楽しい気持ちで一杯なんだけど、今回は本当に飛行機で「今の飛行距離は〜」とか出る画面に
日本が出るのが待ち遠しかった。初めてだこんなこと。
家に帰って自分のベッドに入った瞬間に涙が出てきた。そんなにつらかったの自分!??

楽しかったのよ!?コレは本当。
何より現地ガイドさんが面白かった(>▽<)セクハラばっかりだったけど(笑)沢山勉強になりました。



この盛り上がった気持ちがあるうちに本にしたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.