発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/07/28(土) さぁ最終列車に乗って。右手に切符を握って。
んだば!行ってきます!!!

生きて帰ってこられますように!!

もし…私に何かあったら…




積荷を燃やして!(ナウシカ風に)

2007/07/25(水) さぁ最終列車に乗って。小さなカバン持って。
今回の旅行に対して、心の揺れ動きを文章にしてみる。
通信簿的に10段階で表現。


・エジプトに行こう!と決めた冬。期待度8。



・エジプト旅行の日程を決めた春。期待度15。わくわく度12。(すでに10段階超えてる)



・旅行会社に申し込む初夏。期待度12。わくわく度12。寂しい度3。



・ガイドブックを買う梅雨。わくわく度15。浮かれ度15。



・ガイドブックを読む嵐の夜。わくわく度10。不安度4。え!?エジプトってこんなんなの!?度5



・Sかなさん(エジプト体験者)から体験話を聞く梅雨の終わり。わくわく度8(←あ!)不安度8。恐怖度3。
え!?エジプトってソン何ナノ!?度7。



・Sかなさんから進められたエジプト体験記本を購入&読む夏の入り口。不安度15。わくわく度8。
エジプトって〜〜!?度8。あわわわわわわ度10。



・現在。出発3日前。あわわわわわわわわわわわわ度18。不安度MAX。わくわく度MAX。


もう10段階では表しきれない。Sかなさんに進められましたる御本は「K.M.P著 やっぱりエジプトが好きだから」です。
読んでよかったデス。ためになるし、読んでて楽しい。不安は臨界点超えそうになってるけど。
こういう本を作ってみたいなぁvv作れる人になりたいなぁvv

私の旅行はガイドブックを買うところから実感が沸いて来ます。(今回は申し込んだ後に本買ったけど)
そしてスーツケース出して、真っ先に入れるものはスケッチブック(もしくは原稿用紙)(笑)
向こうでも描きますが何か??

いいい生きて帰れるかなぁ…。大丈夫かなぁ…。今まで外国で犯罪的トラブルには、私自身は(幸運にも)無いから
・・・・ああぁっなんかもぅっ!!もうぅぅ!!



ぼーーーーーーん!!(もぅ色々MAX)
 

2007/07/22(日) いつまでも忘れないとあなたが言ってくれた夏
うわ〜〜〜ん!

「パパと娘の七日間」半分見逃したぁ!!(>△<)(泣)
今日放映って忘れれてご飯食べに行っちゃったー!!
気がついたら九時半過ぎ!

重要シーン見逃したぁ!!(泣)

猫背でも可愛いね舘さん(←ぇ?)

2007/07/21(土) あなたとすごした日々をこの胸に焼き付けよう
「時かけ」放映今日でしたな。
昨日「来週」とか書いちゃったよ。「明日」だっつーの。
夕方に気がついてよかった☆。

モチロンみっちり見ましたとも。
良い映画は何度見ても良い。
昨日の「ウォーターボーイ」といい、先日の「魔女の宅急便」といい。良い映画は良い!

テーマソングの歌詞を日記のタイトルにしようと調べたら、なんか映画の内容にぴったりじゃない!
とさらにジ〜ン(;_;)

やっぱ、DVD買おうかな…。

番組の最後にDVDプレゼントっていうからメモ取ろうとスタンバッてたのに
「!あー…あー??」とやってるうちにテロップ消えちったorz
メモじゃなくて携帯で写真取ってればよかったんじゃんヨー!
って気づいたのはその後。
うん。買うか。

>あと一週間

あと一週間で出発です。
あんまり実感無い。(これはどうだろう)
荷物の準備もあんまり進んでない。
何が必要で、何がいらないのか…。知らない国だから検討がつかない。
とりあえず思いついたものをキキ(魔女宅)のようにカバンにドサドサ入れて後で考えよう。

・・・ってやってもう一週間ぐらい経ってる。

気温50℃ってどんな世界?
気温もだけど、スリとぼったくりと、チカンが沢山の国。虫もスゴイって聞くじゃない。
ナニユエそんな国によりによって一人で行くかね(泣)
ガイドブックや旅行記を読むたび不安が高まっていくエジプト・・・おほぅ(震)

2007/07/20(金) 空と海バタフライ
>シンクロ

「ウォータボーイズ」を見て思う。

・玉木君が若い(笑)
・ツマブキ君の演技が初々しくて良い(笑)
・彼らのような元気な高校生は日本のどこかにいます。たぶん。

(苦笑)

何かに懸命に打ち込む高校生っていいねぇ。
私の周りは高校生は沢山いるけど、こういう元気な高校生はいるのかしら?とかスレタ感想が…。(苦笑)

こういう話を生徒にすると、「じゃ、一生懸命サボる!」と元気一杯に言われると、もう何も言えない。
orz。


うわ。来週は「時をかける少女」か!
美しい青春映画が二週連続!
もう輝かしすぎて目も当てられない。
え?モチロン見ますとも!

2007/07/15(日) 白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない
ふぅわ〜〜〜〜んvv

舘さん可愛い〜〜〜vv(←ぇ?)


今日も可愛かったなぁ…vv
泣いちゃうし。食事の仕方も子供っぽく。果物ガン見。変態に見えても素敵なので良し!
舘さんに髪洗ってもらえるなんて小梅ちゃん…(ぎりぎりぎりぎり・・・!)←スチュワーデス物語風

きっと舘さんは食事のマナーは完璧なんだろうな。ソコを女子高生っぽく食べてんだろうな。
とか想像するだけで胸キュン。

王様のブランチ情報では、日ごろ新垣さんから女子高生の所作や言語を学んでるっていうじゃない!
さすが舘さん!役者!!ホーーー!(奇声)
その女子高生勉強中の舘さん見たい!!
女子高生ポイ手の振り方とか練習してるんですってvvそんな状況を想像するだけで胸ドキ。
新垣さん&八嶋さんのインタビュー中、乱入した時の「きゃ〜〜〜」って舘さんの手の振り方完璧でしたよ!
か ん ぺ き!(>▽<)ノシ  さすが舘さん!何してもかっこいい!!

>横浜炎上
台風のせいで花火大会中止・・・orz
初めての中止ですって…!!(泣)
楽しみにしてただけに・・・がくり。
鎌倉!鎌倉のに行くよ!!(8月初めのみなとみらいのにはいけないので・・・)

2007/07/14(土) 囁いて。パパより優しいテノールで。
ハリー・ポッターの先行上映に行ってきました!


感想は…もう一回見に行ってからぶちまけようかな。
(大半の人が見に行った後頃(苦笑)


とにかく…例のパンツのシーンはあのシーンだけで三時間くらいやっても良いと思います。
ぶっちゃけ原作も親世代だけで7巻出て欲しい。

あと…アレだ。
なぜ私が好きになったキャラは死ぬ運命になることが多いのかね…(泣)
「好きだー!」と自覚が出た直後に、死ぬか最終回というパターンが多い…orz

とりあえず私は彼の運命は信じない。
ドラゴンボール探しに行ってるさきっと。

2007/07/08(日) 愛なんて羽のように軽い
この数日に起こった出来事をまとめて書く。

>文具フェア
世界の紙製品・文具が集うイベント「文具フェア」!!
ウキウキとASHさんと行こうとしてたんですが、…なんかよく見ると「買い付け・商談」専用dayみたい…
ええ??一般客には小売りしてくんないの??う…う〜ん…

ちょっと躊躇ったんですが、行くだけ行ってみよう!と。

結果、よかったデス!

小売りしてないから買いまくりしないですんだぁ!(@▽@)ノシ(苦笑)

でも色々勉強になったり、可愛いもの見れたりできました☆

>bookフェア

数日後、同じ会場、同じ主催者の「ブック・フェア」に行ってきました。
本音言うと、同じ日に開催してくれてりゃあ交通費一回ですんだのになあ…
(開催日がかなってる日もあったけど都合が合わずで…)

前回よりなんか規模っていうか盛り上がり?が小さくなってるよな気がしました。
あと驚いたのが「電子書籍」の勢いが強くなってるよーな…

もしかしたら、売り込めるかもと、ポートフォリオを作っていったのですが、(こっちが本目的)
久しぶりの貫徹作業だったので、結構ふらふらで会場回ってたもんだから、なんか至近距離が遠い…

会場も西館だけだったので、一時間ちょっとで帰ってしまいました。
ポートフォリオの収穫は無し!!
(よく考えたら、こういうイベントなんかに来てる社員さんって営業の人で、書き手を選抜するのは編集さんなんだからしょうがないよね…)


>どーでもいいですよ

朝起きたらふと、脳裏にあるどーでもいい疑問が浮かび上がる。

ピッコロさんはいつどのように「恋愛」という言葉を知ったのだろう。

ホントどーでもいい。


>休み最後の日

今日は▼バッチさんと花カチュさんと(あ、ごめん。勝手に名前つけちゃった)カラオケに行ってきましたvv

最初は秋葉原の「パセラ」に行こう!という企画でアキバに集合したのですが、
「買いたいものがある」とまずはアニメ●トに行ったのが運のつき(笑)
なんのかんのと(なんのかんの:「あ、この漫画面白いよー」「あ〜このアニメ懐かしい〜」「どれどれ?あ〜きゃ〜vvこれ好きだったぁ〜!」「「この声優さんのこの役が〜…」「この映画さぁ〜」以下エンドレス)二時間近くメイトに捕まりまして(笑)
ようやくパセラに着いたのですが、やはり話題のお店。
予約してないと二時間以上待ちになるそうで、今から待ってても夕方じゃないと入れないそうですorz

やむなく池袋のパセラに移動。

でもここでも一時間くらい待ちっていうから、レストラン・パセラでご飯食べながら時間潰して、ようやくカラオケです!!


・・・・何故か、テレビの画面に「蒼穹のファフナー」の23話が流れている!

見る!!

見始めたのがCM明けあたりの所だったので。OPが見たいなぁ〜と、EDが流れて予告も終って「shangrila」が流れるのを待ってたのですが、その瞬間流れたのは


「kiss kiss folling love!」
 

ホスト部かYO!!
ホスト部が流れてきたYO!!

なんか有線みたいに色んなアニメがランダムに流れるみたい。
つかそもそもなぜアニメが流れているの??パセラだから?
池袋だったから??
隣の部屋の人たちもテニプリ好きの腐女子であることだけは漏れ聞こえる選曲で判りました(笑)

その後は歌っつーか話に夢中であんまり歌いませんでした(笑)
でも色々遣り残したことが沢山あるのでまた今度はビッチリ・パセラコースを目論むワタクシでございました。まる。

>脳噛
花カチュさんからネウロさんを進めていただき四巻まで見させていただきました。

実は弟子さん、好きな同人作家さんがハウルからネウロに移動したことによって、ネウロ=魔人ヤコ=女子高生っていう設定しか知らない中で、しかも18禁で読んでたんです。
そして今日ようやく原作を読んだのですが、上記のように、18禁でしか読んでなかったので

…エロが無いの??という理不尽な感情が沸き起こってる自分に気がつきました。
本当に心からの謝罪です。ごめんなさい。

原作読んでから同人!!原作読んでから同人!!!

2007/07/02(月) 愛なんて鎖のように重い
>パパと娘の七日間


きゃぁぁ〜〜〜〜〜っ!!


舘さはぁぁあああああーーーーーーん!!
舘サぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
素敵すぎですぅ!!(感涙)


御年5●才で女子高生の役っっっ!!

はぅ!萌え!!(←ぇ?)



あの顔で「マジキモイ」とか「チョーヤバイ!」とか「〜なのよね」とか言っちゃってるし!!
OPでは舘さんのお顔にセーラー服のコラージュだし!!
内股だし!!ケータイ早撃ちだし!



ぶっちゃけ小梅ちゃんがあんなにもパパを嫌う理由がわかりませんYO!
私が小梅ちゃんで舘さんがパパなら、反抗期だろうともぅ超パパっ子になりますよ!!
あんなかっこいいパパならショッピングだろうと一緒に登校だろうとウキウキルンルンですよ!!
ああぁ〜〜舘さんがパパ…!!うらやましいぞ小梅ちゃん!!

番宣で「王様のブランチ」に出てた時の舘さんたら最後めっさ若いもののマネ?なのか素なのか「ごーごー!」とかやっちゃってて…!!鼻血噴くかと思いました。

まだぎこちなくギャル語使ってる舘さんが萌え。
女の子の仕草をやってる舘さんが萌え!
イチゴのクレープ食べてる舘さんが萌え!
あまつさえお口にクリーム付けちゃって舘さん萌え!!
「会社行かないっ」とか駄々こねたり、会社でオドオドしてたりしてる姿が萌え!!
ク●ガキに「おっさーーん」と罵声浴びてる舘さん、
娘に話かけられるかもって動揺してる舘さん萌え!!

ありがとう!ありがとうTBS!!こんなにも興奮したドラマは「結婚できない男」ぶり!
(どっちもおっさん主人公というとこが・・・)

来週も見る!!(>▽<)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.