発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/02/27(火) 僕がボタンを押してあげる♪
あ。


BBSが消えた。


若干予想してはいたんですが。
そうですか消えましたか。一ヵ月半以上書き込みが無かったんでしょうがないですね…消えましたねガッツリと。


と言うわけで、BBSを消して、web拍手に変えてみました。
うまくいくんでしょうか??うまく貼れてる??
よく分ってない中で設置してみたんでどうなるかまだ分ってませんが、
これから色々アレンジ加えていきますね。

ほらほらさっそく、
マウスをボタンに合わせると画像が変わるよ〜〜タグにしてみたはずなのに、
なってねぇし!WHY!?

確認のためにとガツガツ自分に拍手送っちゃってるし(汗)
皆様の拍手をお待ちしております。m(_ _)m



さて、試験が終った打ち上げ?みたいな時期で職場の方と
温泉に行ってきましたvv

福島初上陸vv
すごい良い温泉でしたvv
しばらく硫黄の匂いが消えてないよ〜(現在進行形)

そこの温泉はまさに「露天風呂」で、満天の星空の下温泉に入るという贅沢が出来ました。
露天風呂だけで三つあるんですよvv
オリオン座と北斗七星を湯気の合間に見ながら、雪に囲まれて入る温泉は一味違いますなvv

ていうかサバイバル??

浴衣で外に出て、雪が積もってる中下駄で移動。掘っ立て小屋みたいな(←失礼)脱衣所で
浴衣脱いで、裸で温泉まで数メートルダッシュ。

その後、濡れた身体で脱衣所まで極寒の中再び戻って、濡れて冷えた床の上で、
冷気によって冷やされた浴衣を着て次の露天風呂(数メートル先)まで移動。
以下三回繰り返し。

床は凍るほど冷たいし、身体に付いた雫がガンガン冷えてくからまともに身体拭いてられないしで、
ほとんど濡れた状態で外に飛び出す!

濡れたタオルをちょっとぶんぶん振り回したら、カッキーン☆
みたいなそんな中で濡れた髪とずぶぬれ状態でいるって、
ちょっと辛過ぎてなんか楽しくなっちゃいました(笑)
いかに早く脱ぐか、いかに早く身体拭いて着るか!!!とか。

温→極寒→温→極寒→温→極寒

を繰り返すので、温泉の成分よりそっちの健康法の方が利いたんじゃないかって話(笑)
いや、温泉も原泉かけ流しですっごくよかったデス☆

う〜んホントよかったなぁ…vv
またあの温泉行きたいにゃぁvv

満天の星の中、北斗七星見ながら
「…神威ちゃ〜〜〜ん!!」と心の中で叫んでたのは、一緒に行った職場の人にはひ・み・つvv

2007/02/22(木) にゃーにゃーにゃー
猫の日にゃーにゃーにゃーvv

今日は猫の日だからうちの猫になんか良いもの買ってやるか。

と思ってたのに帰り支度の頃にはすっっっかり忘れてて、何にももらえなかったうちの猫。そんな猫の日。

寝床ひっくり返されるは、踏まれるはで、散々だったなウチの猫。そんな日でした。

(寝床返しも踏まれるのも日常なんですが)

まぁ明日なんか買いますか。覚えてたら。(爆)

さて今日は期末テストも終って採点はさておき取り合えず一安心vv
と思ってたらすんごい いらっ♪ とすることが起きましたvv
あの方はいつもいろんなネタ提供してくださってありがとうございます。
事が起きた時は、意識がクラッときそうな寸前で半笑いでした。
たぶんあの人なりに親切だとか気遣いだとか、そんな言葉に当てはまるであろう行動をしてみただけなんだと思います。
でもちょっと私にはわかりかねました。ごめん。理解不能。
自分の都合のみで、自分だけが全世界の住人と思ってる人はなんて幸せな人なんだなと思いました。はい。
あと二ヶ月の辛抱さキャサリーン。

そんなこんなで今日は、ブラックラグーンの画集と、インク吸い取り機「ブロッター」なるものをゲットしましたvv
「ブロッター」っていうのは、半月型で紙が付いていて、書きたての文字や判子なんかの乾ききっていない所に
押し付けると紙がインク吸ってくれて

ホラ、うっかり乾いていないところを手でこすっちゃって大変な事に〜!

を防いでくれるものです。(長)

昔漫画でコレ使ってるのを見て憧れていましたのを、このイラット問題の話とかを
お世話になってる事務の方々としてる時に、この道具が脇にあって、
欲しいと言ったらメーカーさんに問い合わせてくださって、今度届くそうです♪
やったーやったー(>▽<)

正負の法則ここにあり!!!

ブロッター
http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/05-topic-news/Botom-05.htm


ブラックラグーンの画集はすごい充実感です。
良いケツ…おっと、良いおっぱ…おっと良い…えーと…
良い絵ばかりです。はい。

2007/02/19(月) 星の無い暗闇でさ迷う二人が歌う唄
傘が見つかりました。

傘無くしたって記憶はあったんですが、どこで無くしたかまでは記憶になくて、
そしたら、今日、先月も同じ場所で飲み会が開催されたお店で発見されました。

先月の飲み会の時にそのお店に傘忘れて、
「まぁ、また近々そのお店の近くに行く用事があるし、そん時取りに行こう」
と思ってて、そのまま忘れ去ったまま。

今日そのお店で再び飲み会があった際、「あれ〜?なんか私の無くした傘に似てる…」と
手に取ったら似てるどころかまんま私のでした!(爆)
お店の人に「ずっとあって誰のだろうっておもってたんですよ〜」とまで…!orz

すすすすすすすすすみませええんでしたぁぁああ!

無事傘が戻ってきました!

いや、もう恥ずかしいってもんじゃないっすYo!

はいお店の人ありがとうございました。よかったよかった。

>歯

今日も一つビックリすることが!

歯笛ってのを初めて見ました!

口笛でも、葉笛でもなくて


歯。


口を「っいーっ」ってして、歯の隙間から共鳴させて

「ぴりりりり〜〜」って音を出すんですよ!

口笛すらままならない私にとって驚愕の事実でしたのよさ。
どう仕組みで鳴ってるの!?
観察の結果、歯並びきっちりしてるからかな??とか。

ちょっと歯笛できるって人他いますか!?


>今日のあいのり

バンビはかわいいから!!

そのままでホントかわいいから!!

「痩せたらかわいい」とか行ってる男子ども!!
わかってない!わかってないよ!!
かわいいじゃんバンビ!そのままが可愛いじゃん!!
そんなに骨皮女がすきなのか!?
そんなような男に恋されなくてもいいよ!!
バンビの明るさとかその食べっぷりとかホント好感もてるよ!
某「テントとかありえない」「お前マジぶっとばすよ」を連呼する某自称アーティストなんかより
ホント可愛いYO!!なぜこの可愛さに気がつかないかね!!
(アーティストちゃん派の人々ごめん。今週の彼女は頑張ってた)

自分の理想とは違うという理由で「痩せよう!」と決意するなら正解だけど
男が(おまけに好きでもない無い奴)やいのやいの言われたからって傷付かなくっていいよ!
バンビはホント可愛いって!!
バンビ可愛いってホント!私はすきだよ〜!
つかその体重は健康ゾーンだって。
その体重でやばいって私はどうすんのよって…(泣)

2007/02/14(水) I'm Mr,セロファン
ヴァレンタインですね。
はいはい。
まぁこんな縁起でもないイベントなんざ私には関係ないさね。
ぺっぺっぺ(=3=)、
(自分が参加できないイベントに対しては態度が一変極悪になります。
てか、去年も似たような事日記にかいてるなぁ…orz)

デパートやお菓子屋さんでチョコをあれこれ選んだり、ラッピング考えたりなんて楽しいイベントなんてなんて…

厄払いにチョコ食うか…なぁ??


で、この日は偶然にも休みが一緒になった友人Kさんとミュージカルを見に行くことに!!
「CICAGO」ですよだんなさん!!
映画見たときから行きたかったので本当に嬉しい!!(>▽<)テレビで宣伝見てほぼ衝動的に行こうと決めてしまいました。

チケット取るときに優柔不断な私は席をどこにするかすんごい悩みました。
チケットセンターに電話した時にはもう座席がほとんど無くて、


「一番前の一番左」か「真ん中だけど後ろ」か「安いけど二階の後ろ」の
3パターンしかなくて、どうしようかオペレーターのおねーさん巻き込んで悩む悩む。(非道)

で、10分くらいあーだこーだと問答を繰り返し「真ん中だけど後ろ」席にしました。

どうかなぁ…大丈夫かなぁ…といまいち自分の決断に自信持てない(汗)

当日はKさんと昼から合流して地元のケーキバイキングに行きました。
WOW〜vvケーキいっぱい♪
調子に乗ってほぼ全種のケーキをお皿に載せまくりました。


…残しちゃったよまったくもぅ!

この事実は自分ではビックリです!
前はもっと食べられたでしょ!?あれ〜〜〜!!?
罰金とか無いお店でよかったよ。ほんとごめんケーキ!
(っていっても二〜三個だけどね)

ケーキ食べた後、東京に出て、東京フォーラムとか丸の内とか銀ブラとかブラブラ。

Kさんとチョコとか買ったりしました。
何気にヴァレンタインのイベントに参加できて嬉しい私。
私もチョコを買いました。もちろん自分用。


その後、劇場についてわくわくの観劇です☆

で感想。ネタばれとかないと思うからあぶりなしで。


もう何がすごいって、その舞台セット、衣装、ダンス、唄、演出、全部がすごかったです!!(涙)

もうセクシー。

この一言に尽きます。

私が一番印象的だったのがエイモスさんです。最後の退場のシーンとか拍手喝采(笑)

席も不安でしたが不安もなんてその。
けっこう良い席でしたvv
ありがとうありがとう電話のおねーさん!
おかげさまでよく見ることができました!!

あー。いいねぇ…劇の最中「オペラ座の怪人」同様描きたい絵の構図が浮かぶ浮かぶ。
さて何枚実現できるかな??

一個難を言えば、
カーテンコールが無かったよ今回…(T△T)
好きなのにカーテンコール…
一回も無く終ってしまってちと(結構)残念でした。
たぶん時間押したのかな??ということにしときます。

楽しいヴァレンタインの日でしたvv

さぁ仕事頑張ろう…!

2007/02/12(月) がー夢魔サラ〜
この連休はずっと家でお仕事…


出来るはずも無く、最終日ついに耐え切れなくなり衝動的に外出。
仕事は終ってないし、ぶっちゃけ計画より押してるんだけれども、
絶えられん。絶えられんのです。天気良いんだもの。

意味も無くみなとみらいに出てみる。連休最終日だから分ってたんだけれども人多いな…。
前から広告とかで目に入ってて気になってたクレープ屋さんがクィーンズスクェアにあるっていうじゃない?
で行ってみる。

列があるからそこに並ぶ。
10分ほど並んで、そこが実は商品受け取り口なのであって、
注文口は別のカウンターのようであることが判明。
ここらでまずちょいとムカ。
分るように案内出しとけよ、もぅ。
今日の弟子さんはちょいとやさぐれております。
列から出て注文口に行く。
が、店員が横にいるって言うのにレジ立ってる私に向いてくれない。
レジ横にいるおねぇさん方はクレープ作ってて忙しいようです。
レジ用に人置けよ。つか客いるんだからなんかリアクション取れよ。
「…あの注文いいですか?」
「ショウショウオマチクダサ〜イ」
目線も合わせず。

は〜いムカvv

弟子さんは、こういう店員対応が駄目です。
要領悪くても、仕事ぷりがAHOでも、丁寧な対応してくれたら許せるんですが
アゴあげて斜め上からの目線的な対応されるともうだめです。

注文しないで帰ろうかと思いましたが、一応ここ目的に歩いてきたんだから、クーポンも持ってるし、自分を抑え注文。

広告には「新感覚のクレープ」と書いてありました。


…別にどってことは…(爆)

あ、いや、なんていうか、さっきのムカを払拭されるほどのビックリはなかったっていうか…


もうたぶん一人では行かないかな…?
(友達が試してみたいと言ったら喜んで付き合いますが)

で、その後今度の三月末日に閉店となってしまう「カレーミュージアム」まで歩いてみました。
横浜駅からみなとみらい、関内を歩く。
分っちゃいたけどほんと近いね。クレープ分の消費逝かない感じ。

でカレミューでカレー食べて帰ってきました。

店でカレー食べると辛いの駄目な私は辛すぎて食べられない事が多いんですが、
カレミューのカレーは、私が食べられる程の辛さ。
はい、すなわち辛くないってことです。
辛いの好きな人は辛口を頼みましょう。

それもあと少しだなカレミューー。おつカレー様でした。(死)

ミュージアム出たら日が暮れていました。

…おかしい。私は1〜2時間で家帰るつもりだったのに…(=△=;)
カレミューもほんと、食べてすぐ出たんですが。
衝動的に行動せず計画的に動けってことだよな…

計画的といえば、来月、仕事の関係でなんか連休ばかりになりそうです。
言い換えると仕事が無いってことなんだけどorz

あ〜ぁ〜ここでこんなにまとまった休みがあると知ってたら
計画的にお金貯めてれば海外旅行行けたなぁ
…この安い時期に…。
まぁ今年は借金抱えてたから貯金どころじゃなかったんだけどもさ。
おかげで借金は全額返済さ☆
キャッチセールスには皆気をつけろYO!(>▽@)〜☆

さぁ!来年度からの赴任先で頑張って金貯めてエジプト行くZE!!

2007/02/03(土) ほの暗い暗闇が君を誘う
近所のお気に入りの中華料理屋さんが
(私達にとって)突然閉店してしまいました!!

あぉーーん(泣)


ここのタンメンと、サンマーメンと、パイコーチャーハンと、エビ麺が
美味しかったのに美味しかったのに〜〜!!orz

手軽に美味でお気に入りだったのにーーー!!
復活して==!!(号泣)



さて今日は仕事の関係で一日中陶芸教室にお邪魔していました。
生徒でもないのに図々しく居座り五時間…(>△<)
あぅお邪魔しましたありがとうございましたご馳走様です。
でもおかげさまで今後の仕事について沢山為になるお話を沢山出来てよかったデス。
豆まきとか参加させてもらっちゃタ★

なんか仕事上仕方がないんですが、わかってるんですが、
ドンドン…なんかどんどん土人間になっていく…
ペン持つより土練ってる時間の方が多くなりそうだよ将来(^^;)
陶芸楽しいケドナ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.