発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/11/17(土) 果て無き旅路の上に今あたしは君を想い 夢を歌い日々を感じながら生きていこう
東京デザインフェスタに行って来ました!!

今年はビックサイトの西館全部!
規模デカくなってね???
人多くね?地図で配置図見ると出店数多くね??

話し合って(▼さん・花さんと)人の少なそうな西館の二階から廻ることに。

う〜〜ん、雰囲気が美大の文化祭だ(笑)
廻る。廻っていく。あいやいや。

疲れた。
ようやく二階全部見たところでちょっとヘトヘトorz

さ・一階行くぜ。
端から廻っていく。ぐるぐる廻っていく。あいやいや。



orz


一階半分廻ったところでふと外を見るともう暗い…。

暗い??
え?もうそんな時間??開場のすぐ後ぐらいから入場したんですよ??
もうそんな時間〜〜??!!
残り半分もありますよ〜〜???Σ(−□ー;)
休憩してる暇ないじゃん!ようやくベンチに座れたけど時間ないよ時間!
行動別の作戦に入り、ちょっぱやで廻る。廻る。まわ…げふ。

もうなんか脳に情報が入りすぎでフラフラしてきたよ。
あぁ〜〜でも本当に作り手としては色んな意味で栄養もらったって感じ!vv!
アレやってみたい。コレ作ってみたい。ソレはどう作るの??こう作るの〜〜vvって感じで満喫。



一個一個高値なものもあり、激選して買ったつもりだったんだけど、帰ってから
「あぁ〜〜〜〜!やっぱりアレ買っとくんだった===!!」と後悔の念が…。
うーん戻る体力も無かったけど惜しかったなぁ…。あの羊のカバンやカエルのがま口とかとかとか。
出来れば二日間行きたかったな。金さえあれば。

イベント後、三人でサイゼに。
寒いし安いし久しぶりに、「ミラノ風ドリア」を!!



「売り切れです」



まじかよ〜〜〜〜!!orz


皆思考回路が同じかよ==!(爆笑)
第二候補決めてて良かった。
食べて飲んでちょっと食べ過ぎた。喋りすぎた。久しぶりにるろ剣の話が出来てよかったなvv



去年からの夢ですが、デザフェスに出店したいな。
でも個人は難しい…。軽く隣の国に旅行が出来るぐらいの金額なんだよな。orz

今回も▼さん絶好調!(失礼だよ▼さんに…)
でも今回は花さんも面白かったなー(失礼だよ花さんにも…)

会場廻ってる時に「ここ(店)は花さんギュンギュン萌えそう」と思ったところに花さん吸い寄せられるように
「あぁ〜〜」とテコテコ行く花さんをよく見かけました(笑)

かわいーかわいー言いすぎて疲れた。
後半「あ、▼さん!ここ!これ!かわいー!!」と▼さんに見せると「もー!!かわいー!!もー!!」と半ギレ(笑)
私もキレかかった。言いすぎたね「かわいー」って。
でもかわいーのが沢山で言わずにいられなかったYO。




今日の反省点
はしゃぎすぎて作品のフタを割ってしまいましたorz
すみませんでしたorz 
優しいお姉さん方で申し訳なかったです。

もうちょっとガンバリマショウ。



さぁ金を貯めよう。
五月のデザフェスにむかってー!!

2007/11/14(水) 確かなも一つを手に入れたならいつの日か君と分かつ
ぬー。


なんか最近おかしい。


先日まで、とある時間になるとものすごい吐き気が襲い、
最近は夕飯食べるとものっそいお腹が痛くなる。
昼飯は食べても大丈夫なのだが、夕飯が痛くなる。
胃炎持ちなので胃が痛くなるのは慣れっこなのだが、
最近は何がストレスなのだ??


併せてなのかなんか昼活動してても楽しくない。
楽しいことしてるつもりなのだが、心が無表情って感じ。
ぼんやりしてるって言うか、意識がラップに包まれた向こう側って言うか。


昨日はやはり夕飯食べたらお腹が痛くなって、大好物の豆乳鍋で、未練を残しつつちょっと横になったら爆睡。

12時頃オカンに「コンタクト外しなさい!」とたたき起こされ、(オカンありがとう。)
「六時に起こすから原稿はそれからやりなさい」と。
うん、朝早くに起きて原稿やるのは良いことだ。そうしよう。と寝ちゃう。

早朝五時頃、トイレに起きる。このまま起きようと頑張るも気がついたらベットの上。
六時に起こされるも、体が金縛りみたいに動かない。「七時に起きる」と辛うじて声を出して意識が沈む。
起きたら十時。


仕事は休みなので録画してた相棒見てたら何を思いついたの、か、
近所の行きつけのベトナム屋にランチを食べに行く。
その後何を思ったのかチャリかっ飛ばしてみなとみらいへ。
赤レンガ付近でフラフラして、気がついたらガレット(そば粉クレープ)とシードル(りんご発泡酒)でお茶してた。
(酒は「お茶する」に入るのか?)


その後帰宅して原稿。
夕飯を食べるとやはりお腹が痛くなる。
で、とある映像を見てたら車酔いのようになってまた横になったら夜中だよ。

大丈夫か原稿。
完成しますように…。

2007/11/11(日) 過ぎ行く人の流れに逆らいいざあたしは明日へと踏み出すから
ポッキーの日!!ワンワンの日!!

今日はCITYの日。
イベントだー!がんばんべー!といき込んだものの、会場についてビックリ!
あれ!?1ホールだけ!?(よく確認しろよ…)

今回も二つ参加。
手伝ってくれた友人様方ありがとう!!
今回は財布なくさなかったョ!!(w)
宅配も無事届いてたよ!

調子こいて器作りすぎちゃって、この規模のイベントだったらそんなに売れないんだろうなと思ってたら
結構目に止めてくださった方がいて売れ残り少なめでイベント修了vv
いろんな方からご意見頂いたりして今後の制作に反映できればと。技術云々がありますが…。

おつり用意するの忘れちゃって、何かお菓子でも買って崩すか〜とイベント会場内にあるお菓子とかケーキとか
売ってるコーナーに行ってみたらキャンディつかみ取りですって。
結構取れた。楽しい。袋半分くらい取れたよ。原価どれくらいになるのかなぁ(笑)


イベント後、花さんと▼さんとでビーナスフォートでご飯。
中々美味しかったんですが、それ以上に▼さんの言動がおかしすぎてむせた。
ご飯の後に立ち寄った可愛い雑貨屋でも大爆笑なエピソードがいくつも…。
おそらくもうちょっと一緒にいたら彼女のネタだけで一冊の本が出来る(笑)

「この間仕事帰りに電車で帰るときに人身事故やらなんやらで電車止まっちゃって大変だったよー」なる話を
してくれた後に駅に向かったら、人立ち入りで山手線等遅延。

…どこまで▼さんなのだ(爆笑)

花さんと▼さんと知合って(ナンパして)もう一年か…。
お互いの家ではお互いの事は「TDLの子」として通じてるようです。(笑)
さじを投げられないようにがんばらなきゃ…


本日の収穫物
・本スペースのお隣さんが平安時代の衣装やら生活品の図解説明の本出してて購入vvいい本ですよ。

・帰ったらバタンキューで10時間以上寝た。
起きたらモノモライになってた。そんなに疲れたか私??

2007/11/06(火) 恐れることすら包み込める全て愛し続けよう
今度こそと、イベント会場宅配を確実に行うために仕事速めに切り上げて(でも通常から考えたら遅いよ)
荷物くくって、近所のコンビニへ。すっげぇ重い。
でも近所のコンビニまでなら頑張れる!




「うちゆうパックしかやってないんですよ」






まじかよーーーー!!!orz



イベントは黒猫じゃないとダメなんだよー!!




もっと頑張ってちょい遠いコンビニへ。
ここは前黒猫使ったことあるから確実だ!!


「もう黒猫やってないんですよー」




まじかよーーーーーー!!orz



もう持てない。持って帰ることも出来ない…。
黒猫じゃないとの事情を説明すると、店長が「あ、じゃあ黒猫をココに呼んでもってってもらえば?」
「番号わかりますか?」「わかんない」



駄目じゃねぇか…orz


すると、、その店にいたお客さんの人が
「ぼくわかりますよ」


と!!


うわぁ良い人がいた!!!!!!


電話をかけてもらう(こん時に限ってケイタイ忘れた)


「収集は八時までですって。」


今八時五分…orz

もーーーもーーもーーーー!!
今日は呪われてるのかっ!?送るなと神が言ってるのか?!

さっきのお兄さん(お客さん)が近所の宅配センターの電話番号を教えてくれ、
(お兄さん一回店出たのに思いついたのか戻ってきてくれた…感謝)
店の電話で聞いたらココから約1キロ程行った所にセンターがあるみたい!!
「歩いていけるね」と店長は言うけれど、そりゃ通常時な。この荷物持っては無理だよ…orz

「じゃ、うちの車で送ってあげる。もうシフト終るから」



なにーーーーーーー!!??


な、なんか良い人ばかりだ!

5分ほどでセンター到着。
無事宅配を出せてめでたしめでたし。今度なにかお礼に行かんとなぁ…


で帰ってきたら出発から一時間かかってた…。
10分ほどで帰るつもりだったのにorz

次からはセンターに直行だ!

2007/11/05(月) 弛まぬ時の流れに今あたしは何を思い何を見て何を感じながら生きるだろう
冬コミの当選通知が届きました。
本当に届いた!
本当に当選だ!
ネット検索だけだととどうにも「ドッキリ???」と思ってしまう(苦笑)

今回は申し込み書の不備が無くて本当に良かった!(T△T)
じゃ、原稿頑張ります!

11月11日のコミックマーケットと、冬コミのスペースナンバーをINFOのページに乗せました。
お通りすがりの際は萌えなオヤジ情報とか教えていただけると不気味な笑みを浮かべます(なんだそりゃ)


よぉ===しがんばるぞーーーー!!ふんがー!!



>今週のザンプ



剣八隊長~〜〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ〜〜〜〜〜うううううう!!!



うほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(感涙)


あなたがすきだー!


やちるちゃんとセットで好きだーーーーーー!!!!

2007/11/04(日) 敬虔なる祈りは何を奏でよう(追記あり)
劇団四季「ライオンキング」を見に行ってきましたよ!

最初待ち合わせ場所に行ったら誰もいない。
電話をかけてみる。「北口にいるよ」という友人の声。
でもこの駅って北口は無いよ??あれあれ???

待ち合わせ場所…有楽町ではなく浜松町でしたー!!(汗)

なぜ有楽町と思い込んでたんだろう…う〜〜〜〜んまた失敗やらかしたーorz


では感想。
とりあえず感想を炙りでー。ネタバレっぽいので。内容知りたくない人はスルーで。




・劇場
 テレビとかで見た印象より狭かった。もっと広いかとおもった。でも役者さん身近に見れる距離感で良い感じ。
・オープニング
 鳥肌立った。小象が可愛い。
・動物達
 デザインがすげー!人間なんだけど動物に見える。すごい。
・少年ライオン
 かわいい。がおー。少女ライオンとセットで可愛い。
・お父さんライオン
 あまりの子煩悩っぷりに萌え。ちゃんと叱らないとお父さん。頭の構造が気になる。
後半はお父さんがいないからテンションはちょっと下がる(爆)
どうやらお父さんライオン一番好きvv
・おじさんライオン
 余計なこと言わなきゃ良いのにと後半思う。頭の構造が気になる。
・お母さんライオンと他のメスのライオンさん達
 涙ー!?え===!??
・あのコンビ
 (笑)
・サル
 良いところ取り。
・CD
買うか悩んだ。やぱり買っとけば良かったかなー??う〜〜〜ん…




以上!!
次は「ウィキッド」だねTiさん!!(笑)


>当選
 わ〜〜〜〜〜〜〜いぃ!!!!
土曜日 東地区 “R”ブロック 26b  に配置されました!!
わ〜〜〜〜〜いわ〜〜〜〜い!!




………原稿がんばるぞ〜〜…!!

2007/11/03(土) 行き交う人々の流れを掻き分け今私は何を探すだろう
栃木は益子の陶芸の里に行ってきました!!
年に一回「陶芸市」が立つのでそれに併せて行ってきましたの。


もうすっげぇ楽しかった。
陶芸市はその里にある製陶の窯のお店もモチロン、全国から陶芸家が出店を出したり、
個展、グループ展なんかもあったりして、朝早くから家を出発して午前中から市をぐるりと廻ったけど、
夕暮れまでに全部は見切れませんでした。
色々と勉強になりモチベーションがあがりまくり。

あと粘土が安くて買いまくり。何種類かの粘土を買ったんだけど、総重量が大人二人分…(苦笑)
頑張って作らなきゃorz。
益子の土はスベスベしてて好きなのですvv今度のイベントで持って行く器も益子さんです。

今度またサイトにレポートページを作ろうか思案中。
本でもいいかな…とか。
とにかく、今日とかこの間のお出かけは話したいことが沢山あるので何かの形にしたいな。

来年も行きたいな。つか通常時の益子の里とか隣の笠間焼きの里にも行きたいな。

さぁ明日は待望の「アメリカ・ジャングル大帝レオ」…おっと、「ライオンキング」を見に行くよvv
報告は追ってします。

あぁ〜〜〜!さてこの土で何作ろうかな??(わくわく♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.