発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/09/30(土) 黒揚羽蝶のように誇らしげに羽ばたきたい
今日は♪
久しくお会いしてなかったお友達と三人でショッピングの日〜♪♪

長い時間かかったお仕事の方もおととい終ったし〜♪
遊ぶよ〜♪

と、前日までウキウキしてました。
そう前日、正確には今日の朝までは。

まだ寝てる私に電話がかかってきました。

「この書類じゃ受理できないからやり直して。今日中に。」


休日出勤決定〜(鼻血)


今日お会いする方が一人じゃなくて二人で良かった。
お二人で遊んでてください。後で合流しますとメールを打って職場にGO!(T▽T)

お昼に会うから急いで仕上げればなんとか!!

て、思ったんだけどね〜。世の中そううまくはいかんのですわ。

終ったの六時。

「もう解散しちゃった」というメールに若干涙…。
こ…これが社会人トイフモノナノカ…。


(こんなことごときで分かった風な言うなといわれそうですが)

ところでね。今の義務教育においての成績評定の「絶対基準」は間違ってます。
「絶対」じゃない。以前の「相対評価」とどう違うのよ!?
安部総理!ここんところぜひ法律改定をお願いします!!!!

2006/09/28(木) めくれてるつもりで終らない君のストーリー
うひvv
なんとかお仕事の締め切り守れました。
明日は確実に「やり直し」札を貼られてるでしょうが。
つかもう電話かかってきちゃってるし。

「弟子さん。記入欄一個抜けてます」

はい。明日は出勤日では無いんですが出勤します。orz

つか今月はすっごく働いたのに、残業代は一切無いんだよなぁ。
まぁ普通のサラリーマンの方々もこういう風に働いてらっしゃるんだよなぁ…(遠い目)

で、お仕事終ったので、ちょっとお昼は豪勢にラーメン食べました☆
近所に美味しいラーメン屋さんの支店が出来たみたいなので何度か行ってみたんですが、その都度「スープが無くなりました」閉店で挫折してたので、今回が初チャレンジ!


うまかったです。


なんだか、ここのラーメンは「無添加」なんですって。
化学調味料が入ってるかは、私は食べながらは気づかないんですが、食べ終わった後も舌が痺れてなかったのを見ると、入ってないのかな?
今度、○の素探知機の兄貴を連れて行って確認してもらおう!

そろそろイラストとか色々更新したいなぁ…
自分も「絵描きたい」禁断症状が厳しくなってきたわ。

2006/09/23(土) フォーチュンクッキー食べながら出掛けよう
墓参り行ってちょっと鎌倉でお買い物vv
大好物の天ムス食べて大変ご機嫌でした。


で・夕方BLOOD+最終回観ながら夕飯の準備してたら、
棚からすり鉢がおっこってきやがりました。


足の指に。




すっげぇ痛ぇ。
すげぇ痛いとかいう問題じゃないぐらいイタイ(T□T)
神経が集中してる足の先を狙うとは、人間の弱点を知っておる!!くぅぅぅっ!

うをーうをー言って悶絶してたら、横でご飯食べてた猫が「にゃぁ?」とこっちを見てる。
悶絶してる私のことが気になるらしい。
気にはなるらしいけど自分のご飯のほうが重要らしい。
ちらりとこっち見るだけですぐ食事続行。
こ…こやつ…(泣)
血がダクダク出て来てるので止血してたら、食事終った猫がこっちにやってきた。
普段ならすぐどっかプイッといっちゃうのに…。
私のこと気にしてくれてるのねぇぇ…(泣)
とちょっと喜んでたら猫が顔をグリグリ摺り寄せてきました。

怪我した足の先端に!
ひぎぃ…!!(100ptダメージ)
しかも猫の顔にべったり血が…!
痛みで動けないっつーの!!
悶絶しながら猫捕まえて顔拭いてーとかやって一応絆創膏貼って、となんとか落ち着いて…。
あれあれ?六時間経っても痛みが消えないよ??
ふひぃ!
もしかしたら。考えたくないけど。ひょっとして。

こここここ骨折!!?

(なんか前にもこんなこと書いたな…)

慌てて夜間病院に駆け込みました。

診察結果はただの打撲でしたよ。うん。
…めっちゃ痛いんですけど…??
まぁなんにせよ骨折じゃないんなら…
安心したら、痛みがより一層強くなってきまして…。

仕事しないで寝ちゃったvv
あはは。
締め切りに間に合うのかしら??(滝汗)

2006/09/22(金) 右利きのお利口さんには雨上がりをあげよう
飲み会でした☆
最近飲む機会が集中攻撃だな…
こう、仕事が大変な時に限ってやることや同じ締め切りの仕事追加とか出掛け無きゃいけない用事とか発生する。
大変なことは大変な時に一括にやってくる。

いや、誘われるのは嬉しいです。これホント。

今日の会場はなにやら不思議な、てかダイレクトに言うと、
変な飲み屋でした。(爆)

店全体はアラジ〜〜ンな感じで。
入り口からアラジ〜〜ンな感じで。
入り口の前に置いてあるランプをこすらないとドアが開かない!
開けると、「どぅるるる〜〜ん♪」という効果音とともに
なにやら、テンション高めの歓迎の声が天井から降ってくる。

部屋は全部個室。店員は全員アラジンかジャスミン。
誕生日のお客様にはジーニーがお席に現れます!

著作権のあたりは大丈夫なのか!?

宴もたけなわ。ご飯とかお酒とかゴンゴン頂いてると、電気がフッ。
と、突然「わははははは!手下どもよ!客どもをさらって来るのだぁぁ!」
「正義の味方がそんなことはさせん!」的なアナウンスと同時に、
ジーニーの被り物かぶった人(おそらく店員さん)と
悪役(らしい)黒幕ガード(SAKUSAKUより)(おそらくどころか絶対店員さん)っぽい人たちの場内乱闘が!
個室だから廊下で何が起きてるか全然わからないYO!!
時折個室にも乱入してくる黒幕ガードさんたち。
一応盛り上がる私たち。他のお客さんは結構冷静でした。
で、しばらくすると彼らは何事も無かったように退場。
もうなんなんだこの店。
若干引きかけるも今度友達連れてきてぇとか思っちゃったよ。

またさそってくださいねvv


>チビクロパーティー
九月はダヤンの世界では影たちのお祭りの季節!

てなことで私もこの期間内にぜひとも参加したく先日行ってきましたラビリンス店☆
ダヤンカフェに限定のメニューが登場したみたいですvv
仕事もそこそこ切り上げて(でも閉店ギリギリ)限定パフェ食べてクッキーとかケーキをお土産に。
ショップではある金額以上買うと限定のスタンプがもらえるみたいですvvもちろんお買い物です。

はい、限定って言葉弱いです私。

で、ジタンのポンプと、ジタンのマグカップとかを買って、
ジタンのスタンプもらいました。

なんだなんだ。まるで私がジタン大好きっこみたいじゃないか!

大正解だよジタン君!

さっ次はクリスマスのキャンペーンでイワンのスタンプ狙うぜ〜vv

2006/09/20(水) しゃくしゃく余裕で暮らしたい
先日のうまいもん食った次の日にまた仕事場で飲み会でした。
大罪です。

ワイン飲み放題イタリア料理フルコースでした。
本当に大罪。

飲み放題って事もあって調子こいて飲みまくり。
いえ、同席された方々にとっては「お〜い全然飲んで無いじゃん」とか言われてしまいそうなくらいの量なのですが。
飲み放題のリストに載ってるワインを全種飲むだけでもう一杯一杯orz

帰ったら一気に酔いが来てやばかった。
猫に絡むタチ悪飼い主。
仕事あるのに出てきた台詞が「桜蘭高校始まるから起きてなきゃ〜…」
仕事はどうした!?
(突っ込み)

しかもテレビつけっぱで寝るし。
もうこの日の弟子さんはいけない子でした。
すみませんorz

つか、飲み会に行く道すがら知り合いの方に出会い、帰りの終電でまたこの方とご一緒し。
すんごい偶然!びっくり!!近所なのに普段は全然会わないのに!
今日に限って二回も!(笑)
しかも帰り道、酔っ払いの私はこの方が座ってる席を奪う暴挙に…!
ありがとうございました〜〜へろへろ

>日産
先日のホテルに食事に行く前に銀座に用があったので
事のついでに日産の本社ギャラリーに立ち寄ってきました。
なぜなら私の大好きな「デザインパラダイス」が過去生み出してきた
パーマネントコレクションの作品が期間限定で展示されてるからです!
うを=====!
テレビで見た作品が!!(>▽<)
きゃ〜〜〜〜〜!

と、興奮して観てたら。

ん…?

見た事あるお顔が。

アレェ・・・??


テレビで見た事あるとか遠い記憶じゃなく。
身近に。この顔に記憶あるってばよ。
つか怒られた事あるよ、この顔に。

作品「年金手帳」
デザイナー「秋田寛」

ぼへっ!!
教授!!!!!??????

かんちゃん!!!!
(↑失礼)

私が行ってた大学の教授じゃん!!!!!
ええええ〜〜〜〜!先生この番組出てたの!!??
観てなかったよこの回!知らなかったYO!!
うわううわううわ!!
せんせいいいいい〜〜〜〜!!!!!
先生だぁぁぁあああ!!!
お久しぶりですぅぅぅ!
(↑いないからこの場に先生は)

うわー

うわーー

わーーーー…

せんせいーーー…

すげーーー…

(もう意味不明)


先生が出てた回見たかったなぁ…。やはりDVD化熱望ですZE!!

2006/09/19(火) あなたりっぱなカザミドリ
うまいもん食べて来ましたvv
うひうひうひ♪
ご〜じゃすなホテルでお食事なんですが、着てく服無くてすごく困りました(滝汗)
カジュアルかガイコツとかあしらわれてる系の服しかないよってば!
やはりこの歳になるとちゃんとした服の一着も持ってないとにゃぁ…。
「友達の誰かが結婚する時にでも買うか」とか思ってたら、身近にその予定がある人皆無だし(笑)
結婚式ってバイトでよく行ったが、招待されたことは無いorz

今度まんだらけとか行ったついでにでも服物色にでも行くか。
(渋谷に行く理由がお年頃のヲトメとしてどうだろう…)

お食事会のお料理はおフランス料理でした。
うまっ!うまっ!!
お皿に残ってるソースがまた美味しくて、パンにつけて食べようとパンを注文。
「今できたてをご用意しますので少々お待ちを」と言われてしばし待つ。
その間に、
「お済のお皿お下げしてよろしいでしょうか?」
「あ、いえ…ちょっと待ってください…」
の会話が何回も!
ぐっは!はじゅかしい!!(恥)
ようやっと来たパンにつけたソースはホンに美味しかったとですvv
ワインもなにやらどでかいワイングラスで味わいます。
このグラス高いんだよなぁ。
でかい割には薄いから、バイトん時握力で割ってしまった記憶が沸々と蘇ります…(泣)

今日は休日という事もあって、ハープの生演奏が。
私「この曲どっかで聞いたことあるなぁ」
母「千と千尋〜じゃない?」
!?
いやいやこのホテルでアニソンはないでしょう!?
と突っ込んだら、次々とハープの華麗な音色で、ラピュタやらゲドやらジブリメドレーが!!
ジブリスキーな私へのサービス!?
(違います)


デザートの頃にはもう、もうぅもう本当にお腹一杯ですよ。
一皿一皿の量は少ないのにもうはちきれんばかり!
不思議だ〜…

さぁっ美味しいもの食べたし、明日も仕事がんばんべ〜!



ていうか!!

今日004 アルベルト・ハインリヒの誕生日だったじゃん

食ってる場合じゃなYO!!

あ・いや、、豪華なもの食べてお祝いしてたんだよ。うん。
(↑忘れてたくせに!)

うーん、好きな人の誕生日忘れるとはぁ…orz

2006/09/17(日) くくくくだらないっていわないで。こんな人生でいいの?
台風接近中により天気悪し。
助かってます。
お仕事たんまりでお篭りしなきゃなのに、天気良かったり
しちゃったりした日にゃぁ。
「お出かけしたい病」の発作に悩ませれて仕事しないからね。
でも、
「天気悪いからテンション上がんな〜い」とかほざいて、
布団に何回ももぐってるんだから、仕事は進まないのは雨晴れ関係なし。
早く終らせたいのにサボってるから進まず。
ふひぃ…がんばれ自分〜〜

>コヨーテ
深夜アニメの「コヨーテラグタイムショー」というアニメに
最近ハマリまして。
途中から観始めたんですが、ゴスロリファッションの女の子達に、大塚声のナイスおっさん!
おおつかさはぁ〜〜〜〜〜んvv
あと、このおっさんと、仲間の女の子との関係とサイズ比率がイイ!!!(>▽<)抱っこするとさらにDON!!
でもなんか予告で「次週完結!」とか出た!
え?やだ。やめて。
もっと萌やして私を!
ワンクルーなんてもったいない〜〜〜〜っ!!

2006/09/15(金) あなたがすきだといってるじゃない
横浜新名所ベイクォーターに行ってきました。
はい。うん。
予想通り?でした。良くも悪くも。
見晴らしはいいね。
でも買い物的に言うと高くてもう…あはは。
orz

お台場にあるお気に入りのお店「アクア‘アイナ」?でしたっけ?
美味し=いっフロムハワイのハンバーガー屋vv
あそこがベイクォーターにできたのでそこは嬉しい!
で、友人Kさんにぜひ食べて欲しいので一緒に食べに行きました。
ここのハンバーガーは大きいので、食べるのは結構一苦労。
悪戦苦闘してるKを眺めて萌えてみたり。(笑)
次は別のメニュー頼んでみよう☆

お金あったら上の階にあるスパ行ってみたいなぁ。
(ブツブツ言いながら満喫企んでる)

2006/09/12(火) 競うスピードより重要なのは着地
どうぇあ〜〜〜…orz

一つ職場での提出物がようやく提出できましたおげまつもおヴでっくえぇぇ…(抜け殻)
もうもうこの仕事ができない無能っぷり発揮ですみませんすみません!!
上の方が仕事できる方で私がすべき仕事まで手伝ってくださって…すみませんすみません(土下座)
さぁ、コレ終ったらもひとつの仕事が待ってるぞ☆
いや、あと二つか。
や、三つだったけ?(爆)
…四つだったけ…??(死)


仕事めじろおし。あは☆

2006/09/11(月) うたわれるもの
アルルゥが好きだー!!!!


ぁぁぁあああぁハクオロ様かっこよすぎるぅぅ!!

友人から待ちに待った「うたわれるもの」の
ビデオ観ました!!

うあー。
うあーー。。

おとうさんいじめるなぁ!とか。
ねぇねぇもう萌え死んじゃうYO。

あー。

2006/09/10(日) 片耳で聞く卒業のカノン
みなとみらいに新しくできた「ベイクォーター」?っていうんですか?
そこにちょっと用があったので覗いてきました。
ぺっと行ってペロッと帰ってきちゃったので、中はあんまり見てないんですが、
すんげぇ人でした。
今度平日に行ってみよう。休日はだめだ。前に進めない。

でも…う〜〜〜ん,,,こぅ地元民としては、なんていうか
ねぇ…もうこういったショッピングモールはもういいかな。
なんて。
そういうのはもう二、三ヶ所できとるけん、それよりもっと
違う施設が欲しいかな。みたいな。
芸術的なってか文化的なってか…。
「復刻鹿鳴館」とか、「街全体を明治モダン調に景観統一」とか。
「みらい」って名前だから「みらい」っぽく。っていってんのかな。
だとしても、何も全部ショッピングモールじゃなくてもさぁ。
みたいな。
「みらい」ってそんなに「ショッピング」ばかりなの??
みたいなさ。
そもそも赤レンガ倉庫をショッピングモールにしてんのから意味わかんないんだYO☆
あそこはもっと別の使い方あるでしょYO??
なぜに横浜はそこまでショッピングしたいのかよ。
と地元民として思うのでした。

>よっぱ

昨日はバイト先の人たちと飲み会に行ってきました。
楽しかった〜〜vv
なんかいつもより飲んじゃたYO。
酔っ払っちゃたヨ。

いや、たぶん普通の人よりは全然飲んでないんだけど、
自分が酒弱いこと忘れてた(爆)
なんか皆に気を使わせてしまった…orz
こういう場面で人に気を使うことも無く、使われることもあんまりないんで
びっくりしてしまったYO(失礼発言)
あぁすいませんでしたありがとうございました…
てか皆ぴんぴんして三次会行ってたようで…
すげぇな皆!!

帰りの駅で「ego-wappin」爆唱してる私がいました。
2%の理性が「やばいオレ」と警告を出すも、
なんか歌ってんのが楽しかった。
一人で帰ってよかった〜…。たぶん誰かといたら友情ひとつ消えてたかも(笑)
二日酔いはその日のうちに来たから何とか二次災害にはなりませんでしたが、
こんだけ酒飲んだのも酔ったのも初めてとかだったりで色々初体験でちた。
また誘ってね!!

2006/09/09(土) 唇に毒を塗って僕の部屋に来たでしょ
六花亭の「マルセイバターサンド」を食べた。
ありえないうまさ。
レーズン嫌いな兄は食べられないので、いつもより分け前が多いZO☆
うへへへ〜vv

>ルパァァン
今年もやってきました「ルパンテレビスペシャル」!!
ちゃんと観ましたよ〜vv
ちょっと五衛門の性格がとか、お笑いネタがくどいとか
いろいろ突っ込みたいとこはあれど、去年よりはよかったので
ヨシ!(個人的好み)
あの三人のコンビネーションや変なルパン道具とかもっともっと〜〜!!(>□<)
とか願ってしまいますが、その辺は最近の「スペシャル」じゃ、
あんま物足りないとか思ってしまうのは贅沢な悩みなんですかね。
もう、次元とか五衛門とかが素敵ならいいんです。

こうルパンとの掛け合いとかがすきなの。
なんのかんのとやっぱルパンと相棒なのね次元vvとか
なんのかんのとルパンに踊らされてるね五衛門vvとか。
やっぱりルパンの手に毛が生えてなきゃ。とか。
あんまりルパン語るほどアニメも原作も観こんでないんで
語るにはおこがましいんでしょうが…

いい男はやはりいいんですよ!!

(何のまとめだよコレ)

>デザイン
大好きな番組「ニューデザインパラダイス」が終って
しまっちゃいましたぁぁぁ!!(泣)
あぉーん(泣)
なんでなんでぇぇぇ!?
すっげーいい番組だったのに!
なんで終わりぃいいい!?
もっともっとデザインして欲しいものがこの世に沢山待ってますよ!!
司会の谷原さんも気持ち悪くてすっごく好きでしたの!
番組の構成も分かりやすくて、面白くてすっごく勉強になったの。
終わんないでぇぇ…!(T△T)

浪人中嫌いなオッと…苦手な…じゃなくて…
まぁとにかくそういう先生が「デザインとは!」みたいに
沢山行ってくれてたけど、当時は全然理解できなくて。
でもこの番組見ると、その先生と同じこと番組のデザイナーが言ってるんだよね。
「デザインとは。」って。
この番組観ながら「あ、あの先生はこのことを言ってたのか。」
「あの時叱られたのはこういうとこだったのか」とか
ようやく六年目にして私の中に浸透したのでした。
この番組が無ければ一生理解できなかったと思う。

「意味の無いデザインなんて無いんです。」という最後の言葉が突き刺さります。
タイムマシンで戻って当時の私にこの番組見せてやりたいよ。
今、美術系を目指してる学生さんはこの番組お勧めです!
もう終わりなんだけどさ。
DVD出ないかな。
出て欲しい!出してください日産さん!

2006/09/07(木) おなかがすくとやってくる。皆並んでやってくる
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/

たらこたっぷりたらこ。
たったらたったらたらこたったらたったらたらこ。

最近のハマリソング。
PVがかわいい♪買うか迷ってたらレンタルで発見。
より一層欲しくなってしまいまちた☆

>白いねこ
仕事場に歩いて出勤が続いてます。
普段なら自転車でピューなところをポチポチ歩いてたら、
白い猫さんがいらっしゃいました。
自転車ピューなら気づかなかったYO。ありがとう徒歩。

うちの猫より小柄さん。
いや、うちの猫がビックすぎなのでこの猫さんは標準さん??
なんかね、この猫さんジダンみたいに頭突きしてくんの。
「おらー、もっとなでやがれー」みたいな。
私の手とかに頭突きしてくんの。
「手休めんなーゴロゴロしちゃうじょーここなでろー」って感じで。
かーわーいーvv

傍から見たら、猫に話しかける変な人。
もうこの辺の羞恥心は捨てました。(捨てたのは幼稚園の時)
また会いたいなぁ白猫さん…vv

2006/09/06(水) おめでとうございます
新宮さまご誕生ですね。
おめでとうございます。
色々難しい問題はあるでしょうが(出雲大社に行った時は色々話しを聞かせてもらったけど、まだまだ国民としての勉強が足りないなとか思ったり。)何はともあれおめでたいことはいい事ですね。

自転車サドル盗まれたため徒歩で出勤。
普段の三倍かかったYo時間…
仕事帰りの寄り道が楽しみなのにどっこも行けんじゃん…

仕事の往復でどっと疲れたYO…
帰りにタコ買って家でたこ焼きをモッチャリ焼いた!
モッチャリたこ焼きvv
もっしゃもっしゃ喰ふ!(>▽<)
味はいまいちだったけど、たこ焼きもっちゃり喰う喜び♪

2006/09/05(火) うぼぼぼぼぼぉぼぅ!!
昨日盗られたサドル見たら
サドルを固定する金具まで無くなってる!!
単品でサドル買ってもこれじゃぁ固定できないJAN!!

悪質にもほどがあるっ!
つかガキンチョの仕業じゃなさげ!
だって金具だよ!?あれは取ろうとしても結構労力いるYO!?
てことはかなりの手だれ!!
ただの悪戯じゃないことを示唆してるってことですYO!?

くそう…
レバーどころかモツまでいってやんぞ!?(悪)

2006/09/04(月) お味はいかが?
アニメ・ブラックジャックが終了しましたね。
ぶっちゃけ「21」は要らなかった$#な%&@:*+%&あばばばば。
話がなー。私好みになー。う=ん
それでもブラックジャック好きには変わりありません!
クロオは永遠なのです!
ピノコタンふぉーえばーなのです!!

今日は珍しく職場で残業でした。
いえ、普通のお勤め人には普通の就業時間でしたが。

で、帰ろうと自転車置いてる場所に行ったら。
あのね、私の自転車のサドルがね。
サドルって、あの自転車の座る所、三角のあの部品の
あのね、サドルがね。


無いの。

サドルが無いの。
自転車のサドルが無いの。

ぬぬぬ盗まれ…??
え?え?ぇ??サドルが無いよ??


ぬぅあぁぁぁぁぁぁぁ!!
どこのドイツだぁぁぁあああああ!!

あまりの出来事に驚くとか怒るとか通り越して
ノーリアクションだったっちゅうねん。
明日の出勤どうすんのYO!?


つかサドル盗んだやつ。とりあえず
レバー潰す勢いで蹴り入れるだけにしといてやっから

土下座で謝りに来い。
 

2006/09/03(日) 休日アットイウマ…
お出かけの時は雨降って、
家にいる日に快晴でやんの。

にくいあんちきしょうめ!
(太陽に向かって)


襟ぐりの広いTシャツ着てたら、
なんか左肩にだけ五箇所も蚊に喰われてた。
五箇所も!!
ナニコレ!?ドユコト!?
左肩にだけ五箇所て…orz

蚊め。


さすがに九月になったので蝉の声が少なくなってきたにゃぁ…
日の入りの時間も場所も夏真っ盛りの時よりずれたし…。
夏もお終いかぁ…
明日から仕事が始まります…
トホ…
一ヶ月ってアットイウマだにゃぁ…
二学期もがんばんべぇ…
とりあえず問題が起きないように失敗が無いように…
完璧にこなせる自信は皆無ですが…(びくびく)

2006/09/01(金) 行っけぇぇぇぇぇぇえええええ!!
映画を見に渋谷へ。
ちょいと渋谷へ。
ちょいと渋谷へと思い立ち渋谷へ出られる喜び。
大人になってよかったと思う瞬間。
子供でも渋谷になら行ってんじゃん。とおっしゃる方もいるでしょうが、
私は学生時代に繁華街に出るのはとても大変な出来事でしたの。
何はともあれ都会に行く電車賃も無いって有様。
行動力と小金が身についてできる幸せ。

で109行くまでにプチ迷子。
まだ都会人に扮するのは先の様子(T△T)

>時かけ少女
で、渋谷にはコレを見に行ったのでした。
この後もう一本映画を見る予定。
本当は内容的にはコレ後に見たかったんですが、時間の関係でこっち先に。
映画館によっては前の人の頭が邪魔になるのが嫌だったんですが、
運よく通路側で前の人も背の低い人でよかったvv

本編の感想は…




よかったです。


文句無い。青春。
この言葉しか出てこない。


もうマコトがいい子でねぇ。
面白いったら。アクション派手で、一生懸命だし、走るし、泣くし。
あの「うわ〜〜〜〜〜ん」泣き(笑)のシーンは思わず泣いちゃ…。
マコトの行動が分かるので、よりストーリーに引き込まれていく。
うんうん、そこ力使いたくなっちゃうよね。とか。あ〜あ、やっぱそういう反応だよね〜とか。
もう私にはそういう時代には戻れないんだなとかorz。
友達ってすばらしいよ。
いいよな。あの時期にしかできない友情とかってあるよね。
マコトみたいな友情関係憧れだったなぁ。女の子友達もいて親友と呼べる人もいて。
つかマコトはあんないい男二人に囲まれて〜〜〜っとか。
二時間が短く感じられたっす。



蒼い空が印象的なお話です。ぜひ映画館の音響と大画面で見て欲しいです。
私はもう一回見たいくらい。
あの人はもう見たし誘わなくてもイイデショと思わず誘ってください(笑)そして語ろう時かけ!
歌もよかった。CD買おうかな…。


>もう一本
時かけ少女の後はもう一本ミニシアターを見るため移動。
タイムスケジュール見たら、時かけの終った十分後っていうじゃな〜い。映画館別の場所だっちゅうねん。
うぎゃ〜〜〜〜〜。(走)
EDが終った瞬間に、即効出てダッシュで移動。
過密スケジュール組んじゃったなぁ…
時間もですが、今日は映画の日で千円均一だから席満員になる恐れもありつつ…。

なんとか席確保で入れました。
何を見るかというと…

「ハードキャンディ」

怖いんですコレ。怖いんですって。
テレビで予告を見た時に「うぎゃああああ」と思いました。
なのに、ウキウキ見に行く私も変ですね。

感想。
怖かったです。

クルッてますデース。

見てる時、英語のヒアリングを試みることで、冷静さを保とうとしてました…。
やはりこれ先に見て、時かけで心洗ってから帰る計画のほうが正解。



なにはともあれ満足な一日でしたvv
映画はいい。
映画の日と水曜日ばんざい!!
やっぱミニシアターは面白いのが多いにゃぁvv

帰り、またまんだらけ寄って最近ハマリのサークルさんの本を買い占め、
帰り賃出したら財布の中に十円玉と一円しか無くなってしまいました…
こういう所は学生の時とあんまり変わってない(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.