発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/08/31(木) べきべきべきべ!
今日は…

なんとなく文頭は「今日は…」って書いてしまいます日記。
「今日は…」ってなるべく使わないようにしようと思うんですが、やっぱり使ってしまいます。

今日はモス・バーガーの「ナンタコス」を食べました!

道のりはデラ遠かったです。
前にモス行った時に、ナンタコスは今月一杯でお仕舞いと聞いてたので、
最終日に仕事終わりに行こうとウキウキ出かけたのですが、仕事場の近くのモスは赤モスなんで、
せっかくなら緑モスのナンタコス・アボカドを食べようと自宅近くの緑モスまで戻る。
「もう二、三日前に終ってしまいまして…」と店員さん…

NO〜〜(泣)

悩んだ末、いったん戻ってきた道を戻り、また仕事場近くの赤モスへ。
もう普通のナンタコスでも良いから!来年まで食いだめなきゃ!!(>△<)
自転車で往復はきつい〜〜〜(滝汗)

赤モス店員「もうナンタコスは終りました」

NOOOOO〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

悩む。
私の選択肢に今のところ「諦める。来年もきっとあるよ。」というのが無い。困ったもんだ。
とりあえず、いったんまたまた同じ道をたどり家路に着く。
(もうここらですでに体力が限界)
ネットで近所のモスを調べた。
五軒あった。
片っ端から電話。
一軒だけまだナンタコス残ってるお店があったぁぁぁぁ!!
しかもアボカドは一個しかないって!
「今から行きますので取っといてください!」と無理難題を申し出てみる。
「分かりました〜」と店員さん。
ありがとう店員さんっ!
ここのお店は対応もいいし、いいですな♪
さっき電話したとあるモス店は対応が悪いったら。
やっぱ大きい店になるとしょうがないのかな?

で、いざ行かん!私のナンタコス・アボカドへ〜〜vv
もうとっくに限界を超えた体力に鞭打ちながら若干遠いモス店へ。
ヘロヘロになりながら店に到着。
なんで私ここまでやってるんだろう…?と頭にかすかにこの疑問がよぎりますが、見なかったことにします。
店に入って早速作ってもらう。

あぁようやくナンタコス・アボカド。
私のナンタコス・アボカド。
美味しいナンタコス・アボカド。

五分で食い尽くす。

この四時間の苦労は五分で昇華。
うん、満足満足。
足ガクガクだけどね。

来年までさよならナンタコス。
またやってねナンタコス。
楽しみにしてますナンタコス。

帰り道はつらかったです。
体力の限界ってのを超えてた。
誰か仙豆もってませんかってテンションだった…。
こんなに動いてもきっと痩せないんだろうね。
分かってる。(泣)

つかナンタコスが出来上がるのテーブルで待ってたら電話が。
「地震あったんだけど大丈夫?」
「え?」


聞くと私のいた地域が一番揺れがすごかったらしい…?
全然知らなかったYO。
時間を聞くと私が自転車かっ飛ばしてる時。
あ、あの揺れは私の体力が悲鳴を上げてフラフラしてたんじゃなかったんだ。
まぁなんとも無くてよかったよかった。

>SAMURAIX
昨日のハニトー戦の後まんだらけでお買い物vv
なんか今るろ剣熱がやや高めなのでその辺も探してみた。
お金の関係で選んだ本のうち、半分を諦めることに。
斉藤×ヒコか左之剣がで比古本を選んだ私。
私、昔は左之剣ジャンルにいたはずなのに!
だって比古なんだもんっ!(T△T)ノシ
比古大好きになっちゃったんだもん!

あと、今剣心のノーマルカプ本探してます。
蒼紫操の本も探してます。
昔はヤヲイオンリーだったのに、年いって嗜好品の好みかわったかなぁ…。
昨日買ったのはヤヲもノーマルも全部美味しかったですvv
色々本つくりの勉強にもなりますな☆

2006/08/30(水) シュパァアアアアアアン!
寝ようと思ったら
「ぷぃ〜〜〜〜〜ん」と耳元に虫の音。
蚊のむかつく飛んでるあの音。

「ぷぃ〜〜〜〜〜〜ん」

うとうとしかけると
「ぷぃ〜〜〜〜〜〜ん」

眠りの入り口の扉を開けようとすると
「…かゆい…」
「ぷぃ〜〜〜〜〜〜〜ん」

うがぁぁぁぁぁぁっ!!

眠れねぇええええ!!

と電気をつけると「ぷぃ〜ん」の音は無くなり。

とこんな感じで二時間半…
ついに潰せた時は悪笑いが出てきました。
くはははははははは!!」

タオルケットに血がついたけど。
蚊め。

さてさて今日は渋谷に行きました。
目的は友人のASHさんとパセラの「ハニートースト」(略してハニトー)を今度こそ攻略するのです!
この間一人一個で注文したら見事返り討ちにあってしまいましたので、今回は二人で力合わせて倒すのです!

いぇーい。


結果
見事玉砕!!!!!

負けました。
二人で一個も駄目でした。
あ、甘いのは二人とも大好きなんですよ。

最後の一口がどうしても口に運べない。
例えると「食道にある関所があって、もうこれ以上は入れませんと門閉めちゃった」みたいな。

う〜ん恐るべしハニトー。
今度はもう一人戦士を加えて再び戦いを挑みたいと思います!

ハニトーに打ち破られながら、ガンガン歌いまくりました☆
次の歌戦には新しいレパートリー加えていきます!(>▽<)
カラオケはやっぱ楽しいvv

2006/08/29(火) 寿司食いねぇ!!
あ〜暑かった…(滝汗)
ダラダラ汗がやばいくらい…
夏の最後の足掻きのようで

なんかこう…


受けて起つYO!!(歓喜!)


んでなんか急遽友人に寿司をおごるということになりました。
彼女のおかげで夏の新刊ができたのです。
いいよいいよ。好きなだけ召し上がりなさい。
ただし回転寿司だがなっ!(爆)

すし屋に行く前に昨日行ったメイドカフェの話をしたら、
そっちも前菜で行くことになりました。
二日続けてメイドカフェ!(笑)
アキバとかにはあんまり行かない友人はなんか色々びっくりだったようで?
でも残念なことに今日のメイドさん方は「コスプレDAY」なのだそうでメイド服ではありませんでした(;_;)
今度はきちんとメイド服の日にご招待しますわお嬢様!(笑)

友人には前もって「寿司はおごるけど喫茶店は別やで。」と前もって言ってたんですが、

素で財布を忘れてる友人。

こやつ…っ!本能で人の話聞いてないのかい!!(爆笑)

財布の変わりに本が入ってました。
なぜ本なのか本人にも謎(笑)

喫茶店を出てブラブラすし屋に向かいました。
長年通ってるすし屋なので、注文しなくても寿司が出されます。
時々よく分からない試作品とかも出されます。
チャーシュー寿司とか鰯明太マヨネーズねぎ乗せ寿司とか。
つかこの回転寿司屋さんはすでにベルトコンベア(って言っていいのか?)に寿司乗せて回してませんから!残念!(笑)

二人でうまうま寿司を食べてたらなんか隣に座ってたおっさん…おっとおじ様が、絡んで…おっと。うざめに…おおっと。話しかけてきて、マギー四郎みたいな手品とか見せられたり英語の発音を披露されたり、ぶっちゃけ鵜座買ったNE☆#うぽ毛>?*+¥@**(@▽@)
「わ〜vvすご〜〜い♪」とか言ってボタン海老ご馳走してもらった。まったくもう。
すし屋の板前さんがその海老の上にウニ乗せてくれました。
ご馳走様です。

なんかそのオヤジ…げふん。おじ様のせいなのか、後半板前サンたちと盛り上がったエヴァ話のせいかたらふく食ったはずなのになんか食べ足りなく感じるのはナジェ??

2006/08/28(月) あと3日か…
あと3日で夏休み終わり〜なんて〜〜(泣)
あぅあぅ(T□T)

さて今日は地元にできたと噂されていたメイド喫茶の潜入捜査に成功しました☆
噂はあったのですが、場所が分からずだったんですが、
今日街を歩いてたらメイドさんがチラシを配ってたので
チラシに書いてあった地図で店の場所が判明!
早速行ってみましたvv

急遽だったのでヲトメとしてはギリギリの格好…。
だって服も服でしかも手にはヨ●バシカメラの紙袋持っちゃっててかなりアレっぽい…ぐっふorz
ヲトメはいかなる時も気を抜いちゃいけないってことですね。

お店はピンクとフリルで雰囲気を統一されてていい感じ。
メイドさんも

メイド服と称してるが、それはただのゴスロリ服だぁぁぁぁぁぁ!!

と突っ込みを入れたくなるようなそんなエセメイドさんじゃなくちゃんとしたメイド服(笑)

私的な理想のメイド服ってばこう、シンプルな黒のワンピ(しかもロングが好ましい)。
エプロンはやはりロングでフリルがいいバランスで着いててリボンは長め。
髪の色も染めずナチュラルのままで。こんな感じ。

エマの影響たっぷり。
つか好みにマッチしすぎってか。
エマ大好き。

話がそれた。
メニューも結構あって今度食事も頼んでみたいなとか。
つかこういうテーマをもった店に行くたんびに思うんですが、
突っ込み入れる隙もないディズニーってすごいな。みたいな。
金と情熱と手間をかけてるな。とか。

このお店はもうちょっとテーブルとテーブルにスペースがあれば(メイドさんもお客さんも)色々やりやすいなぁとか…。
テーブル越しのお給仕が残念だったよう。
テーブル越しじゃなく横でやってほしかったな。
もっとお間近にメイドさん。
もちょっと身近にメイドさんvv
(変態すぎ??)

このメイドさんたちが全員コガラシさんの喫茶店だったら…
テーブル越しじゃなくても…あの…ごめんなさい…orz

ディアカフェ
http://www.dear-cafe.jp/i/

2006/08/26(土) 持病の癪が…
宿題が終りません…

「宿題しようとすると軽やかに睡魔が襲ってきて、そんな私は速やかにしたがってしまいます」病の発作が…!!

病状としては、
軽やかに睡魔が襲ってきて私は抗うことなくその睡魔の攻撃にしたがってしまうのです。(まんまやん)

この発作は小学校の時から悩まされています(笑)

はぁ〜やんなきゃ…

発作に襲われ今日は二回も昼寝しちった…orz

2006/08/25(金) カンタービレ!
のだめカンタービレ!がテレビドラマ化の情報を得ました!

マジで!?

最初はアニメにして欲しかったなぁ。
こぅマサルさんのような不思議テンションでハイテンションに映像が見たかったなぁ。
まぁ基本、原作派な私はどっちに転んでも不安と不満がつきまとっちゃうんだろうな(苦笑)
今オンエア中の「桜蘭高校ホスト部」はアニメから入ったので、
原作はまだ見ないようにしています(^^;)

さて、今日は久しぶりに英会話教室に行ってきました!
本当に久しぶり!
原稿を言い訳にめっきりサボタージュでした…
同じレベルだった人が今日見かけたらもう一個上のクラスに
レベルアップしてて…(泣)
ぬぁーー!やばいい==!!
あせるーー!!
つか彼是12年も英語教育受けてんのに、まだこのレベルって
マジDEヤヴァイ!!

あぉーん!!(泣)


>MYカップヌードル

新横浜ラーメン博物館で開催されてる
「MYカップヌードルファクトリー」も終了間近ですね。
早いものであと一週間きりましたね!
スタッフの皆さんあと少しがんばってくだいNE☆

まぁ私はもうこのイベントには働きには行ってないんで
どんな感じのラストになってるか分からないんですが、
(ケンカ売ってクビ斬られた(笑))
うーん最後フィナーレ?観たかったなぁとちょっぴりばかし
思いを馳せてみたり。

宿題は全然終ってなかったり。
あ、テレビのリモコンは見つかりましたわvv
ボタンひとつでチャンネルが変わる喜び♪

2006/08/24(木) すいきんちかもくどってんかいめい
冥王星が惑星からはずされるとか何とか。
発表は夜!
ちょっと気になります。

…こう子供の頃セラムンファンだったものとして。


で、昨日に書けなかったんですが。
昨日は友人と遊びました!
カラオケした後花火しました!!
花火!!(>▽<)ノシ

うほうvvうほほほぅvv(舞)

ちょっと数は少なかったですが、よつばとのネタとか言いながら
シュパシュパ花火に火つけてました♪

今の花火はコストのせいか生産地のせいか
なんか萌えてる…おっと燃えてる時間が短くなった気が…

まぁ花火できたしヨシ!

プールや海には行けませんでしたが、コレでちょっと夏を補完。

>追記
現在は夜。結果出ましたな!!
冥王星は惑星の定義から外されるそうです!
わひょ==☆☆

星占い的にはどぅなっちゃうの?
細木数子さんの占い?も星つかうよね??
教科書書き換えなくちゃ!
タロットとかも冥王星は無くなっちゃうのかしら??

冥王星…
プルートですね…
ちびうさがぷーぷーいってたの思い出します。
あんな美人の保険医がいたら怪我しなくても通っちゃうよね。
(原作設定での話)

2006/08/23(水) うぁぁぁぁ!!
カウンタが2000超えてる!!
どひーーー!!
どなた?キリ番踏んだ方!!
ぜひ何か記念なことをさせてください〜〜

2006/08/22(火) 夏休みの宿題できてません
あーにーじゃっあーにーじゃっ!(挨拶)

いまさらに「うたわれるもの」にハマリそうですな弟子です。
おはようございます。
早く友人からビデオ届かないかな〜vv
先日友人とこで「うたわれるもの」をちょいと見せてもらったのですが、
観てる間中身もだえしっぱなし!
私的萌えポイントが多すぎで困っちゃうvv
「おとうさん」とか「自分」とか「兄者」とか…
もぅもぅもぅっ…!(悶え)
あぁ早く続き観たいなぁ♪

さてはて、
日曜日にようやく短期のバイトが終りました!
10日間のイベントで私は七日間の出勤でシタ。
(最初の三日間コミケとかぶってんだもんサ)
私では考えられないくらいに早寝早起きで、
広い会場を行ったり来たり歩く歩く。
すごい発汗もしてるのに…

体重が2s増えるってどゆこと!?(T△T)!!

そしてバイトが終って夜寝て起きたら2s減ってた。
ミステリー。

しかして±0…。
結局減ってねぇぇぇ!!(泣)
もうこの体嫌だ。しくしく。

私のバイトでの業務は
午前中一番混む入り口で業務。
午後一番混む出口で業務。
orz

時給200円アップでもいいくらい。
他のスタッフさんは休憩多かったりしてたのに…。

まぁでも私が入ってた班は忙しく激務だったことも
あって、すごい結束力の愉快な仲間達でした(笑)
いろんな職業やキャラな人たちと出会えて
休憩中は休まず喋り捲り♪♪
最後に班長(組長)からみんなに「卒業証書」もらっちった♪
「最強の助っ人」って書かれてた(笑)
それだけで七日間の激務が報われます。

ということにしとこ。

イベントの感想とか検索すると
「楽しかった」ってのと「あれはどうかなぁ…」というのと
3:7くらい(自分調べ)
前年2年間も同じイベントにスタッフ参加してる身として
私も色々このイベントには考えるところがありんす。
まぁ主催の人が決めることだからね。

しかし有料なのはどうか…と…ごにょごにょ。

さ。バイトも終ったし夏休みの宿題しよ!
大学も卒業したのに夏休みの宿題…(泣)
しかも終ってません。
しかも何個あるのかあんまり分かっていません(爆)
のぇ〜〜〜!!(逃)

夏もあと少し!満喫するゾ☆
(宿題は…?)

2006/08/16(水) 三日目終了
なんか数日前にも似たようなタイトル打ったな…
三日目は三日目でもバイト三日目。

疲れたよ〜あんよイタタデスヨ〜〜
毎日仕事が変わるからやな汗タラタラデスヨ〜〜

つかこの現場同志多すぎ!(爆笑)
ちょっろっとそれ系のネタを振ると返ってくるよママン!
あぁ聞きなれた単語が聞こえるよセニョリータ。
「夏の祭典が…」とか「やっぱり大山のぶよだよ」とか。

朝早くでブルーですがちょっぴり現場に行くのが楽しみに
なってきたZO☆

あぁしかし
鈴置さんほんとに…
確かめたくなかったけど同志に確認…
あぅあぅあぅ…
鈴置さん鈴置さん…!!(泣)
屋外じゃなかったらマジ泣きでした…
同志もおっしゃられたが
「背筋が凍るほどいいお声」な方でした。
あぅあぅあぅ…
あの方が声を当ててらっしゃたからこそ
私は斉藤一に惚れたと言って過言じゃありません!

あぁ三輪明宏様がおっしゃってらした。
「いい人間は神様が課したノルマを早く達成してしまうから
あっちの世界に早くいってしまう」んだそうです。
きっとコレなんでしょう…
沢山の人にいいお声を届けて下さった鈴置さん
きっとあっちの世界ではチャオズに会えてるはず…(違う)

しばらく元気でそうにない…
心よりご冥福をいのり…ま…
うぉぉ…!!(号泣)

2006/08/14(月) 四日目ー!
うそ☆

今日はバイトです。
とあるキャラクターイベントのスタッフです。

眠気と疲れで「あれれ?これはコミケ四日目??」

と錯覚してしまいますた(爆)
会場が広いから自然と声がでかくなってしまって声が…げほげほ
会場が広いから歩く歩く。へとへと。

しかし痩せないのよ。
みすてりー。orz


コミケの準備やらなんかで部屋が再びすごいことに。
もう自分が座ってる場所さえ確保できてない状態。
テレビのリモコンが発掘できなくて五日目…。
不便ったらありゃしない…
たぶんあそこかあそこの山のそこにあるんじゃないかと。


リモコンはなんか音が出る機能があればいいと思う。
部屋を片付けるほうが早いと思う。

2006/08/13(日) 三日目ー!!
三日目です。
今日もやはり一人で会場に向かう。やはり寝坊。もういい。
三日目連ちゃんは体力的に無理。無理はしない。
楽しいからやめないけどな。

しかし若い子がこの混雑見て「ありえない。死ねばいいのに」を連呼していました…。
ぶふぅ…。職場でもよく聞くけどいかんよなぁ。
日本語は美しく使おう。
「お滅びになればよろしいのに」とか(爆)

会場入りしてすぐ今日の一番のサークルさんのところへ!
そしてGET=!!
やったーやったー!!
ご本人さんとお話をできましたvv
もう緊張して何を話したのかもうぅもうぅ…
不振人物でした。
前回の冬コミでお会いしたことも覚えててくださってて…
挙動不審に拍車がかかる。
心は恋する乙女のよう。
外から見たらただのうざい腐女子。
ホントスミマセ…

今日こそはコスをしようと着替えて広場に行きました!
もちろん衣装は「仮面のメイドガイ」のコガラシ!(笑)
さっそく同士(コガラシコスの方)を発見!

Wコガラシ!(爆笑)

やったー!
一緒に写真を撮り。

しばらくするとまた別の同士も発見!
今日はなんと良き日か!
再びWコガラシでポーズ!
「いやーコガラシですなー」としばらく会話をしていたら、
なんとさっきのコガラシさんが!!

トリプル・コガラシ!!(驚愕)

もうすごい絵になりました(>▽<)
身長差もきれいな大中小!(笑)

コスはやはり楽しいなっvv

その後西と東の渡り廊下のところで四人目のコガラシさん発見!
なんとその方はフブキさんとなえかちゃん同伴でした!
ううううらやましぃぃ!
四人そろってフブキさんとなえかちゃんを囲んで写真撮りたかったなぁ。
つか後でコガラシの方々に名詞とかURLとか渡せばよかったと激しく後悔orz
しかし、コガラシコスは男の方がやってるってだけで
一歩負けてるな。うぬぅ。
一度で良いから全国にいるメイドガイコスをやってる方々に合わせしましょうと呼びかけたい!
実行は難しいだろうな…

次は、TVKの白井ヴィンセントやりたい。
とか超ローカルなこと計画中。

今日もそんなに買い物したはずはないのに残金がとんでもないことに。
ミステリーミステリー。

そんなこんなで合流した友人とあれやこれややってたらいつの間にか四時過ぎてて終了の拍手出来んかった。
残念至極!

さてもう寝る。
明日はバイト。早朝から。
神は私に寝るなと言う…。
(シフト入れ間違えた私が全部悪い)

2006/08/12(土) 二日目!!
さてさて二日目は一般参加でぷ。

予想通り寝坊しました。やはり待ち合わせしてないとだめだねぇ。(うそつけ。人との待ち合わせでも遅刻するっしょや)

ゆったり11時頃にビックサイトに到着。
列はもう無くなってたので悠々と会場入り。
あんまり好きなジャンルの日では無かったので、買い物はそんなに無いかなぁと思ったら、
後で金額数えたら結構使ってた。
ミステリー。

買い物も終ったし、コスしようかなと思ったんですが、値上がりした参加費が癪なのでどうしようかなと悩みつつ一応コスプレ会場に入ってみる。
うーん、暑すぎでなんかやる気が起きない…
と、ポツポツと雨。
ゴロゴロと嫌な音。
「うわーやばいな」と西館に非難。
やれやれと思った瞬間

ピカッ  ドーーーーーン!!

ザーーーーー!!


すげぇ…(驚愕)
非難し遅れたコスプレイヤーさんとかいたろうな…。
つか「荷物よりカバン守って!!本庇って!!」
と言いながら自分よりカートにビニールかけてた
お嬢さん方に敬礼(T▽T)

嵐さえ避けて通るヲタクパワーはもはや伝説なのか…





 

2006/08/11(金) 一日目!
さてさて報告〜!

まずは。

今回の新刊「よつばとー!A」は完売となりました!!!!!
来てくださった方々本当にありがとうございました!!


ちょっとありえない事態に未だ実感がありません。

以前はコミケ出ても一冊しか売れないとかざらにあったのに。
完売かよ。信じられん。
もっともっとがんばるよ!
いや売り切れって!
ほんと嬉しい。
次回もがんばりまする!!

売り子してくださったお二人もお疲れ様でした☆
「嵐の夜に」のヤギとオオカミのコスわしてくれました。
いきなり売り子初体験の二人をおいて買い物に出てしまう私は悪い奴です。

でも買い物出ても自分のスペースが気になって買い物どころじゃなくて(苦笑)一番行きたかったサークルさんに行けませんでしたorzめそ。

コス?コスプレはできませんでした…暑かっってん…
衣装は持ってったんですが、西ホールまでは行けませんでした。とほほ。

2006/08/10(木) 夏ナツNATUココナッツ!
明日ですね!
祭典一日目!(>▽<)

がんばりますYo!コスも余裕があればやりたいな☆
新刊がどうなってるか…。ちゃんと届いてますように!
変な本ですがよろしくどうぞデス!

早く寝なきゃ!
明日こそ遅刻は許されない〜〜(ブルガタ)

そ言う言えば、うわさで聞いたんですが、
今度の冬コミは大晦日かぶるってホントですか!?
え??え〜〜〜????
それはやややめめててぇぇぇ〜〜〜!

2006/08/08(火) ぱおーん!!
夏コミの新刊情報をアップしました。
(遅いっての)
当日に届くのでどうなるか楽しみ楽しみ♪


夏コミ前だと言うのに、お金無いというのに。
買っちゃいましたパソコン用モニター!
しかも液晶!
金無いというのに!(ぐふぁ!)
いままでよりもでかい画面にやや動揺中です。

なんでか夏コミの前に金の出費が多い…
お盆の前にお金使う用事がありまくり。
夏コミ終わるまで待って下さい。
めそめそ。
何故デパートはお盆を区切りに品を変えてしまうのか…!!
夏のバーゲンを取るかコミケをとるか…!!
うををを…!!

2006/08/06(日) 平和の日
今日は広島原爆の日ですね。

朝早く起きて式典の中継を見ようとテレビをつけたらやってない。
なんだなんだ!どうなってんだ日本!しっかりしろよ!!
と叫ぶ。

と、以上昨日の朝の出来事。
五日じゃなくて六日が式典の日。
五分後に気づく。(赤面)
しっかりしろよ自分。日本人の恥。
で、当日の今日は素で寝坊しました。
本当にしっかりしろ自分。


で、今日は墓参りに行ってきました。

あつかった〜〜(滝汗)
しかし、暑い中歩いてると「夏っ!!」って感じでわくわくします。夏してるって感じで(笑)
でも暑いのはつらいね。でも暑い中に歩き出したい気持ちにもなるんですよね。

うぁ〜暑そう〜〜っ!でも楽しそう〜〜っ!でも暑そう〜〜っ!でも外出たい〜〜っ!でもつらそう〜〜っ!

というジレンマに悩まされるんですよ。

ぶっちゃけ第三者から見たら意味不明ですね。

で、帰りに鯉こくとか鱒のから揚げとか食べてきました☆
うまうまvv
今度またレポート書きたいな。
この店の近くにある釣堀によく行ってたのですが、無くなってて公園になってました。なんか寂しい〜〜。


先日この日記に書いたソニービルでやってるダ・ビンチのイベントですが、
ようやくチラシが私の部屋から発掘されたので一応正確に書いてみます。

「ソニービル40周年イベント第三弾
ダ・ビンチの発想と軌跡
レオナルド・ダ・ビンチ ヴァーチャル・アトランティコ手稿展パート2 
天才ダ・ビンチの発想を、21世紀の人類へ」

ですって。
www.sonybuilding.jp/mailnews/

楽しかったです。
八月最終日までやってますのでぜひ☆


はうぁ〜
この夏はどっこにも行かずなのです。
毎年夏はどっかしら旅行に行ってたのに…(泣)
どっか行きたい。どっか行きたい。どっか行きたい。どっか…

今年は我慢して来年とかは、
夏の超旅費高い時期にヨーロッパ行ってやる!!

と妄想して自分を抑えてます。
言うだけならただだしな…

2006/08/02(水) 心を何に例えよう。鷹のようなこの心。
ゲド戦記とパイレーツオブカリビアンを見に行きました!!

一日に二本立て!(笑)
朝早くから友人Kと行ってきました。
「起きてる?」というkのメールが。
信用されてないね。私が寝坊して遅刻をするとでも思ってるのですか!?

するんですね私は。はい。うふ♪(死)
今まで何度やったことかorz

今日はしなかったよ遅刻!
すっげめずらしい…。自分でもびっくり(毒)

ジャックはもう楽しかった楽しかった楽しかったYo!!
パートTのストーリーを間違って記憶してたのでちょっと混乱したけど(ここらでもう駄目すぎ)ジャック素敵すぎvv
もう一回見に行きたいなぁvv
あ、皆さん!
ジャック見に行ったときはエンドロールも最後まで見ましょう!


ゲドは…
みんなが見たら感想言う。
ぽろっとネタばれ言いそう…

2006/08/01(火) ドドドンパパン!
花火大会に行ってきましたthe二回目!

もう文句なしのリベンジ成功〜〜〜vv
あはははははははは☆

すっげいい所に席取れましたの♪

なんかね、前に座ってた人とか、近くにありえないモノがあったりとかそういったとんでもないことはあったけど。
総合点的には満足大満足でしたのおほほほほほほ(>▽<)

(落ち着け)

文句といえば中華街ですよ!!
かぼちゃマン蒸かしとけ!!
「カボチャヤッテナイ。20分マツ」じゃねぇぇぇぇぇ!!
やってないならメニューに載せとくなよぉう!!
かぼちゃマンたべたいのよおおおおお!!!
この気持ちわかるか!?
三回目だぞ!?なぁ??頼むよ。かぼちゃまん…(泣)

てか、マズ、アヤマレvv
(期待はしてないけど。あの店には)

いや、うん、もう花火は腹に響く轟音がたまんないよね。うん。
花火万歳!花火大好き!!
次は小さい花火やりたいな。
手に持つ方。みんなで。
ここポイント。みんなで。
独り花火はさすがにイタイ。



>手
花火大会の前は病院にいました。

理由は手。

手首強打。

理由はトーンの袋に足滑らせてすっ転んだ。

理由がもの悲しいorz

最初は痛くないとしばらくほっといたらなんかこう気づいたら
デッサンの先生に「デッサン狂ってるよ」と叱られそうな手首が
出来上がってました。
手首の形体がちょっとおかしい。
へこむべきところが膨らんでる…

ここここここっせつ!?

トラックに轢かれても何も無かった私なのに!!
夏コミ前ですよ!?ひぃっ!
ビクビクしながら朝一で病院に行きましたとも。
整形外科は何年ぶりかしら。

レントゲンを撮るというので、勇気を出して一言。
「レントゲン写真っていただけませんか?」

以前頭のレントゲン写真欲しくても言えなかったので
再チャレンジです。

答えは即答。
「何に使うの?」

使い道は無いですよ。

「…記念に…」
「何に使うの??」

いいじゃんか!(`□′)ノシ

というわけでもらってきました自分の手首の骨写真♪
骨太だね〜〜vv(満足)
診察中、骨の各部の標本とか模型に視線は釘付け。
ちょっと先生も引いておられた。

あ、診察結果はただの打ち身でした。
よかったよかった(T▽T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.