発見伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/20 悪気はないから。知ってるから。
2014/08/21 夏混みおわりましたね!!
2014/08/01 進捗状況
2014/06/11 なつこみ結果ー!
2014/05/17 デザフェスなう!

直接移動: 20149 8 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 4 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) まだ部屋は片付かず(三日目)
梅雨が明けましたな。

今日は天気がよくて良くて。

お出かけしたい病発病(爆)
外に用事が無い。家ではやること沢山。
でも外が天気良いと家にいるのが落ちつかない…
うずうず。
このジレンマに悩ませて気づいたら日が暮れてる。
駄目すぎ。

なんかこう…
夏っぽいことしたい。

夏!!(>▽<)

みたいな。
(自分意味不明)

2006/07/29(土) Rのつく月に
お中元の季節ですね。

というわけで、生牡蠣が届きましたvv

うほほ♪

生と、蒸しでいただきました。
おいちーねvvにゃははんんvv
生きてるから殻を開けるのは大変でしたが、こうレモンでね、
きゅっとね。レモンなくても美味しいけど。
汁が美味しいんだよ。きゅっとね。

生牡蠣といえば宮島ですなぁ。
また行きたいなぁ。
行きたいなぁNさんAさん…(私信を伝えてみる)

さて先日(何で先日かというと、一回書いた日記が消えたの…)
用事があって銀座に行きました。
で、SONYプラザビルに初訪問。訪問であってる?
いろんな最新作を見てきました。いろいろ勉強になるっす!
なんと、今、同ビル内で、「レオナルドダビンチの手記 3D再現」展(名前あってません)が開催中なそうで。
入場無料なので(ここ大事)行ってみました。
展示されてるのは、ダ・ビンチの手記のレプリカとそのノートに書かれている
戦車や飛行機械の再現模型、そして3Dの世界で再現した映像の数々でした!
戦車とかを3Dの世界から365度ぐるーっと見渡すことができます。
すっげすっげ!
あはははははははははははは!!

独りでしかも無言ではしゃいでる姿は結構挙動不審!?(苦笑)

ダ・ビンチ好きにはかなり勉強になる展示でした。
まだ開催されてるようなので興味ある方ぜひどうぞ!(>▽<)

で、帰りに有楽町にあるダヤンショップによってまた買っちゃった☆(死)
ダヤンのカーテン止めを買いました。
でもセットじゃない単品売りなのよね…。
ペアでほしいなぁと店員さんとお話してたら、「ペアの相手は誰がいい?」という話で二人で「イワン!」と意見が合いました(笑)
でもイワンのグッツは売れないから企画出してもあんまりOKもらえないんですって…。なんてこと…!!!

2006/07/25(火) 諦めました。何を諦めた?諦めきれぬと諦めた。
タイトルの新しいテーマが思いつかないのでかろうじて覚えている都都逸でいってみた。何でいこうかなあ。

さて、今日(書いてる日は違う日だけど)は
ビックサイトでバイトでした!
すっげ早朝に集合!ぬぁ!!


しかも私の配置が駐車場ですって!
聞いてないYO〜〜!!(泣)
あぁしかし曇りですって天気予報では。
信じてるよ!晴れないで!!
これ以上ソバカスはっっ!!

駄菓子歌詞!!

仕事始めたあたりで雨が!!
ぬぁ!!天気予報嘘つき!!
お客さんも急の雨に雨具持ってないってバスから降りてこない。
私たちは雨に濡れてますよ?(^^;)

しばらくして晴れて
(晴れやがった!もう天気予報のウソツキさんめ!)
広い駐車場にはぶぁ====!!とバスバスバスが止まりました。
帰りラッシュになると一気にすべてのバスがエンジンかけるから排気ガスとエンジンがゴンゴンと。

ドドドドドドドド

ドルンドルンドルン

あははははははははは

たのちーぃ!

大型バスと大型バスの間をすり抜けながら歩いてると中々の迫力VVなんかよくわからんが楽しかった。


まぁそんなこんなで一応トラブル無く(私ビジョン。上ではあったかも知れん)お仕事をしていました。

で、ちょっとありえない人発見。
うちらのチームじゃないけど同じ現場にいた人(40代?)が仕事中なのにもかかわらず

煙草吸い始めた。
つかずっと吸ってる。

アルバイトの人ですよ?この人。
吸殻とかその場にポイらしい。

私が嫌煙家だから不快感。

とかじゃなくて。

仕事中だよ??
しかもアルバイト。
え?え?この現象は何??私は幻を見てるの??
もしくは私が今まで常識と思ってたコトが違ってたの??

休憩中じゃないよね?とその人と同じチームの人に聞いてみたところやっぱり休憩中でもない。

あの人はイッタイドゥシチャッタノ!?

プラプラしてるか煙草吸ってるか。このどっちか。

同じチームの子は「これであの人と同じお給料なんですって」と遠い目をしておられた…。イヤンなるわなそりゃ。

帰りに汗拭きシートで顔拭いたらシートが真っ黒になった…。
排気ガス!?

2006/07/23(日) 極楽大作戦!
GS美神がアニメ再放送してるんですって!?
でも私のうちでは見れないチャンネル!!
がびびーん(泣)

さてさて23日は土用の丑の日ですよ!
なので、うなぎを食べまSHOW〜vv

近所にうまいうなぎを食べさせてくれるお店があるので早めに店に入りました。

うまいうなぎ、その名も「坂東太郎」さん!
人の名前じゃありません。
うなぎの品種(ブランド名?)の名前。
しかもこの店は注文受けてからさばくんですの。

ほんとうまい。

が、この日にこの店行ったのは間違ってたと、すぐさま後悔することに…。

小さな店は夫婦二人だけで切り盛りしてるから、普段はそんなでも無いんだけど店は満員。持ち帰り注文、予約の客殺到。てなわけで、おかみさんパニック。厨房のだんなはもっとパニック。みたいな。

注文はすると「忙しいから後にして!」とか「それ今日は作れない」とか(苦笑)
普段はゆったりとしたいい店なのに(^^;)
おばちゃんパニクリすぎ。

で、
ゴタゴタした中でもちゃんとおいしいうなぎは食べられましたvv

うなぎの白焼き。大好き大好き!

蒲焼丼。
白焼き丼。(迷った挙句半分にした(笑))

肝吸いも忘れちゃいけないね。
あと、うなぎのヒレの串焼き。

もう全部が絶品♪

でも食べるまでに待った時間が二時間半…。
食べるのなんて30分くらいさね。orz

今度はすいてる日に来ようと誓うわれわれなのでした…

2006/07/22(土) 歌詞カード忘れた
日記のタイトル用の「オペラ座の怪人」の歌詞カード忘れた。
しかし最近ネタも尽きてきたので別のテーマでタイトル考えようかなとか思ってる今日この頃。

今日もネカフェで日記書いてます。
うちのネットがつながるのは月末なんですって。
堪忍してよorz

2006/07/21(金) おーおおーおおー
終わったぞ=======!!!!!


おわーりおーわりっ!
原稿おわーーーりぃ!!(>▽<、)
よくがんばった!頑張ったよ自分!!

無事に夏コミ新刊の入稿が完了しました!
初めて印刷所直接入稿ってのしたじょ!
計算すると郵送より交通費のほうが安かった(笑)

郵送時間が短縮できたので、ゆうっくりと原稿チェックできました☆。あぁいいね。これって大切だね。
今までのギリギリ作業に反省しきり。
原稿は早めの作業と、ゆとりのスケジュールですね!
(当たり前のことだよ弟子さん…)

今回の新刊は攻殻機動隊です。
「よつばと!」の世界観を攻殻キャラでやってみました。
すなわちよつばの台詞をバトーがかますというよくわからない趣味に走った色々ヤバメな企画本となってます。
どんな本に仕上がるか夏コミ当日までわかりませんが、ひっそりとスペースに置いてあると思いますので、
よろしくお願いします
m(_ _;)m
ネット接続できたらインフォのページ更新します。

せてさて、入稿も終わり、独りでプチ打ち上げです。
新宿へGO!
目指すはダヤンショップ。
ここのカフェでケーキを食うのだ!!


で、なぜかマグカップ二つもショップで買ってる馬鹿。
うちにもBJとか009とか一杯カップあるっちゅうに
私は何杯ココア飲む気だい??

いや、予約してたカフェ柄のカップだけ買うつもりでしたのよ?
でもごっつかわいいカップをもうひとつ見つけちゃって。
「あきらめるか、両方買っちゃうか」でかなり悩みました。
一旦諦めてカフェでケーキ食べて、またショップに戻って未練たらしく云々悩む。

あまりの悩みように店員さんも苦笑いだよ。

でまた色々買っちゃったvv
カップの他に「ダヤンとチップの塩コショウ入れ」も買っちゃた。使うことは無い!!(爆)

原稿中に散乱した部屋と棚整理して置こうっとvv

2006/07/19(水) 決心したのだ
今日も今日とてネカフェ通い。
はやくはやくお家にネット繋がらないかな==3
ここのネカフェのキーボード打ちにくいったら!

あと少しで原稿が終わるぞ!
がんばろう!
明日で仕事のほうも休みになるから終わったらいろいろやるぞ☆

さてさてネット環境封印の中色々なことがあったので
書いてみる。

>炎上大会
地元で花火大会があったので地元の友人らと恒例に行ってきた。
「12時待ち合わせね」という友人のメールに
「始まるの7時半なのに早すぎね?」
と思ったのですが、全然、むしろ遅すぎ。
1時くらいに会場着いたのにもう場所取りいっぱいでうちらの座るところナッシング。

えぁーん??

気合入りすぎだから皆さん…。
てか一個一個のスペースが広すぎだから。

なんとか場所取って中華街に。
友人の紹介で「海鮮あんかけ石焼チャーハン」の店に行く。
私は大きいつづらで「ふかひれあんかけ石焼チャーハン」を選んでみた。

何これ ZEPPIN☆

うまいじょ!

でも猫舌な私はあまりの熱さに(普通の人には適温?)若干キレながら食べました。
いや、うん、さめるの待てばいいんだけどね。

その後は中華街とか関内とかをうろうろ。
ここらで靴ズレがやばくなってくる。
ヒールとか履いてこなきゃよかった…orz

で花火大会開催!

どぱーん

うわぁーい 木が邪魔で半分くらいしか見れねぇvv

あぁしかし、、、あの轟音が腹に響く感覚がたまらないネ☆

んで、帰りは電車使わず歩いて帰りました。
足に限界が来たので友人の平たい靴を奪うという暴挙に。
ありがとう…ありがとうK(T△T)

花火大会の収穫は、可愛いタンクトップと両足に計四つの水ぶくれ。現在浮き輪みたいなタコ用の絆創膏を足に張ってます。
二個ぐらい落としてる。
たぶんレストランとかで落としてる。
店出たら無かったものorz

>グリーク
で、次の日。
花火ん時ぶらぶらしてたら発見したギリシャ料理の店にオトンたちと行ってきました。

ギリシャ料理大好き!

ギリシャ行った時も全然日本食恋しくならなかったもの。
たぶん前世はそこら辺の人だったんだよ。
(思い込み)

イカのフライ ガーリックペースト添えだとか
葡萄の葉 ご飯包み だとか
らくだ肉の生ハム だとか
たらのフライ ガーリックペースト添えだとか

なんかそこあたりを攻め込んだな確か。
ウゾ(向こうのお酒。多分お酒の中で一番好きvv)飲みすぎであんま覚えてない…

ガーリックペースト(大好物!)は
にんにくとレモンとオリーブオイルを混ぜたやつだと分析した。
(分析するなよ…。分析するから食いしん坊とか言われちゃうのよ。食いしん坊だけど)
フライとかにつけて食べるんですって。
こんど家でもやってみよう☆
 
ギリシャの代表食「ムスカ」は茄子とジャガイモ?と肉のラザニアみたいな食べ物なんだけど、
どうにも「人間がごみのようだ」「眼がーー!眼がぁーー!!」の人をいつも連想してしまいます(笑)

で、浮き輪みたいな絆創膏を落としたのはたぶんここorz

>仕事
で、連休も明けて。
でも、この日は出勤日じゃないし、原稿一日中するぜ!とマッタリしてたら(おい!)仕事場から電話が。

「弟子さん今日出勤日だったの忘れてた?」


ちゃらーん


前もらった予定表からさらに変更があったらしい…
おぉう…

慌てて行ったさ。そりゃぁもう。

ぬぁああ!がんばれYO自分!!

2006/07/14(金) ひそかに天国に憧れる。
あぁ…

また失敗しちゃった…


仕事で……orz

最近原稿原稿ばかりで疎かになってるなぁ…
しっかりせな。
人のせいにはしてはあかんのよorzぐすん


さてこの間夜中原稿をやってたら
ご○○りが部屋に出やがりマシタ!
退治できない私の前には出ないでほしい!!(泣)

つか人がいるのに出てくるなんて
よっぽどの勇気ある奴だったのか、
私がよっぽど気配が消えてたのか…?

とりあえずゴ○○リはこの世から、無理だとしたらせめて私の生活圏内から消えてほしい…orz
だめですか。そうですか。

2006/07/11(火) もう引き返せない。橋は燃えてしまった。
ちゃちゃーん


この度我が家のパソコンがご臨終となりました。

古かったのですぐフリーズしたりフリーズしたりフリーズしたりフリーズしてたんですが、ついに起動しなくなってしまいまして。「おーい!!しっかりしろー!!」と思いつつ「ヨッシャーーー!!」とも思っていたのは秘密。
(多分家族全員思ってたと思う)

で、新しいパソコンが来るまでネットカフェ通いが続きます。
早く来ないかなーVVわくわく♪
締め切り明け頃に来るみたいなので
それを励みに原稿がんばるぞー♪

しかし新しいパソコン買いに行った時は大変でした。
何が大変って我が家はパソコン詳しい人いないんでどれがいいのかサッパリチンプンカンプン☆
頼りは店員さんだけだ!
と、色々聞いてみる。

さっぱりワケワカラン@@@@

そんなに専門用語並べられてもポッピンパラリのプゥdeth☆

「ご覧のとおり#$$%’%$で+pp+}`}iooなんですよ」

「はぁ?」

「(ちょっとムッとして)わかりませんか?!」

わかってたらあんたなんかに聞かないから。
私が切れるよりオカンが先にキレたからいいや。
まぁ常時こんな感じで二時間ですよ奥さん。
接客がなってないのはもう安い店だからいいとして
同じ質問しても聞く店員によって違うこと言うのやめてくれorz

まぁもう無事パソコンが接続できれば…。
あと一回のクレーム電話で許すから…。

2006/07/03(月) 歌うのよプリマドンナもう一度
この休日は猫洗ったり、干したりしてました。
んで、卸したばっかりのペンのインクが
切れたので買いに走ったりして、原稿描いたりしてました。


んでね、夜ご飯食べたりしてたらとある仕事先の方からお電話が。



今日昼から仕事の面接があったの忘れてました。




ちゃらーん。(土曜サスペンス)



「時間に来なかったから事故か忘れてるかの
どっちかと思ったんだけどね」と向こうの方からの電話で面接思い出した私……。


ちゃちゃーーん(火サス)



血の気が引くとはこのこと。
頭の中でなぜか少年隊の歌が流れ始めましたorz

愚か者と罵ってくれ…。


あぁいつかやるかと思ってた事態をついにやってしまいました!!
もう

もぅ

もう馬鹿馬鹿〜〜〜!!

次こそはちゃんとしなきゃ!!!!!!
(次のチャンスあんのか???)

ちゃちゃぁあーーん!!

2006/07/02(日) とりあえず
試行錯誤でNEW日記。
どうなることやら…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.