甘党日記
甘いものは うまいもの。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/09 映画のはなし(おそいよ!)
2009/04/18 映画みてきました!(2度め)
2009/04/03 ぷりっぷりのきゅあっきゅあ!!
2009/03/10 ありがとうございました!
2009/02/17 本日のお声。

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2008/08/24(日) 今日のプリキュア☆
作画が妙にきれい!わーい!というのから始まり、もう何から言えばいいのか・・・な回でした。
クレープ王女つええ・・・!

今回回想でちびっこのココナツが出てきましたが、あれっ奴ら中学生くらいの時に親しくなったとかいってたような・・・いいのか、CDドラマ設定だから。

くるみがミルク多くて、クレープ王女の言動にいちいちヤキモキしてて可愛かったvv
婚約設定とかキャラとか、確かにシャンプーぽいわ。死の接吻されてなくて良かったね、ココ!
ああ、でものぞみさんもう少し怒っても良かったんじゃないか。
もふもふの方だから気にしないの?(ココ田が女の子からラブレターもらったのには怒ってたわけだし)
それとも今期はラブる気無しなの・・・?(しゅーん)

今回の最高好きシーン。
「あ、泣かせちゃいました」「泣かせたわ」「泣かせちゃったわね」「いっけないんだー」「責任とるロプ」。
この畳み掛け方!!ていうか最後にシロップが入るっておかしくね!?おかしくね!?と無駄に悦びました。

ココはびっくりするほどもて王なので、こうやってつるし上げられたりするのがたまらないですね。

あと今日はナッツが久しぶりに陰ながらいい役回りで、よかったね!と思いました。空気読めてた!(褒めてんの?)
先週からナッツ株が私的に急上昇です。ココと同じ立場にいながらクレープ王女に「ナッツはともかく」とか言われちゃう薄さぶりですが、それもまあよかろうて。。。

しかし、王女が登場する割りには不思議と印象の薄い回でした。
1回見た時、印象に残ったのは冒頭の、暑さにうだるもふもふが妙にえろいと思われたことでした。
えっ私いつのまにそんな目で見てたの?これは飯飼作画マジックなの?

2008/08/22(金) 残暑お見舞い申し上げます。
先日遊んだ姉妹ちゃんに、お礼状を兼ねて残暑お見舞いを送りました。
全員描いて、さらに色塗ったらありえないほど時間かかってしまいました。とてもそうは見えない仕上がり。しゅん。。
でも今はこれがせいいっぱい・・・!
ていうかでっかい。日々絵がでかくなっとる。

バランスとかいろいろおかしいけど、とりあえずココのお面かぶるのぞみが描けたので、満足です。

女の子、かわいく描けるようになりたいす。
かれんさんが女将にしか見えないとか、どうしたら・・・!

2008/08/17(日) 今日のプリキュア!
超!か・わ・い・かった・・・!!なあにあれ!!
期待以上にみんなかわいすぎた!浴衣さいこうですね!!

うららのパンダお面とか、シロップの甚平とか、ナッツが髪しばってたとか、くるみの浴衣レースつきだ!とか、
ひとしきり萌え上がりました!!

りんちゃんは本当にかわゆすなあ。。。こまちさんとの珍しいペアも新鮮でよかったv
なんでしょう今回はこまちさんの回なの?
最初から最後までかわいくて楽しかった。。

ていうかけもが 弱すぎ!
ナッツ!!「下がっていろ」とかかっこつけておいて頼りないにもほどがあるよ!
ああなったらもう情けなさあまって可愛さひゃくばいですね!ナッツにこんなにときめいたの久しぶり。
ある意味近来稀に見る見せ場だった。(酷)

のぞみ、こまちさん、あいつらあれでいいんすか!全力で女の子に抱きついちゃう王子様でいいんすか!!
全体的に珍しい組み合わせだったのは、けもが余りにも弱過ぎたせいなのかな。。。

でもせっかくゆかたなので、肝試しが終わったら屋台デートとかしてほしいです。
のぞみとうららはひたすら食べ続けるといい。シロップも初めての夏祭りを存分に楽しむといい。
ココ田先生にいろいろ買ってもらいなよ!!

「えーっとたこやきでしょー、りんご飴でしょー、やきそばとかき氷と・・・あーんどれから行こうか迷っちゃう!」
「のぞみさん、じゃがバターと焼きもろこしも忘れちゃだめです!」
「・・・全部食べる気かよ・・・」

元気な女の子がいっぱい食べてるのってかわいっす。
あーかわいいしか言ってねえ。

2008/08/16(土) 衝撃であります!
予定のない土曜日なので、習慣的にアニメが流しっぱになり、そのままケロロを見ました。

夏美のビキニとメロメロなギロロが可愛くて仕方ねえよ!ギロロ萌!!とほくほく見ていたら、EDで流れた作画監督名が飯飼一幸さんという方でした。

あれ、この名前知ってる・・・?と思って調べたら、
やっぱり!シロップ乗車券の回(私的呼称:神の回)の作監だあああ!!

もっと調べたら、すっごい色んなアニメの作画をちょこちょこやってる方でした。
遊戯王も手掛けていたと知り二重の衝撃。

ていうか、いつのまにか作画監督名まで覚えてた自分に愕然とした!
ちょっと前までEDは声優名くらいしか見てなかったのにな。。。

プリキュア見るようになってから、何かのレベルが上がってしまったように思う。

2008/08/15(金) なつやすみ
会社が夏休みで、しばらく実家に帰ったり遊び呆けたりして過ごしました。

実家にて、母の知り合いの娘さん(小学校低学年、姉妹)とお絵かきをして遊ぶ機会に恵まれたのですが、
挨拶がわりにもふもふを描いたら超好評!

「クラスの誰よりうまい」(この表現がたまらん)、「見ないで描けるなんてすごい」等々、
キラキラしたまなざしと純っ粋な賞賛を受けてしまいました。
プリキュア練習しといてよかったなあ・・・。

でも、君たちもあと10年もしたらきっと気づいてしまうよね、
「あのお姉ちゃん なんか おかしくなかった・・・?」
ってね・・・!!

しかしお姉ちゃんは単純なので、
あの瞳と「すごーい!」の言葉に調子こいて、落書きをしまくってきたのでありました。

レモネードが一番好き、とのことで、うらら人気の高さを改めて知りました。
うん、かわいいよ ね!!と激しく同意。

次回はきらりちゃんをリクエストされてみたり。
き、きらりちゃんは難しいよ・・・!!おめめがおっきすぎるよ!?

2008/08/07(木) なーかーよしー♪
今週お休みだし・・・寂しいし・・・というのを言い訳に、買っちまいました、今月のなかよし。
いや毎月葛藤するんですけど!最近負け越してるかんじ。
コミックスに・・・なってくれさえすれば・・・!

なかよし版は、ページ数がほんとに短いんだけど超!かわええです!
ラブ要素前面に出てて、ココが煮え切らなくて、のぞみとくるみがライバルしててかわいいっvv
先月は水着で今月はゆかたでしたー。
はー、眼福眼福。寿命がのびるよ。

で、他になかよし版の素敵なところは、向こう1か月分の放送予定タイトルがわかるとこ。
これは別にネタばれでもないからいいかな、と思って書いちゃいますが、

りんちゃんの江戸妖怪の話のつぎのタイトル。

「ココのお嫁さん登場!?」

・・・なにそれ!!

さらに次。

「高原でイケメンとテニス!?」

ちょ、どうなってんのそれ!!

ふう、ロマンスでリゾートな夏休み月間はさすがだぜ!
やってくれるな・・・!

テンションあがりましたー。
どんな風になるんだろう。次回予告含めてたのしみすぎる。

2008/08/05(火) おもいつめたように
ミルクかわいいよミルク!!

最近やっぱりくるみの方が多くて、それはそれで大変かわいらしいのですが、もふの方も大っ好きです。
かれんさんとの絡みでのおしゃまさんぶりは筆舌に尽くしがたいです。あのふたりはどうしてあんなにかわいいの。

くるみは生徒会に入ったらいいのに!お茶が入ったわよかれん、とかやればいいのに!!というのが、私とカルタちゃんのかなり本気のドリームです。
やればいいのに。

2008/08/03(日) ブンビーさんが
かっこよかったよ。。。ひさしぶりにちゃんとブンさんがでた。うれしかった・・・
・・・でもなんか途中でフェードアウトしてしまわれた。GOGOになってから、ブンビーさんがどういう扱いなのかどうもわかりません。いや、わかりませんと言うなら全体的にそうなんだけど!

ていうかナッツ!!
ナッツさんはどうなるんですか!?
2人で国王とか言ってたのに、明らかにココがピンで王じゃないすか!むしろナッツさんもフェードアウ・・・ゲフ!
ああもうほんと頑張れナッツ。夏休み中に、どうにかロマンス満開リゾートライフとかかましとけ!
ココも、王サマの力に目覚めたりシロップと親密度あげたり、忙しいのはわかるけどちょっとフォローしてやってほしい。。。

来週お休みなのさみしいなあ。でもその次のりんちゃん回は予告が全体的にかわいい感じだったので期待です!
りんちゃんはかわゆすなあ・・・。普段はツッコミでお世話焼きなのにオバケがからむとからっきし、というのがたまらんです。

2008/08/02(土) テスト。
テスト日記です!
カルタちゃんが別館つくってくれて、とうとう念願のぷりきゅあ部屋です・・・!!ありがとうありがとう!!
わたしは多分ひたすら日記を書きに来ます。
初めての絵日記です。うへ!浮かれる!!
ああ、はやくパソコンで色ぬれるようになりたいロプ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.