ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 いやだなぁ。
2009/09/29 パソの中身は基本的にはずかしいものしかない。
2009/09/28 DLC その4
2009/09/24 シルバーウィークってネーミングは微妙だと思う。
2009/09/14 ご無沙汰してました。

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2009/08/27(木) 携帯電話
携帯がプニっ娘だったらいいのになぁ…という妄想。


自分の携帯が、青みがかったみどりと黒の組み合わせなデザインなので、そんな感じの配色でいこう!と髪の毛塗りはじめたら、この配色ってミク色じゃん!?と気付きました。


そっか…わたしの携帯、ミクだったんだ!!



他の色で塗ればよかったなぁと後悔し、そのまま終了。
いっそ、ツインテールにすればよかった。

2009/08/24(月) DLC その3
仕事が忙しかった&回線工事やらなにかのきりかえやらでネットにつなげなくなっていたので、久しぶりの日記になってしまいました。

…回線きりかえでメール使えなくなってしまったせい(原因はそれだけじゃないんだけど)で、色々迷惑をかけたりしていました。
申し訳ないのひとことです。



 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … 


しつこくも、また夢に終わったDLCの話、続けます。

ウエイトレス、絶対くる!!と思ってたのに、こなかった。
前も日記に書いた気がするけど、りっちゃんの服が、もともとアンミラの制服とかぶってるからなんだろうか?

個人的には、狙いすましたアンミラ風よりも、微妙にあか抜けないデニーズっぽい制服の方が好きです。
ストッキングの足と白っぽいスニーカーが、お洒落をゆるさない制服のしばりみたいなのを感じさせてよいと思う。

なぜあの制服がおしゃれっぽく見えないかっていったら、絶対あの足もとのせいだよ…!!
あれで、スカートもうちょい短めで、足元は黒のニーソにこげ茶のストラップシューズとかだったら、超狙った感じに大変身をとげるとか考えながらあの制服をながめているのですがどうでしょう?
白の短いソックスに、ローファーってのも捨てがたい。

制服大好きなので、制服の話をしだすととまりませんよ。


あずささんのウエイトレス、なんか注文と違うものが出てきそうです。
(もしそうでも、あずささんが運んできたなら黙ってそれを食べるよ)

髪はもちろん1つに束ねてほしいっ。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


こないだ、仕事で出入りした、ジャズ演奏するバーみたいなところの制服が超かわいかった。
女の子たちも、かわいい子ばっかりだった。

ああゆう雑誌の読モみたいなかわいい子って、おしゃれスポットへ行くとたくさん見かけるけど、普段はいったいどこに生息しているんだろう?

2009/08/10(月) DLC その2
夢に終わったDLC。

ナースです。
メルヘンメイドに対抗して、メルヘンナースです。

むかし、CCさくらの衣装にこんな感じのがあって、かわいいなぁ…!!と覚えていた(たしか本誌の表紙か扉のイラストだったと思う)ので、そんな感じにしてみました。


はじめはふつうのナースをかいていたんですが、雪歩ナースで真患者さんな感じにしたら、なんかへんなごっこ遊びをしてるみたいになってしまった。

パジャマも大好きなので、超ノーマルなシャツ型のパジャマもあったらいいのに…と夢見ていたため、それをナースに組み合わせてみよう!!という試みだったんですが、ナースとパジャマの組み合わせは意外なほどに危険だということがわかった。

あと、もしナース服もキャラの色(薄いピンクとか薄い水色は勝ち組)になった場合、あずささんが完全に違うお仕事の人みたいになってしまう危険性大な気がする。


  … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …



わたし自身はパジャマらしいパジャマもってなくて、パジャマはTシャツにスウェットみたいなかっこうをしていますが、たまにかわいいパジャマを見つけると、無性にほしくてたまらなくなります。
でも、かわいいパジャマって、普通の服と同じくらいの値段するんだもんなぁ…。

お金持ちだったら、パジャマをいっぱい集めたいという小さな野望。

2009/08/09(日) DLCが…
終わっちゃうんですね…。

まだまだ見たかった衣裳がいっぱいあったのに…。

バニーガールとかナースとかファミレスの制服とか、ソフトボールのユニフォームとか、お姫様ドレスとか、応援団(学ラン)とかパティシエとか、スチュワーデスさんとか…

とくにナースとファミレスあたりは、いつかくるだろうと思っていたのにこなかった。
宇宙服やサンバ衣装まで出たのに、基準がいまいち分からん。
幼稚園児コスプレがOKなら、ランドセルくらいは出しそうな気がしたんだけどなぁ。


ナースとファミレスとバニーガールはあればよかったのにと本気で思います。
ナースを雪歩か伊織に、ファミレスを千早(ポニーテール希望)に、バニーガールを春香さんかあずささんに着こなしてもらいたかった…。

もうそれもかなわぬ夢になってしまった。



ちなみに、夢がかなった!だった衣装は、テニスウェア。
くるかこないか微妙なラインだと思ってただけに、うれしさひとしお。
あと、学校の制服っぽいのが4種類もあったこと。



夢に終わったバニーガール。
色塗りがめんどくさくなり中途半端な感じです。


ちょっと話がずれますが、春香さんは二の腕がむちむちしてたらいいと思う。プロフィールのスリーサイズも、ウェスト詐称してればかわいいと思う。
そんなことを考えながらかいていたら、千早の腕が細くなりすぎてしまった。

2009/08/07(金) アイコン
制作ソフトをゲットしたので、ためしに動くアイコンを作ってみました。

ドット絵はかわいくて大好きですが、自分でかくのは難しいものだと知った…

初制作のため、ソフトの使い方との戦いで、この程度のしか作れなかったけど、これ、作るのおもしろい…!!!
動かすの、超おもしろい!!


作り方&ドット絵練習して、もっとかわいいモーションを研究したいです。

とことこ歩いてる感じのマウスポインタとか作りたいなぁっ!!



↓↓↓(小さいです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.