ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 いやだなぁ。
2009/09/29 パソの中身は基本的にはずかしいものしかない。
2009/09/28 DLC その4
2009/09/24 シルバーウィークってネーミングは微妙だと思う。
2009/09/14 ご無沙汰してました。

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2009/07/30(木) 死んでもいい’09
今日、すごいことがあった!!
わたし、舞い上がって空飛ぶかと思った!

キティちゃんの、やまぐちゆうこお姉さんとお話しちゃいましたよ…!!!!

近所で偶然お見かけして、もしかしてもしかしてやっぱりやまぐちゆうこお姉さんじゃないのっ!? と、どうしよう、どうしようでしばらくうろうろした後、待ち伏せしてアタック!!
完全にストーキング行為です。

「やまぐちゆうこお姉さんですかっ!?」ってきいたら、「はい」って… 「はい」って!!!!


あこがれのお姉さんを目の前にして、とにかくドキドキして「あのっあのっ」としか言えなくなってしまいましたが、今日は記念日ですよ…。一生の思い出にします。


やまぐちゆうこお姉さんは、キティちゃんを描いているお姉さんです。
お姉さんが描いたキティちゃんが本物なんですよ…?

神様レベル!!


キティちゃんにかぎらず、かわいいものが大好きなんですが、もう一生かわいいものを愛して生きていこうと決意をあらたにした!


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …

そんなわけで、今日は記念日だから、2日連続ねこ耳はないだろうとか、そんなこと気にしない!!

2009/07/29(水) お久しぶりです!
おそれ多くも遊戯王のアンソロ企画に参加させていただくことになり、その原稿をつくっていたので、日記がしばらくお休み状態になってしまいました。

原稿の内容とも日記絵とも関係ないけど、金髪の美希はブラマジガールに似てるよねっ!!

そしてまた関係ない話ですが、ポカリのCM・ポスター、超かわいいっ…!!


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


見返したら、今月の日記絵は真率高し です。

夏なので、浴衣なあずささんとか描きたいです。

そして、ドラクエ買おうかどうしようか、まだ迷っています…。
仲間から、難易度高いと聞いた。

難しいのはできないからなぁ…

ドラクエは、ファミコン・スーファミ時代(1と2はちょっと難しかったけど、3・4・5・6くらい)の難易度が、わたしにはちょうどいいです。

わたしの「難しいとできない」がどの程度のレベルかというと、サマルトリアの王子がなかなか見つけられず、彼から「捜しましたよ」的な言葉をかけられて、こっちのセリフだ…!と、ちょぴりイラっときたくらいな感じです。
そのわりに、サマルトリアの王子(わたしは確かクッキーって名前だった)、中途半端で使えないし。

2009/07/14(火) 昨日の絵の続き
昨日も書きましたが、春香さんの手下な愛ちゃんがかわいすぎる…。


「あの有名なアイドルの天海春香さんじゃないですかっ!」


こんな説明セリフ言わせてる春香さんが、さらにかわいすぎる!!



でも、じつはDSでいちばん気になってるのは、もしかして小鳥さんストーリーが明らかになるのではないか…というところです。
もしそうだったら、DSやってみたいかも。
PSPでもちょっと明らかになったし。
愛ちゃんママの無理な年齢設定は小鳥さん絡みとしか。

…でも、事務所がちがうから、765プロの事務員の小鳥さんが登場する確率は相当低いか。


どうなんでしょう?

ここでもさらに伏線張って、目下開発中のアイマス2で小鳥さんのミニゲームが入るとか、そうゆうのはないんでしょうかねっっ!!

そうだったらいいのになぁっ。

2009/07/13(月) DSの設定が斜め上だった。
バンナムさん… おそろしい子!!!!

DSの設定、いろいろすごいってゆうか、ひどいってゆうか、なんてゆうか、もう…。
りっちゃんは765プロの良心だと信じていたのに。


DSで出すって聞いた時は、「きらりん☆レボリューションに対抗すべく、本気で小学生女子狙う気か!!?」なんて思ったのですが、うん…、そうゆう訳ではなかったんですね…。

愛ちゃんのママもすごいし。
なんだかいろいろ深く考えてはいけない設定。


いろんな意味でどうなるんでしょうか。



個人的には、愛ちゃん編で登場するらしい「スーパーアイドルの天海春香さん」が気になるところです。

なんだろう!? この言わされてる感。
完全に春香さんの手下にしか見えません。
かわいすぎます。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


調子に乗って、ほぼオールキャラかいたら、ものすごく横に長くなってしまい、とりあえず一部を切り取ってみました。


もし小鳥さんと絵里ちゃんが、趣味の世界でタッグを組んだら、すごいことができると思う。

てゆうか、この展開を1番楽しんでいるのは、間違いなく小鳥さんなのではなかろうか。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


あと、ぜんぜん関係ないけど、ドラクエ出ましたね!

買おうかどうか迷った末、とりあえず様子見です。
3Dのマップやダンジョンに弱いので、どうせDSで出すならグラフィック凝るのはもうやめて、いっそドット絵に戻せばいいのに!!と思ってしまう。

ドット絵は、想像力をかきたてます。

装備かえてもグラフィックが変わらなくたって、あぶない水着とか天使のレオタードにグリンガムの鞭を装備させて、なんだかひどいことさせてるなぁ…と楽しむのも、また一興なのですよ。


でも、かわいい女の子がでてくる系は、きれいなグラフィックで、下からのぞきこみそうなくらいに作りこんでいただきたいという、わがままな主張。

2009/07/09(木) 紳士のイヌ
たしか一昨日、仕事でネットをひらいたら、ヤフーのトップのニュースの見出しに、「紳士が飼うべきイヌ8種類」という見出しを発見。

なんかもう、ダメな方向での紳士しか思いつきません。
8種類か…。 もう少し種類がほしいところだ!!

クリックしたら、もちろん普通のイヌの紹介でした。


雪歩はプルプルしたチワワだな!
伊織はトイプードル(あれ、キャンキャン吠えるし)で、千早がシェパードで、真は柴犬で、やよいはミニチュアダックスだったらいいと思います。

で、みんなまとめて犬好きあずささんが散歩させる。

紳士が飼うべきイヌは、こんな感じであってほしいと思うのです。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


けも耳つけるとリアル耳と合計で4つも耳が…!!な状態になるので、毎回これはどうなんだろう…?と疑問に思うのですが、けも耳はアクセサリーなんだ!ということにしてごまかして生きています。

あと、しっぽは絶対にスカートの下というか中からはえてるのがいいと思う!
(とくにネコしっぽ。)

2009/07/01(水) 7月です。
7月になりました。

7月。もう夏ですよ。
でも、まだ雨ばっかり。


夏と言えばアイス。

アイスクリームは色合いが可愛いので大好きです。
チョコミントと苺アイスの組み合わせとか、最高かわいいじゃないですか!

昔は、色合いの可愛さにだまされてチョコミント買ってもらったりしていたのですが、大きくなってあんまりあの味は好きじゃないことに気がつきました。

ちなみに1番好きな夏スイーツは水ようかんです。
(見た目あんまり可愛くはない)

小さい時は、水ようかんとゼリーとプリンの区別がつかず、なぜプリンはゼリーみたいなのにプリンという名前がついているのか、かなり悩みました。

あと、はえたたきと、ふとんたたきと、うちわの見分けがつかなかった。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …

スイーツ系の中でも、アイス・クレープ・ケーキ・ドーナッツあたりは、かわいい女の子の添え物として、定番だと思うのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.