ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 いやだなぁ。
2009/09/29 パソの中身は基本的にはずかしいものしかない。
2009/09/28 DLC その4
2009/09/24 シルバーウィークってネーミングは微妙だと思う。
2009/09/14 ご無沙汰してました。

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2009/06/28(日) トップ絵更新しました。
サイト(べつばら)のトップ絵をやよいに更新しました。
中身の更新は、また後ほど…
イラストページもチャカチャカして気に入らなかったので、少しだけ模様替えしました。
少しずつでも、デザインに統一感のあるサイトにしていけたらなぁ…と思っています。
(勢いで始めてしまったので、いろいろひどい。)


やよいで赤ずきん。アクセサリーは、

頭→赤いずきん
体→おばあさんの人形
手→オオカミのパペット
足→猟師の人形

な感じでどうでしょうっ!? いいとおもいませんかっ!!


他にも、真で長靴をはいた猫とかもいいっ!!
しかし、長靴をはいた猫の服は、中世の騎士チックでデコレイティブなので、描くのは大変そうだなぁ…。

雪歩で白雪姫(小人が犬で、雪歩は埋まってればいい)
ってゆうのもアリだと思います。

2009/06/26(金) ハッピー☆ハッピーバースデイ
雪歩の誕生日でもなんでもないんですが、AKB48の、ケーキなステージの上で歌ってるのが、あまりにもアイドルらしくてかわいかったので。

ずっと、秋元康にだまされるものか…!みたいな意地を張っていたのですが、もう正直に負けをみとめます。

うん。かわいいよ。


AKB48のファンの方が見たら、ごめんなさい。
なんか衣装こんな感じだったなぁ…というレベルです。

そして、雪歩に着せたら似合いそうだなぁ…という妄想です。



1番上の、前田あっちゃん(で、あってますか?CM、ちらっと見ただけなので自信なし)の位置は、覚醒美希か春香さんで…!!


…あっっ!! しまった!
ハッピーバースディは、もしかして、りっちゃんにすればタイムリーだった…のか…っ!!



 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


話がいきなり変わりますが、昨日、外でごはん食べてたら、小さい女の子がちょろちょろっと寄ってきて、その子の首からフレッシュプリキュアの四つ葉のペンダントがかかってて、わたしの視線、釘付け。

その子と「新しいプリキュア登場、楽しみだよね!」とお話したかったのですが、人と一緒にごはん食べてたので、あたりさわりない「かわいいね」という話をしただけで、プリキュアのお話はできなかった…。

思わず、親の承諾を得てから、お菓子あげちゃいました。

2009/06/20(土) ニコマスに感動
久しぶりにニコマス見たら、ヒスブルの「春=Spring=」な春香さんを見つけ、迷わずクリック!!


…超感動しましたっ!!



わたしの中での春香エンディングは、このMADで補完されて初めて、真のエンディングをむかえた感じです!!!!

春香さん、健気だ…。
春香さんこそ、真のアイドルだよ!!!


エンディング後も、春香さんは歌い続けるんです。
むしろ、エンディングは、新たなる春香ロードの始まりなんだよ!と、春香さんへの思いをあらたにしました。


あぁっ、もう、すばらしいですよ!

ここでお礼言ったって、しょせん届かぬ思いですが、製作者様、本当にありがとうございます!!!

とにかくお礼を言わずにはいられない気持ちです。

2009/06/15(月) 紳士のひげ
きのうは久しぶりにかおるちゃんと一緒にプリキュアを見たのですが、きたわ…!! きたきた!! キェーッ!(←ぷよぷよフィーバーのフェーリ風に)

イースちゃんというか、せつなちゃんの葛藤が!!
ラブちゃんに対して「くっ…」って!

いったんは興味がうすれて、はなれかけていたプリキュアですが、最近また楽しくなってきました。わたし的に。

最後まで見たあと、録画していたDVDをもう一度巻き戻し、一時停止させて、「あたらしいプリキュア登場!」のキャッチをじっくり鑑賞。

ふたりで、
「これは、絶対そうだよね…!?」
「瞳に光が入ってる…!!」
と、チェックしまくりました。

かおるちゃんは、絵が小さいのでよく見えないけど、ニーソなのかタイツ(ストッキング)なのかと気にしていました。

うん、そこ、わたしも気になった!

ガーターリング…とかいう言葉もちらっと出ましたが、さすがにプリキュアでそれはないだろう。


来週はおやすみなのかぁ。

しゅん…↓↓


この勢いをお絵かきにぶつけよう!!と思ったのですが、かいてみたらラブちゃんの細かい部分を全然覚えていないことに気がつき断念。
イースちゃんの服も、日記に記憶でかいてたけど、昨日ちゃんと見たら、なんか全然違ってた。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …


はなし変わって、もしかしたら、どこかの2次創作的なもので既出のネタかもしれませんが、亜美・真美でマリオやったら最高にかわいいと思うのです。

ピーチ姫は、あずささんで!!
クッパ大王をはるかさんにやってもらって、ピーチ姫なあずささんと、お菓子食べてお茶飲みながら、まったりとマリオ&ルイージを待てばいいっ!

マリオ、3だとコスプレちっく(しっぽとかタヌキとかカエルとか…)だし、ぜったいかわいいよ!
シリーズかわってヨッシーに乗ったってかわいい。



紳士のひげの有効利用法が、ここに見出せるのではないかと。


 … ☆ … ☆ … ☆ … ☆ …

で、今回も、ここまできてから亜美真美の帽子の文字がおかしい事に気がつきました。
赤い帽子が亜美だから帽子のイニシャルは「A」、緑が真美だから「M」が正しいはずなのに、赤はマリオだから自動的に「M」にしてしまった…。

兄ちゃん、プロデューサー失格だよ…。

2009/06/12(金) ローソンだけじゃなく!
前のメトロのポスターネタに続き、また地域ネタでごめんなさい。


秋葉原の DVD4649.com の看板とかポスターの女の子、りっちゃんでいいんじゃないかと。

いや、むしろあれはりっちゃんではなかろうか、と。


今日も、仕事中そんなことを考えてました。



ちょろっと作ってみたけど、あんまりよろしくドットコムっぽくならなかった…。 →

2009/06/08(月) DLC
ちょっ…!!!

またSPのDLC衣装がかわいいっ!!!
ロリトリオ、大勝利の予感。


だから、こうゆうのをL4Uの方で配信してほしいのに…。

あとでまとめて配信されたりとかしないんでしょうか?
SPの私服も配信されたし…。


 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

あしたは仕事で看板取り付け作業へ行ってきます。

…ヘルメットかぶって、反射素材のベスト着て、腕章して、フル装備ですよ。
アイマスだとなぜか探検ヘルメットかぶるとビジュアルイメージ(であってますよね?たしか)上昇するけど、ヘルメット、絶対ビジュアルイメージはダウンだよ。

現実のヘルメットは、ぬいだ後も髪の毛ペタンとして、ビジュアルイメージ回復しないのがまたなんとも言えないです。はい。


 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・


↓↓↓いおりんのカチューシャに色塗り忘れてる事に今気がついた。

2009/06/07(日) イースちゃんくるよ…!!
ちらっとながら、先週超久しぶりにプリキュア見たら、次回予告、

「せつなの新しい力!」(←うろ覚え)

って感じのタイトルで、「4人目のプリキュア、もうすぐ登場!」とか出ちゃったもんだから、
「来週…イースちゃん、プリキュアにっっ!!!!」
と、超はりきり、今日は正座して見んばかりの勢いで見たのですが、違いました。
今日はまだだった。

でも、あれぜったいそうでしょう!?
わたしの願いがかなった!

あー、でもなぁっ!
今のコスチュームがエロかわええから。
プリキュアコスチュームにチェンジしちゃうのがもったいない気もするし。


にしても、くるよ、きっとくるよ。
友情と忠誠の葛藤が!!!

そんな勢いにまかせてお絵かき開始!だったのですが、例にもれず途中で飽きて、中途半端な感じで終了です。


イースちゃんには、首輪を装備させたいです。

2009/06/04(木) DSにまで…!?
アイマス、とうとうDSにまで進出。

あんまり詳しく知らないんですけど、DS版は、プレイヤー=Pではないんですね?
なんだかなぁ。
しだいに高まっていく結束の力…!!みたいなのが好きなのに。
それにPじゃなかったら、エンディングでニヤニヤもできないし。(大好きな春香さんはアレだけど)

春香さん(他の子たちも?)が、トップアイドルとして登場するらしい様子からして、遊戯王のデュエルモンスターズとGXみたいな関係だと思えばいいんでしょうか?

伝説のデュエリスト、みたいな。


センターの子、春香さんの妹みたいなビジュアルで可愛いかも。
りっちゃんの親戚もいるんですね!?

ゲームとしては特に…なんですが、新キャラとストーリーは気になる。



この3人組プリキュアにしたら似合いそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.