ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 いやだなぁ。
2009/09/29 パソの中身は基本的にはずかしいものしかない。
2009/09/28 DLC その4
2009/09/24 シルバーウィークってネーミングは微妙だと思う。
2009/09/14 ご無沙汰してました。

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2009/02/23(月) 約束ですよ!約束っ!!
ここしばらく、原稿にプロデュースにと大忙しだったので日記が停滞しておりました。

アイマスSP、発売日に予約うけとってきましたよ!
なんか先着の予約特典とか言われてポスターもらっちゃった…。

真 → 春香 → 千早の順で好きなわたしは、今回のチーム編成で大勝利です。
主人公至上主義(RPGやってても強い装備はまず主人公へ)なので、春香さんからプロデュース。

ストーリープロデュース、最後、春香さん幸せそうでよかったよ…。
ストーリーも熱くておもしろかった!!
なんでアニメ、こうゆうのにしなかったんだろう。

グラフィックが微妙だし、どうしようかと一瞬迷ったりもしたけど、ストーリープロデュース目当てで買って、やっぱりよかった!


ってゆうか、なんでしょうね!?
今回のPSP版のストーリーは、Xboxの次回作へのプロローグ的なものなんですかっ!? と期待させるようなこのラストは…!!


ただいま、女の子をかえ2周目のストーリープロデュースに突入です。

真さんのVo.服のイヤリングが無くなってる?と心配していたのですが、ちゃんとついてました。
よかったぁ!
でも、Vi.服のイヤリングは無くなってた…。



新曲のカラフルデイズの振付が…あんまりかと。
あれはいったい…?

最後、けいれんしてるみたいに見える。
なんか怖い。

2009/02/16(月) イベント出ます。
日記での告知ですみません。

3月8日のプリキュア5オンリーイベントに参加予定です。
       ↓↓↓↓↓
http://www.youyou.co.jp/only/pre/



ちゃんと出せるか不安がいっぱいなんですが、
プリキュアでいちばんスク水が似合うのはりんちゃんだと思います。


「お菓子系の国でハッピーバースデイ♪」な内容のコピ本予定です。


間に合うようにがんばります。

2009/02/15(日) どうしてあんなことに…
いまさらかもですが、ソニー製の春香さん…なんであんなことになっちゃったんでしょうね…。

とりあえず、「強そう」としかコメントのしようが…。


顔はお面だっていったって、もうちょっと体とのバランスを

いや、顔もけっこう…すごい…の、か?



気づいたら最近の日記は春香さんだらけになっている不思議。

2009/02/11(水) チョコレートヘブン
三越本店の特設会場に、チョコ買いに行ってきました。

さすが三越。
…高級! 高いっ!!

でも、さすがの太っ腹で、高級チョコも一部をのぞいてもりもり試食させてくれます。

わたし、あわせて千円分くらいは試食した!
単価高いから、あれくらいの量でもそれくらいにはなってるはず。

なんだか高級な干しブドウをつかってるらしいチョコがすごくおいしかった!!
ドライフルーツとチョコの組み合わせは大好きです。
あと、柑橘系とチョコの組み合わせは間違いないね!!
オレンジピールにチョコかかったやつがおいしかった…。
こっちは買わなかったけど、うれしそうに試食してたら人が集まってきたので、お店の人がたくさん試食させてくれて、幸せでした。

サイトのトップ絵もバレンタイン仕様にしたいなぁと思ってかき始めた絵ですが、途中で挫折。


↓↓↓↓↓↓

バレンタインっぽくチョコつくる春香さんをかいていて思ったこと。

むかし、吉川ひなのがまだアイドル路線でやってたときに出した、たしかタイトルが「事態はおんなのこ」とかいう曲があるのですが、わたしの中であの曲、春香さんのテーマソングです。
…ぜったいないとわかっているけど、春香さん、あの曲カバーしないかなぁ。

お料理する女の子の歌でね、とにかく可愛いんです。
うろおぼえですが、たしかキューティーのCMソングだった気がする。

2009/02/09(月) 可愛い子は恥ずかしいという話。
髪の毛みじかくて、まっすぐな性格の、いじめると可愛い女の子が大好き!!

で、少し話がかわって、露出度高めの女の子の絵を描いたり、そうゆう感じの漫画を読んだり、ゲームしたりするのは、とくにてらいもなくできるのですが、そうゆう…好みストライクな子は、なんだかこう、恥ずかしくてダメです。
(好みストライクだと恥ずかしいとか、なんだか本気っぽくて、そんな自分がいちばん恥ずかしい)

そんな感じで、恥ずかしくてかくしていたのですが、ついに先日かおるちゃんに「少女ファイトが好き…」と話したら、「恥ずかしがり方の基準が分からないよ…?」と言われました。

だって、練ちゃんが…。
可愛くて…恥ずかしい。
あのユニフォームも超好みだし。


アイマスの真さんも恥ずかしい。
わたしの好み、わかりやすいなぁ。


あと、だいぶ古いけど、パトレイバーの野明とか…



↓↓↓↓↓

どうかと思うような服とか露出度高い女の子が好きで、しょっちゅうそうゆうの描いてるのに…ってところが、たぶんかおるちゃんの「基準が分からない」なんだろうということは、わたしにも分かる。

2009/02/01(日) フレッシュプリキュア
はじまりましたよ、新シリーズ。

誰ターゲットでそうなってるんだかわかりませんが、バトル服が超アンミラ!
スパッツはいてない!
鎖骨鎖骨! ふとももっ!!
近いうちにへそ(青い子の露出度がおかしい)も出てくるのかと思うと朝からテンション上がりました。

敵方の女の子のバトル服バージョンがエロかわだった!!
わたしの脳内に変身したラブちゃんと彼女のツーショットが瞬時に浮かび、今季もわたしはいけるかもしれない!と、なにかをつかみました。
もうちょっと髪の毛短い方が好みだけど、あの子…いける!!


エンディング、プリキュアっぽくなかった…。
ちょっとがっかり。

でも、あのモデリングはかなりすごい。
アピールまで入ってアイマス!? と、個人的には熱かったけど、プリキュアじゃない。
にしても、なんでゲーム化のときにこの技術を発動させなかったのか。
ゲームは子ども向けのものだからなんだろうか…。

あと、変身シーンと戦闘シーンがいまいちでしょんぼり。
それから、ダンスは…もっと古典的アイドル風を希望していたんですが…。


なんだかんだいいつつも、たぶん来週も見ます。



話かわるけど、アイマスのDLC、アンミラっぽいウェイトレス服、絶対そのうちくる!!と思ってずっと期待していたんだけど、全然こないなぁ…。
りっちゃんのVo.服がかぶるからなんだろうか?

ウエイトレス服で、テニスの時みたいに千早の髪をポニーテールにしたら…すごい殺傷能力だと思いますよ、バンナムさん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.