ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 いやだなぁ。
2009/09/29 パソの中身は基本的にはずかしいものしかない。
2009/09/28 DLC その4
2009/09/24 シルバーウィークってネーミングは微妙だと思う。
2009/09/14 ご無沙汰してました。

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 月 

2009/01/30(金) 迷子のこねこちゃん
仕事の話なんですが、配達中に荷物が行方不明になるという事件が起きました。

相手方から届かないよ?と電話がきて発覚。
今日中に納品しないと掲出に間に合わない…!!ということで、お客さんのとこに直接回収に行き、超速でもう一回刷ってもらい(←ポスターだった。大きいから時間かかって超あせった。)、その足で電車に乗り、持ち込みで納品。
とんだ迷子のこねこちゃんでしたよ!!



いきなりですが、宅配業者が大好きです。
宅配戦隊 デリバーファイブ とか、そんなんやればいいのになぁ。
日曜の朝にやってたら、ぜったい見る。

 ★ゆうパックレッド → 何気に届くのが1番速いぞ!!
 ☆ヤマトグリーン  → 黒のネコミミ希望。
 ★佐川ブルー    → 冬も負けるな! 半袖でがんばれ。
 ☆DHLイエロー  → 国際派のバイリンガル。
 ★日通ホワイト   → 大きな荷物に強い力持ち。

ああっでも、法人相手で安いけど渋い感じがする福山通運も好きだし、新幹線便の持ち込み基地が魅力的な西濃運輸もいい(カンガルーだから戦っても強そう!)し、ちょっと種類違うけど郵便局も、赤帽も、バイク便も、なんだろう、この宅配業者の魅力。

宅配でくる人は、例外なく魅力アップでかっこよくみえるよ!

制服の力も大きいな!
特に佐川の制服が好きですよ。

郵便局の制服、民営化の前の方がよかった。
今の制服、無難にまとめすぎ。いまいち制服魂に火がつかない。



最後。宅配業者の話に戻って、クロネコヤマトはエメラルドグリーンに黄色と黒でかわいいと思うのです。

2009/01/25(日) 今日のプリキュア 【最終回】
プリキュア5GOGOが終わってしまった…。

土曜日からかおるちゃんと、豆大福とシュークリームをつまみ、カレーを食べ、グレープジュースを飲んだりと、「♪プリキュアモードにスイッチオン!♪」だったので、2人して今日は30秒に1回くらいため息ついてました。
プリキュアモードをオフにするスイッチは、どこについているんだろう… スイッチが…オフにならない…


最終回は、超展開にびっくりでした。
アナコンディさんくるとは思わなかった。
あとメルポ。メルポの正体、あんな付け足しみたいにあっさり一言で…。
メルポがちょびっつのすももみたいだったら超萌えるよぅ…と、前からかおるちゃんに話していたのですが、今日の話きいて、よりその思いを強くした!!

いちばんのサプライズはブンビーさんでした。


増子さん好きだったんですが、イケメン幽霊あたりから出番なしで終わってしまいました…。
最終回、ちらりとでも出てきてくれたらよかったのにな…

2009/01/23(金) 乙女には秘密がいっぱい!
きのう日記つけた直後(22時半くらい)、友人からいきなり電話がきて、

「今日、泊めてくれない?」

って、いきなり言われても、隠さなきゃいけないものとかとにかくたくさんあるので、そんなん困るよ…!! と、あせりながら、
「今どこいるの?」ってきいてみたら、もう家まで20分のところまで来てるしっ!!!!!

あれですね、ラブコメとかエロゲとかで、夜、いきなり女の子が訪ねてくるってゆう、あれは実際にあったとしても、隠すべきものが多すぎて、違う意味でドキドキすることになるのではないかと考えながら、超速でゲームとかフィギュアとかを隠し、隠し忘れはなかろうか…というドキドキをあじわいました。


急に遊びにきたり泊まりにきたりしてもらえるのは、とっても嬉しいことなんですけどね?

あの時間になると、さすがに油断していたのでかなりうろたえた!

2009/01/22(木) いっくよー!
もっといくよー!
せーのっ!!

…というわけで、日曜日、プリキュア最終回を一緒に見るべく、かおるちゃんちに行ってきます!!

やる気まんまんです。



…はじめの一歩、録画してもらったのも見ないといけないしっ!!
(わたしは録画したりする機械もってないので、かおるちゃんにいろいろ撮ってもらっている)
宮田くん回らしいし楽しみでたまらん。







【ぷよぷよフィーバー風うらら】

2009/01/20(火) 春香さんをかいてみました。
地味な制服とか着せたいですよ!!

細いひものリボンで、全身紺色に短い白ソックスなやつ。

ああゆう制服は、清楚なかわいい子が着てると、
とっても可憐で大変よいです。

春香さんみたいな普通っぽい子が着てるのも、
なんだかほほえましくて好き。

2009/01/18(日) 今日のプリキュア
今日も急展開でフルスロットルGOGO!!でしたが…あと1回で本当におわるんでしょうか?

みんなの夢を守りたいみたいな話だとおもってたら、世界が滅びるとか、え?そんな話だったっけ!? (ほぼ毎回見てるはずなのに?)

羽はえたから、映画の時の羽がみんなにはえるのね!と思ったらちがって、その羽でキュアローズガーデンに飛んでいくんだと思ったらまたちがって、わざわざシロップに乗って行ったのでなぜ?と思ったりしました。
ミルキィーローズだけシロップに乗ってくるんだと思ったのになぁ。で、自分の羽で飛んでったプリキュアたちよりすこし遅れて登場して、おっまたせ〜♪(←ミルクの歌の歌いだしの部分)てな感じで曲が入ったらいいなぁ!と、数秒のあいだに妄想を広げたのに。残念。

あのバラの種、見た目がぶどうの種っぽい。

今日はミルキィーローズがかわいかったです。

プリキュアがんばれ!! テレビの前で応援してます!


↓↓↓↓↓
なんか足りないと思ったら、ようこそようこ状な髪の毛のわっかを描き忘れたことに、いま気が付きました。
ドリーム最大級の特徴を描き忘れるなんて!!

2009/01/15(木) 落し物は得意です。
朝、マフラーを電車の中で落としたらしく、なくしてしまいました…。
10分くらいしか乗ってないのに、電車。

電車降りてしばらく歩いて「なんか寒いなぁ」と数分考え、ようやくマフラーがなくなっていることに気がつきました。

今見たら、手袋も見当たらない。
え?? 帰りには手袋も落としてきたとか、そんなのないよね?

2009/01/14(水) 新しい私服がかわいい。
アイマスSPの私服、かわいい!!

雪歩のパステルカラーの模様が入ったサマーニットっぽい服とか、かなりかわいい。
特に真さん…どうしたの!ジャージからうってかわってかわいい私服じゃないですかっ!! そうなの、わたしもパーカー着せたかった!
下はハーフパンツがいいなぁと思っていたんですが、今までの服と同じパンツなんですね。



春香さんの服、長袖が半袖になってるし色も確実に変わっているのに、今の服とおんなじように見える。

でもそこがまた春香らしくて素敵だとおもう。

(春香さん、なんか似たような服をたくさんもってそう。で、友達と買い物行くと、そんなテイストの服を「これ春香っぽい」って言われてそう。)

2009/01/13(火) ガンダムウィング
だいぶ前の話なんですが、年の暮に運送屋さん家へお泊りに行って、ガンダムウィングを見せてもらいました。
録画のビデオだったので、途中にCMが入ってて、それがゲームのCM全部スーファミソフトでね、時代を感じた。魔女たちの眠りとかね…もってたよ。つまんなかった。あのソフト。

で、それはいいとして、がんばったよ、わたしたち。
早送りを駆使した運送屋さんのダイジェストにより、一晩で最終回まで見終わった!!
おもしろかった!!

見る前に運送屋さんから受けていたガンダムウィングに関する説明は、主人公はスパッツで、突き抜けたヒロイン、前髪すごいやつがいて、ともかく女はいいからウーフェイ見ろウーフェイ!! というものだったのですが、ウーフェイはともかく確かにその通りだった。

主人公の服装が1番気になりました。
タンクトップにスパッツなのに靴下しっかりはいてるところが気になってたまらなかった。 なんでなの? 靴ずれしないように?

運送屋さんのダイジェストで見たため、ウーフェイ以外の登場人物の名前が覚えられません。

ダイジェストはかなりかたよっていて超たのしかったよ!!

運送屋さんは、最終回のエンディングはみんな女の子とツーショットなのに金髪の子だけおっさんに囲まれているんだという話を1本目のビデオの時からずっとしていたんですが、いざ最終回のエンディングになったらお嬢様が動物とたわむれるいつも通りのエンディングが流れ出したため、一緒に見ていたかおるちゃんと「運送屋さんの妄想、もしくはどこかの二次創作物の内容と本編の内容の区別がつかなくなっているのではないか」と疑ったのですが、そのエンディングは特別編のエンディングだったことが判明しました。(それはエンディングだけ見た。)

ちなみに、わたしが1番気にいったのは、いつも軍服のお姉さん(例により名前がわからない)が、急な敵襲によりノースリーブで出撃したところでした。(かなり最初の方)

2009/01/12(月) プリキュア5が終わってしまう…
アナコンディさん、かわいそすぎませんかっ!!!
報われなさすぎるよ。カワリーノさんよりさらにかわいそうですよ…。
よちよち歩きのシロップを見て、かおるちゃんは、あんな卵ほしい…!!と言っていました。

プリキュア5もそろそろ終わってしまう。
新しいプリキュアは…なんか子ども受けしなさそうな絵柄ですが、大丈夫なんでしょうか…。
あと、フレッシュプリキュアってタイトル、ココ田あたりが主役のリーマンものっぽい響き。

新シリーズはどんなプリキュアかなーと心をはずませつつ、こんなプリキュアならいいなぁとお絵かきするという、小学校低学年並みの行動をとっていたのですが、なんか全然プリキュアじゃない。
女の子が好きそうな要素(ピンク色、ツインテール、キラキラのアクセサリー、カチューシャ、フリルなどなど)を精一杯つめこんでアニメっぽい色で塗ったはずなのになんででしょうね。
つめこみすぎたんでしょうかね。

心が汚れていると、子ども向けのものはかけないのかもしれない。

マスコット的な動物は、警視庁のマスコットを参考にさせていただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.