アラフォーの国際恋愛
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 この13年間の国際恋愛-1
2016/01/14 Gee, time flies! (えー!時の経つのは早いなあ!)

直接移動: 20161 月 

2016/01/24(日) この13年間の国際恋愛-1
これから、新たな気持ちで恋愛をしていくためにも、外国人男性とお付き合いをし始めてからの13年間を振り返ってみようと思った。

※記憶間違いで時期は若干あやふや?ではありますが・・・

2002 オーストラリアにワーホリで行くにあたり、大阪のプライベート英会話スクールに通う。で、よくあるパターンですが、英会話講師(オーストラリア人でオーストラリアではファッションモデルをしていた)と知り合い、デート。でも、この当時の私の英会話のレベルが低いため、どのようにコミュニケーションをとっていたのか、思い出せない。覚えていることは、道路を渡る時に、Come On Baby! と言われて、Wooooooow! と何だか照れてしまったことだけ?

2003 ブリスベンに到着。ブリスベンからWedding の仕事を見つけるために、Gold Coast にお引越し。SARSの影響でWedding 業界が不況とのことで、採用になった会社から、シーズンに入るまで、保留状態と。どうしたものかと考えているときに、ブリスベン在住の男性と知り合う。期間限定でブリスベンに戻る。が、会社からお仕事開始の連絡があり、Gold Coast に戻ろうとすると、彼の猛反対。。車で1時間の距離なんだけど、根負け。 仕事と恋愛のどちらをとるか? 恋愛をとってしまって、後には大後悔。 10歳くらい年上のオーストラリア人男性だったけど、超がつくほどのアジア人女性好き。 この男性は、過去に関わったアジア人女性たち、現在の彼女、将来関わるやもしれない道を歩いているアジア人女性のすべてを愛する男(笑)。。 10か月一緒にいたけど、男性を信じることが出来ないというトラウマに陥る。2004年2月に、疲れて日本に帰国。

2004 トラウマ+愚痴三昧 の私だけど、帰国後はモテ期到来?!
FedExのPilot とデートし始める。毎月1度は1週間〜10日ほど大阪を拠点にアジア諸国に飛ぶので、遠距離恋愛と感じるほどではなかったかなぁ〜  身長が190p以上あって、かなりの男前。Pilot 姿を見て、あまりのかっこよさに思わず涙が出た。(ユニフォーム姿に弱い自分を発見) ただ、この頃も英語力はあまりなく、彼の言ってることの70%ほどしか理解できてなかったのと、アメリカのブラックジョークがわからなくて、注意?を受けたことを覚えてる。 
California出身のアメリカ人男性だったんだけど、アラスカに家を持っていて、一緒に住んでくれないかと言われる。 が、どうしても彼の宗教を理解できず(モルモン教)、話し合いの結果、数か月で別れる。 

まもなく、イギリス人男性と知り合う (続く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.