dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/30(金) そんなことつて!
なんかサーバーシェアしてる方から聞いたんですが
うちのサイトが借りてるサーバーにはero(lo?)上げちゃ駄目なんだって

なんだって…

ところでサーバーってなんぞ?(ぇ
しかしながらそんなこと言われても既にサーモンピンクに
変色したこの脳を青春色に戻せと言われても無理なわけで…
なんとか対策を考えます。なんてことだ。

2009/01/28(水) アイ スクリーム you scream
と榊原生江(変換第一位だったけど合ってんのかな)さんが
歌っていましたがなかなか考えさせられる歌詞ですね

アイスクリームのアイがIで英語で私にして
YOUって事なんだろうけどYOU悲鳴上げてるっていう。
もしも愛まで掛けてるつもりだったら更に悲劇だね!!
英語があまり浸透してなかった頃だからこういう事に…

とりあえずビキニがとっても似合う刺激的な
夏のお嬢さんナディエリが見たいなっていう話でした。
(と思ったら公式絵に水着既にあるんですね…)
しかし…好きなキャラ程肩に力が入って描けません
これは病気ですか。治したいです。

2月になったら土曜休みになるんで一回更新したいです。
その後、溜まりに溜まった通信講座片付けます。
強制卒業の6月まで…もしそれまでに更新があったら
あ、あきらめたんだなこの駄目人間と思ってやってください。

ぴーぴかちゅう。

2009/01/23(金) ス ウィッチーズ
最初ゲルトとトゥルーデとバルクホルンって
全部別人だと思ってました管理人です。
最近ゲルトとバルクホルンはつながってたんだ。
でもどうしてもね、トゥルーデってね…
勉強になったなぁ!!

ところでゲルトルートってどんなルート?


雑草館さんで2巻出てるって聞いたから
ストシェ買ってきたよ! とりあえずらんらんですね。
まじ半端なく可愛い、天然系をああいう風に描くとは
やっぱり先生スゴイですもう終始2828しました。


うお…管理人2台のパソコンでネットやっとるんですが
片方が掲示板から弾かれてました。
どうやらもう片方でアクセス制限して巻き込まれたらしい。
アレ系スパム?が多かったのでいちいち制限してましたが
やめました。今までに弾かれた方、すみませんでした。


東方男体化半分過ぎたので終わったら更新しまリす。

2009/01/20(火) 凄まじい容量
この前あれが必要だなと思って引き出しを開けて
スティックリップクリームを取ったんだ
でも良く考えたら別に唇はかさついてないんだ
それで隣のスティック糊を取ったんだ
今度こそ間違いないと思って良く考えると
別に貼り付けたい物は無いんだ、
一体どういうことだと、私は問い詰めた、
自分の脳に小一時間(-59分55秒)問い詰めた。
驚いた事に………探していたのは印鑑だったんだ。

よくあるよくある!!

話は変わって「さぁデスティニーあんた人の命を
転がして大層遊んだんでしょう?そうだろう?
だったら私の事はほうっておいてよ。」
と聞こえるバンプの何かが空耳おいしいです。


フジヤマヴォルケーノ

2009/01/18(日) ネット断絶世界(再)〜つながりました
土曜日の事ですが前に醜悪漫画を貸してくれた先輩が
別の本持ってきてくれました。

・バス走る/佐原ミズ
・死化粧師1〜5/三原ミツカズ
・それでも町は廻っている1〜5/石黒正数

……それ町は大変に面白かったです。
一巻はストプラの如く声に出して笑わせ
徐々に深く読ませるお話を繰り出してきます…
ちょっとよつばとの四葉を思わせる
お馬鹿キャラが主人公なんですが可愛いです。
高校に卓球部所属の女先輩っていうのがいるんですが
その方との関係がまた微百合で萌えますはい。
なにせその先輩との海デートの為に水着買っちゃうんだぜ!
先輩の家に行ったら包丁持った男が居て危険も顧みず
「先輩をどこへやったぁーー!」って言って飛び掛るんだぜ!?
台風の夜に同じベッドで寝て朝起きると先輩が意気消沈
してるからどうしたんですかって聞いたら
「(お前という)竜巻に巻き込まれたんだよ」
だってさ! 愛の嵐ですね分かります!!!!!!!!

でも個人的に幼馴染の真田も好きですね。あの正直さがいいよ。
同級生のバイト仲間と瀟洒なメイド長も加えて鬼に金棒ですね!
これはギャグ漫画好きな方におすすめです。是非。
なにせローゼンバーグまで出てるし。(ビジュアル的な意味で)

死化粧師も主人公とヒロインが微笑ましくヤキモキします。
他の主要キャラも格好良くて良いです。
たまにぐっと来る人情話があって好きです。

バス走るは………えっと……。
なんていうか…「それって、切ない以上に、かゆいよ?」
的なバカップル大放出でした。途中カラーでイラストが
数点載ってましたがそれは素直に上手いなぁと思いました。
管理人は恋愛におけるせつなさっていうのが分かってない…。

2009/01/17(土) 私もナディが良かったなんて、そんな事ないんだからね!
今ナディの表情集(?)書いてるんですが
本当に同じ人物描こうとしてるのかってくらい
顎のラインが低迷してます。難し過ぎる。
菊池さんはてんさいだからこういう時ホント困るわ…
その菊池さんのキャラを自分の画風で描ける人もてんさい
だから画風どころか基本なってない自分ホント泣くわ…

で、ですが…なんか脳内のナディエリ設定がついに
主従関係通り越して原始時代を背景にし出しました。
薄着どころじゃない原始のナディエリが薄暗い
草葉テントでふうふしてるよ。真ん中の焚き火に
照らされてムード出過ぎです本当にありがとうございました。
え、なに竪穴式住居? すみませんわかりません。

デフォとして人語は喋らないできゅとかあうとかくぅとか
言って目で訴えてボディタッチでスキンシップで
殆どテレパシーでしかも通じちゃったりとか
ナディが狩りで怪我して帰ってきて
エリスが介抱したりすると良いよ。この場合においては
ナディが夫推奨です。……だめだこいつ。

てか狩りってなんだよばーかばーか…

2009/01/13(火) すみませんまじすみません
東方男体化とか描き出した所為で更新できませんでした
まじですみません。あと半分…より、少し多いくらい残ってて…
つーかどれとして男に見えないんだが。管理人だめだねもう。
紫さんと小悪マンとレティさんとリリーが半端なく格好悪い…
あれだよ美少女を男体化して格好悪くなるって
腕が足りてない以外のなにものでもないよ。ふへへ。


……あれ……
気付いたらカザド設定資料ヤフオクで落としてた…
兄メイトのやつ持ってるのに……
そう言えば特典DVDってホント桜咲く前に届くんだろうか。

2009/01/11(日) と、いうような話だったのさ
井の中の蛙大海を知らず
されど月差し花舞い降りる

あると思うな親と金
ないと思うな恩と才

そんな感じの話を…聞いたような聞き間違いのような…


というわけでkikiさんのところで紹介されてた
エル・カザドキャラ診断をやってみました
http://www.omoshiro-sindan.com/elcazador/
…大分前からお邪魔はしてたんだ。
でもあれだ、対極だからこちらが絡むと迷惑かなと…
よく考えたらこんなとこ来てらっしゃらないんだから
べつにいいじゃんって思って…

・かなでなおをエル・カザドのキャラに例えると

 ダグラス・ローゼンバーグに近いです!

 かなでなおとエル・カザドの登場キャラクターとの関係は

・「エリス」に対して・・・癒しの関係
・「ナディ」に対して・・・家が近所
・「ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード」に対して・・・いじめられている
・「ダグラス・ローゼンバーグ」に対して・・・友達以上恋人未満
・「ハインツ・シュナイダー」に対して・・・あなたがボケ役
・「L・A(エル・エー)」に対して・・・無関係
・「リカルド」に対して・・・友達
・「リリオ」に対して・・・あなたが弟子

 ※キャラクターに対するツッコミ等はお任せします。

……ボケ? …博士といると私ボケですか??
つーかリリオの弟子? 寧ろベックマン?
ナディと近所ってどういうことだよ
ちょっと口説きに行ってくる。

いや、なんていうか、管理人…L・A好きのカタキに近いんだ…
でもいいんだ、ナディエリの年賀状とか貰ったから…最高でした。

…本名でやったらL・Aだった(ナンダッテー

2009/01/10(土) 買ってからじゃ遅いんやで
まじで
かってからじゃ
おそいんやで

あれが好きやからって
なにも全部集める必要ないんや
分かっとった筈やのに…


……この間は間違えて違うCD買って
今回また違うCDしかも二枚買っちゃって……
アマゾンです。アマゾンです…ネット購入怖いようぇええ…


前にカザドのサントラ1だけ買って
先輩に貰ったプレイヤーで聞いてるんですが
…Nadie以外全部飛ばす始末…
あまり曲好きじゃなかったんですね管理人。
カザドの曲を聞いてるとそわそわします、それも良くないそわ。
なんだか大切なものが遠くへ行ってしまう旋律が
混じってるように感じます。私だけでしょうか。
以前聴いたとき「Nadie」は格好良いだけだと思いましたが、
今聴くと、「独り〜出会い」までが詰まってる気がします。

Nadieとアイリーチと光のとゆーかさんのボーカル曲
それだけ入ってるCDがあればいいのにと思う近頃。
光の行方は、なんとかーのしらべ!なんとかーのなげき!
みたいなところが好きです。テレビサイズだと削られてやんの。
ゆーかさんは「愛を乗り越えて進むわカザド」と仰りますが。
乗り越えるって捨てていくってことなのか……それってどうよ?

タッチ、ユア、スァロゥ。

2009/01/07(水) やまだゆうすけよりおついち
東方夜伽でコンペやってるそうですね。
お題は雪…むつかしい…
かなさなでも書いたら言われましたが
やってみたいけど、最近本読んでないせいか
全く文が浮かんでこない…
例のあの人のナディエリでも参考にして作るか。

それより奥さん聞きました?
くろさんがまた素敵手書きMAD作ったそうですよ
観ましたよ
すごいよ
他でも言いましたけどカザド界の(頭悪い発言なので削除
某所でも色んな人のカザド絵増えてきてて
二次においてはまだまだ展開しそうなので嬉しい限りです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.