dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/16(火) こういう時ぐらい攻めになりたい
高校生が6人くらい適性検査&面接の為に来てる
管理人の母校の後輩も来てた。背が小さくて可愛いなぁおい。
自分2年目なのにいつも一番弱い立場なのでこういう時ぐらい
いじりたい。いじり倒したい。今丁度昼時だから今しかない。
でもやはり一人では無理だ…なんかね、作品見せて貰ったらさ、
普通に上手いじゃんね。人物の体のラインとか本当に
教えて欲しい。なんであんなにスラッと描けるのか…
顔の輪郭とかパーツはいかにも同人やってそうだ。


そういえば光がブロードバンドでおばあちゃん
転んじゃうから無線に電話してない設定はまた今度だって。
こういうのを地元ではさっぱりピーマンわけわかめと言います(訊いてない
なんか機器は付けてくれたけど線無しで家中何処でも
ネットができるのはまだ先らしいです。期待してたのに…


来やしないけど拍手返信ここでやるようにします。更新出来なさ過ぎ…

2008/09/14(日) もにゅもにゅ寝ますねポケモンバトン
1.お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)

クリスタルのみ


2.主人公の名前は何と入力していましたか?

緑:ジョン お任せ
クリスタル:○○○ 本名
エメラルド:ハルナ


3.ライバルの名前は何と入力していましたか?

緑:カケル サルゲッチュ
クリスタル:ナオト 適当
エメラルド:ユウト ト好きやねん


4.一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?

緑:ゼニガメ 何週でもゼニガメ
クリスタル:ヒノアラシ 二週目ワニノコ
エメラルド:ミズゴロウ


5.あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?

ヒノアラシは大好きです。かえんぐるま覚えた時なんかもうね…
捕まえるの面倒な奴は苦手です。


6.必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?

最初に貰ったポケモン


7.好き/役に立つ技は何ですか?

なみのり。強いし便利。


8.ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?

ねむる。使う気もないし使われるとほぁあ!?って感じ。


9.ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?

それっぽさ。ゼニガメはトータスでヒノアラシはヒノッチ
ミズゴロウは…思い出せないよ…やなトレーナーでごめん…
あ、エンテイ、ライコウ、スイクンはイフリート、ラムウ、ビスマルクでした
引用よくやります。アンノーンは図鑑解読して一匹ずつ本名つけてた。
エンゲージとかアングリーとか全部5文字に収まるから良く考えてあるよなぁ。
ホウオウ捕まえる前にデータ消えましたけどきっとフェニクスって名付けたと思います。
ルギアはね…バハムートから取ってムートだった…ニートじゃないよ…


10.あると役に立つ道具は何ですか?

ポケモンの笛とかビードロとか自転車とか…と、
強奪先でかかれてましたが全面的に同意です(笑


11.さっさと売る/捨てる道具は何ですか?

ない。換金アイテムも集めてた。木の実は毎日99個まで補充(ぇ


12.「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。

野生相手に逃げなければいけないような育て方してませn(削除


13.「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。

おまっ ライバル絶対チートww


14.次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。

君に決めた!!

あと、居ないと思いますけどこれから水晶でエンテイとか捕まえる人にアドバイスだよ!
スピードボールよりもムーンボールの方が効くよ! 月に願いをって感じでね! 祈って投げるのよ!

…あれ、私のカートリッジだけ? ですよねー。

2008/09/13(土) HEROES
映画かと思ったら連続ドラマなのか…ああもう!
日本はこういうの作れないのかな…外国番組面白くて困る…
変な能力植え付けられたとか作られた存在とか本当に好き。
クレアかっけえ…パパ嘘吐き過ぎるし残忍だけど
家族だけは守ろうとしてて良いよ。つーかバイハのアリスも
そうだけど悲しい強さを持つ人ってなんであんな…好きだ。

パークマン好みの脇役だなぁ…ああいう戦闘能力ないけど
必要な事を見極めて皆を助けようとするキャラ良いよね。
パパンの部下になるらしいしこれから出番あるといいな。

もうみんな格好良過ぎて駄目です。弟の「警察呼んだよ!」
発言の小者さはふせておくとして。(ぇ
全部観たいけどDVDは買えない…けどサイトのエピソード
見る限り今回観た17話(本当の家族)は中でも特に管理人の
好みの話っぽいので諦めも付きそうです。
その前にバイハ3ですよね。…よし、
ゾンビOKのかた一緒に観ましょう!(誰に言ってる

メン・イン・ブラックも流し観しましたが、
相棒SF版? やっぱりダンディなおじさんはいいね。
ちょっと卑猥なところがあったけどそこもご愛嬌でね。
なんかラスボスがトロッコ乗ってて洞窟で眠ってる
ドラゴンの口に飛び込んじゃってそのまま飲まれた
ような気がしましたが気のせいですね!
いくら倒し方思いつかなかったからってそれはね!!

2008/09/12(金) img-909083326-0001
竜騎士09とかBの794(だったっけ)とか
自分を示す名前に数字を入れるのは自分が機械か
何かになった気になって作業が精密になったり
簡単に感情が揺さぶられたりしなくなる気がするかららしい。
私は単にかっこいいからだと思うんだけど…

…あ、B794で合ってた。
私の記憶力も捨てたモンじゃないな!
Aの710は全く思い出せなかったけどね!
…とりあえずかせものやりたい…

まじょこさん「こんにちはっ」
蒼目さん「エル・カザドの世界へようこそ!」
薔薇様「私達7人と」
リカルドン「壮大なドラマが織り成す、タコストーリー。」
名無しさん「それじゃあ末永く、宜しくお願いしまーす!」
名前は伏せてお送りしておりますさん
 「よ、よろぴく…夜にぴくぴく、何がピクピク。
  ほらぁ、おいたしちゃ駄目だよぉえりすぅvv」
      ゴシャッ
ナディ「最初なんだから、真面目にやんなさいよ」
エリス「さて次回は。第1話:レベルAからはじめよう」
りりお「ひゃへお…ひほひほ!(風よ…命よ!!)」

うん。タローボーは誰にも務まらない…


昼頃にヒゲが「Tくんが好きって言ってたゲームなんだっけ、
ソウルなんとか…あの絵良いね、あれで行こう」
とか言っててソウルイーターしか思い浮かばなかったけど
あれ漫画もしくはアニメだしなーとか思ってたら
ヒゲ「そう、ソウルイーター」
イーターかよっ!? 煤i゜∇゜|||)<げーんっ!!)

なんていうかメディア(?)展開が速過ぎる。
ちょっとでもヒットしたらいろんな角度から
搾り取らないともうやっていけないんだね…
……まぁ、鬼束さんとカザドには寧ろ進んで
搾り取られたいけどね!(←既に一滴も出ません

2008/09/10(水) てんぷらの話
12日までてんぷらを食べるな(比喩)と
言われたんだ

じゃあ代わりに白米を倍食べますねと
軽口を叩いていたのに

夕飯がてんぷらの卵とじ(本物)だったんだ
私は当然のように食べた

朝止められていた事に気付いて

この脳はどこまで腐敗が進んだのかと
絶望しました

その後ニュースを聞いてて、
世界は自分よりは腐ってないと思っていたけれど
そうでもないんじゃないかと感じました。


そういえばクロトリとドラクエ6がDSで出るそうですね
やったね信じてたあははDS持ってなーい。

2008/09/08(月) ドライ愛
PCやり過ぎでeyeが乾いて瞬きするごとに
ぱきょぱきょ言い出したので平日帰宅後はパソコン
控えます…と言ってるそばから破りたい…

最近アニメ観てないので世間に遅れっぱなしなんですが
観たらはまるのは目に見えているので手が出せません。
マクロスとかストライク・ウィッチーズとか気になる。

でも自分の中でナディエリを越える存在は一生出ない
んじゃないかと既に確信に近い予感がしてます。
だからこそ勿体無い。二人をもっと
他の世界で活躍させることができたらと思います。

だから二期。

2008/09/07(日) にゃんちゅ 〜だから嫌って言ったのに〜
ごめんなさい、毎日ネットしてるのに更新しなくてごめんなさい。
今週末もなにやら横槍が入って怠惰に過ごせませんでした。
でも(妄想上の)エリスとの約束は守れたので良しとします(←
そのあと(エリスに)褒められたので調子に乗ってます(←←
うーん。なんか最近精神科閉鎖病棟の足音が聞こえるような……

それにしても、自分が弱過ぎて嫌になりますね。
欲しいものを手に入れるのに払う体力と犠牲が大きく見えてしまって、
あるものを捨てて更に良いものを得る事が出来ません。
最近に至っては諦めまで入ってきてもうどうしようもないです。

>求めよ、そうすれば与えられる。叩け、そうすれば開かれるであろう。
できない。違う。しない。何故ベストを尽くさないのか?


月干い日記に拍手ありがとうございます。
返事が流れるとあれなので一応更新日雑記でお返しします。
溜まると嬉しいけど申し訳ないですね…がんばります。

2008/09/05(金) 三倍なのだよ
機動戦士ガンダムさんっていう4コマが面白過ぎて笑えた。
ガンダムは正直デザイン的にも興味がなかったんですが
赤い彗星本当に良いキャラしてますね(多分この漫画に限り)
アムロレイとかララァとかってニュータイプっていうんですね
あのアニメ雑誌の名前もそこからとってるんだろうか。

とするとその雑誌に記事が載ったエルカザドのナディも
ニュータイプに違いない。いや寧ろ炎・地面タイプだな。
エリスは炎・氷ですね。(…あれ、いつからポケモンの話に…
真逆のタイプを同時に持ってると次世代って感じするよね、
まぁ倒すのはめんどいけど…

そんでナディを図鑑に載せると名無しポケモンって出るんだな。
リカルドは硝煙ポケモンor子連れポケモン。リリオはスライムか
舌ッ足らずでいいよ。寧ろガルーラみたく二人で1ユニ。
で、L・Aとエリスは遺伝子ポケモン。なんですが。

エリスとL・Aがラティアスラティオスプラスルマイナン
よもやケンタとミルタとか無印緑赤的ニドラン♀♂な
扱い受けてたらもうゲーム○リークとか任天丼とか恨んでやる。

それで急いでナディとエリスつれて水晶版の
コガネ前の育てやさんに預けてやる!
そんでナディエリに話しかけると
「エリスと仲が良いようだ」
「ナディと仲が良いようだ」
って出て数日後おじいさんが庭に出てて話しかけるとt(自主規制Ω


ちょっ、素でケンタロスとミノタウロス間違えてた…
なんで教えてくれないんですか恥かきましたよもう!(あ?

2008/09/04(木) 残像と知りつつ心は患い、我、人型に変わり今日は。
柴咲コウのSweet Momがナディエリ過ぎて困る。

>「もろい芯 見せずに強く」
>そう思うほどに崩れる
>立ち直る術を知らずに
>何度も溺れた…
>貴女が居ない昨日に
>もう未練はないのよ

>ああ 華やいだ明日が来る

>今 貴女静かに寝息立てる
>こみあげる 泣き虫
>今 そっとその肩腕に抱いて
>さようなら 泣き虫

>居場所見つけた

まぁ曲名からしてどう考えても母と子の歌なんだけど
ナディエリの関係って親愛的なところありますしね。
漆黒十五夜も面白い曲だし影なんか最高。
メモポケとか曲調は明るい感じなのに歌詞が鬱過ぎる。
眠る前に自己分析をはかって薄っぺらで切り絵みたい
だって思って思考回路はじけるとかどんだけ。
好きな曲あり過ぎてキリがないです。

やっぱり鬼束さん宇多田さん柴咲さん好きです。aikoもちょっと。

2008/09/03(水) ベトコンラーメンとベトナムが関係ない…だと?
へい! おはようございます。
最近夜中に3〜4回は目が覚める管理人です。
目覚まして何をするかというとですね


〜以下本当にHなので注意〜


……エリスと喋るんですよ……

エリスと話しができるって桜館さんに言ったら
『精神分裂病の兆候だ』そうで…でも『訓練すれば誰でもできる』
らしくほっとしてたのもつかの間

『でも他人には理解できないから
 医者に言うと病院送りかもしれん』

…この日記の題名そのうち精神病患者を見守る日々とかになるのかな?(ぇ
しないけどね! 妄想上ではエリスが管理人をナディ
呼びしてるとかそんなのどうでもいいしね!
あれか、保健でやったやつ。手の届かないモノと自分を
同一視して安心感を得るって防衛行動あったな。あれだきっと。

それにしてもインソムニアに対して
エリスが優し過ぎてやばいです(もうだめだ…
…これHどころの騒ぎじゃないですね。月干い。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.