dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/30(月) まさかこの歳になって…
イジメを目撃するとは思いませんでした。ドラマの中だけかと思いきや
月曜の早朝私がそこに着くと、先週末休んだ先輩の机の上に色々…色々…
とにかく色々なモノが乗っていました。なんだか可愛いので悪意あるものと
受け取るのが難しく反論も出来ない…なんと計算された悪質な手口だろうと恐ろしくなりました

ところで今日角川さんは良い人だなと改めて思いました。
やっぱり大手は違うね…乙一さんもスニーカー文庫出してたしね(関係ない

icoの新装版が出てて初回ポストカード付きで欲しかったんですがやっぱり止めときました。
一度読んだやつ買うのもね…あれにも泣かされましたよ。イコとヨルダ微笑ましいね。
自分的には女王とヨルダが最後の最後で母子愛の告白。これして欲しかった。

icoもそうですけど最近ゲームやる気力が無いです。
ペルソナ3もラスボス前で止まってます。誰かやる気下さい。

2008/06/28(土) 時は止められないけど早送りならできます
最近宇多田さんのウルトラブルーと鬼束さんのラスベガス
聴いてるとナディエリPVしか流れてきません管理人です。
OVA、観たいですね。この不人気で出るわけ無いんだけどね!
やる気出してありもしないカザドゲームのCMとか作ってみたいです。
素材作るだけで一生掛かりそうだ…1人じゃ出来ない事って
あるんだなって、最近になってようやっと分かりました。

アニメもう終わってるけどこれから盛り上がらないかなとか
言ってたらSさんに某エルカザサイトの画像突きつけられて
『そう言うだけなのはただの好き、これが愛』
みたいな、みたいな事を言われました…つまりは自分で作品作って
広めろとそう言われたのだと思います。やるます。

くろさんからバトンが回ってきてたので、内心浮かれながら後ほど回答。
実は鈴灯さんのとこで見て一応やってはあったんですが、
目の腐る出来に上げる勇気がありませんでした。でも折角なので載せます。
ここではなく、入ってすぐの入り口日記でね!(やめろ

2008/06/26(木) ラストフレンズ
最後の友たち総集編を観ました。主題歌宇多田さんだったんですね。
愛の囚人? なかなかに凄いタイトルだ……
心の駅アルバム貰ったんで聴きましたがなかなか好きな曲多い。
一番はナディエリソングとして(自分の中でだけ)名高い
セレブレイトですけど。最初サラブレッドって読んでて
赤毛のサラブレッドであるナディにピッタリとか思ってたのは秘密です。
長澤さんはもうちっと爽やかな役やって欲しいです。
DVに走る人に引っ掛かっちゃ駄目だ。
そしてルカですが、あののだめとは到底思えない。

『――この私を、ミチルが受け入れられないなら、
 私が居なくなるしかない』

最近多いような気がする、こういう傾向の作品。
ブリーチの5巻とかで薄々「この時代来たか」と感じてましたが。
……ソウスケ許せねぇ……

この日記折角画像上げれるのにパソ子さんが重すぎて
絵を描くソフトが立ち上げられません。エンデバーが欲しいです。
ってこうなったのも私が前のXPにウイルス入れて
壊しちゃったのが原因なんですが。…本当にごめんなさい
物を持ってると必ず壊してごめんなさい。あ、そう言えば明日金曜ですね(ぇ

2008/06/25(水) 毎日のように鬱ってますが私まだ生きてます
鬼束さんの蛍シングルはまだ出てないらしい…よかった。
これで初限DVD付きとか言われたら泣くからね。
あとホスト部の桜キッスとかPerfumeのlove the worldとか
欲しいんですけど金が回りません。ザ・ワールドそんなにうす塩だったけ?
大分濃い口に聴こえたんですが最近耳がおかしいかな…
アニソンは無理だけど鬼束さん以外のJ-POPは中古で、
アルバムは800円、シングルは200円切るまで粘ります。
それが一戸建ての家が欲しい人間の生き様…

でも鬼束さんのグラスとかなんか良くわからんグッズ欲しかった
多少高くても…疾風の如く売り切れたんでしょうね、2日くらいで。
好きになるものの事ほど敏感にキャッチできない体質が恨めしい。
鬼束さんといえば、人生終着駅さんの日記が面白過ぎます。
リンクにあるのでもしも鬼ファンで行った事のない方は是非。

話変わってエル・カザド最終巻のジャケット絵が出てますね。
最終巻ぐらいナディもエリスの手にぎるとかさ、
そういう事をして欲しかった。いや、あれはもう
慣れっこの余裕の笑みか?なら許す!(ぇー

メインの皆さん集合は良いけどメリッサとサルマとサンチェス
居ないから大集合ではないし(…メイン?
L・Aが居ないのはあれか、12巻で少なからずダメージを
受けたであろう人間への配慮か、そんな気遣い要りませんっ
いや、でもありがt(削除されました

今のところ13巻だけ先に買う予定(というか予約した)なんですけどね
結局全巻買うのなら早い方がいいのか、特典とかあるのかな。
一戸建てどうこう言ってる癖にエル・カザドと鬼束さんには
なんとか金を払いたい今日この頃。

2008/06/24(火) よくあるよくある!
薔薇様 『取り戻すのです!理想だった父を!!
     分かりますかL・A…私は…私は…父になるのです!!』
議長 『魔女の恥ですね貴女は、いいえカスです!貴女はカス同然です!!』
L・A 『最も会いたくない恋人って所かな?』
蒼目さん 『名探偵のブルーアイズです…美貌の蒼目で知られてます…』
イリス 『父が飼っていた猫で、名前はニャーです。
    他にも、イマーとウィーとルカの、三匹が居ます』
ナディ 『ニャーとイマーとウィーとルカ、順番を組み替えると
     <ウィーニャーイマールカ>こ、これは!!』
エリス 『ナディに泣かれると…私が困る』
リカルド 『ナディなら赤い顔して向こうへ走って行ったぞ』
ナディ 『好きだからよ。この地球上の…誰よりも』

あほじゃないのか…印象に残ってるアニメのセリフっていうと
何故かコナンになるんですよね。不思議だ。

それはそうと日ごろの行いが悪いので某所で連載中のナディエリSSが
全く更新されません……もうだめです…それで思ったんだが…
……百合はエコエネルギーのような気がしてきたんだ。
ほら、和むじゃない? だから温暖化を食い止めると思うんだよ。
そんなすごい百合だから、そのうち自然保護団体も推奨し出すね。
こんな簡単な事に気付かないで私は…恥ずかしいですっ(落ち着け

とりあえずブレイクダウン。アザーラブレイク。来週こそは上がりますように…

2008/06/23(月) 漢字当てるんじゃなかった…
今HNが変えたくて仕方がありません。
以前から舞-(乙)HiMEのナオチャンと同じ読みなので
狙ってるように見えると嫌だなと思ってましたが
今度はCandy☆Boyの主人公の名前、奏って書いて
かなでって読むらしく……その名前ありえないから。
佳奈子とか要でええやん、カナちゃんって読ませるなら…
なんで名前で奏使うかな…でもカナちゃん可愛いよカナちゃん。
しかし2話のラストはどう考えてもあほや。

あ、ちなみにHN、奏 奈央ってかいてかなでなおです。
いつも管理人とか自分とか言ってるから忘れそうですね。
やっぱり赤堂のままにしとけば良かったかな……hahaha


あとCD欲しいですCD。
スパイラルのカクテルだけオークションで落として希望峰買うの忘れてた…

CDと言えば以前、舞-HiMEゲームとローゼン繋がりでアリプロの
月蝕グランギニョルを知人に聞かせて貰ってアマゾンでCDも
買ったんですが、アニメAvenger主題歌、真下耕一って書いてあって
「アヴェンジャーか、気になる題名」と思いつつも

全くググったりしなかったのが悔やまれる…

2006・7年の事です…そこで行動してたらエル・カザドも
リアルタイムで追いかけられたんだろうか。今更悔やんでもしょうがないですが。

2008/06/20(金) 何故Aまで大文字に…
鬼束さんの書くフレーズは全部無意識に使っちゃうような
良い語感のばかりですね。雨と風は人を禿げ増します。
(って管理人のボキャブラリーが貧しいだけですが…)

<Rainman>より抜粋 ↓歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20848
>疲れ果てている事実は 見ればおかしなものなのかもしれない
>それでも回る世の中を 少しは笑えたりできるんだから

『この曲は、「もう死のうかな」と思ってる人に聴いて欲しい。
 これを聴いて、「明日も生きてみよう」と
 勇気を持ってくれたら嬉しいです』

そんな事をおおやけで言ってのけるところも好きです。
別の曲についてのコメントですけど(ぇ
よく忘れそうになりますがLAS VEBASには‘貴方’との
最高の旅を歌ってる<蝋の翼>と一緒に
まんま悪い旅の<bad trip>も収録されてるんですね。

<bad trip>より抜粋 ↓歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58254
>愛とは奇妙なもの
>だって私達はその中で泳いだり溺れたり生き返ったりする
>貴方が私のやりたいようにさせる時
>私はひとりぼっちかも知れない
>それは悪い旅かも知れない
>悪い旅かも

これは自由について歌っているのかな…? 旅は難しい。
人数は多い方が良いかも知れないけれど、3人以上はどうかと思う。かしましいとか折れないとかよく言うけど。管理人がその3人に入っていたら、絶対に壊れる。だからなに?って話しですけど。管理人だけですかね…ナディが『2人で始めた旅だから〜』のくだりを言った時何故だか嬉しく思いました。蒼目さんには悪いですが。

2008/06/18(水) 杉田引用
じゃあ今日はナディエリソングナンバー2の
鬼束ちひろさんの<蝋の翼>について。歌詞へのリンク↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58255

>真っ直ぐに歩けるように手を引いて
>まともじゃないけれどかまわないの
>二人は化学のように旅をする

19話の手繋ぎは最強ですね。一旦すれ違って
戻ってがっしりってところがもう分かってらっしゃる。
エリスはまともじゃない。というか人じゃない。

『嫌じゃない? 私が人間じゃなくて…』

構わないっていうかもう『魔女の力なんてどうだっていい』よ!
ナディエリ化学反応は凄まじい爆発力ですね。
熱い恋の炎が不滅ですね。燃え上がっています。

>どんな姿さえも愛しい

猫耳にゃでぃは殺傷力が桁外れでした。
エリスは可愛過ぎるにゃでぃを町の人間に見せるのが
忍びなくて似合ってない言ってましたがあれは似合ってた

……リカルドの次にね!!(ぇ〜

リカルドの『にゃあ』は最強だった…単体なら一番可愛いのはリカルドだ…
すみません脱線しました。

>何にも邪魔されたくない、いつだって

これも19話ですね。やきもちエリスは良かった。
それでなければ天使と暮らす男の
『エリスはあたしの相方よ!!』宣言が該当か…
…あの台詞聞いたときナディエリはいつ
お笑いユニットになったんだと思った(ぇ
アントニオのエリスヘッドハントにより解散の危機に
陥ってましたがなんとかなって良かったですほんと。

>真実は怖いモノだから そっと
>寄り添ってしまう 悪い事じゃない
>身体じゅうを あたしに預けて

…ま、惑う女!聖なる女!! 魔道女!ホーリーガール!!(黙れ
……鬼束さんに一言言いたい。 愛してる(黙れ二回目

くろみそさんでも仰ってましたが宮野さん結構歌歌ってるんですね。
歌詞幾つか拝見しましたが確かにL・Aソングでした。
それ以上にホスト部のキングだったって事に驚きが隠せません。
……何かの間違いじゃ…?(声優なめるな&耳が悪いだけです

2008/06/17(火) 時計塔
今22時58分です。ついさっき帰ってきたよ死ぬる……

前に言ってたナディエリの誕生日の事ですが…
普通に声優さんの誕生日と同じでええやんとか思いました。
そうなるとL・Aとエリスはどうしてもおかしくなりますけど

今調べたら清水さんの誕生日3月26だとか。
前に勝手に決めた3月12日に結構近い。
<純粋そうなキャラは春の訪れ3月>
って判断は間違っていなかったようで。

伊藤さんは12月5日…サバサバしたキャラは8月(21日)
くらいだと思ってたんですが。静留さんと同じ
<表向きしっかりしてて明るいけど過去には語られない
何かがある12月>だったようです。こちらも意向に従います。
ナディの故郷って12月でも暖かいのかな。

2008/06/16(月) Lエリ人気…
だめだ。足運んだらHPが減るって分かってても
何故か門を叩いちゃいますね……

本当に眩暈がする。
死にそう。
なんだかとてつもなく不安な気分になる。
でもエリス可愛いから見ちゃうよ。
自分を苦しめるのにどうして見ちゃうかな。
あ、そっか。管理人やっぱりMの素質あったのか!(ぇ


でも最終話は絶対エリスよりも
ナディが旅に出たがっていた!! 気がします。
本当に幸せな生活だってんなら
窓拭きながらそれに映った生気のない自分見て
ボーっとしたりしないと思う。
声もなんだか26話通して元気なかったし。
(よし、行こう! 以降は徐々に回復してました)

丸くなったっていうか、そう、目が死んでいる!
ナディは支えてくれる人が欲しいって言ってたじゃないか
つまり支えてくれる人が隣に居ればそれで万事解決って事だ
と思うんですけどね…。

ペドロの「そうか…そうだな」っていうのは
目の輝いてないナディに惹かれてた自分はまだ甘かったです
自由な貴女が好きですもうどこへでも行って下さい
お幸せにエリナディ!!って事だとおm(削除

いやもう本当に。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.