dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/11(火) しんすけかと思った
http://frogmountain.blog.so-net.ne.jp/2007-10-14
http://frogmountain.blog.so-net.ne.jp/2007-08-08

↑綺麗なゴールドですね。なんかこの子らの黄金が今話題の
生態貴金属の代表格らしく乱獲が収まらないとか

………うそでごぬんね(←もう処刑


最近沖縄の特産品について調べてるんですが
途中立ち寄ったこちらの記事がやけに気になった↓

http://blog.yaeyama.cc/paikaji/128302-msg.html

…そう言う人格者って居るよね。
逆に跡形も無く消えたいと言う人につい先日会いました。
死後何日かしてから血縁知人に「亡くなったらしいよ」と
一本電話してくれればいいと言うてはりました。
すぐに連絡すると葬儀だの何だの騒がして迷惑になるからと。

私の母はそれどころか生まれたくなかったとたまに洩らします。
もし全知全能の存在が居て自分を創ったんだとしたら
塵のまま眠らせていて欲しかったと。
いつも気丈に振舞うのでそんな風に言われると
管理人はとても悲しくなります。
やはり人それぞれで他人には分からないことがあって。
でも。そういうネガティブな部分が似てるなと嬉しく
思ったりするわけです。…やっぱり親子なんだなって。

で、生き物の話になります。カメブログまわってると
ペットが亡くなった事を「★になった」
って表記してあるときがあります…苦手です。
じゃあ見にくんなって話ですよね。でも行っちゃう…

たまにありますよね、ドラマでも絵本でも
「ワンちゃんはね、お星様になったのよ」
「ほんと、じゃあいつでも会えるよね」
「そうよ。だから泣かないでいいのよ」
うそつけやぁーーーーーーーーーーーー!!!
情操教育にとか言って飼い始めたんじゃないんかい
悲しければ泣かせるのが教育じゃないのかっ
動物が死んだことを親がブログに★記号なんて使って
書いてたらそれを見た子供は
「動物が死んでもマリオの残機みたいに楽しく書けば良い」
と思わないんでしょうか。とか思っていたら今日
情操教育について分かりやすくかいてあるページを知りました↓

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20060923A/

興味深い事が書いてあるます。

とりあえず管理人は命に対して★を使う意図が
わかりません。…記号から受けるイメージは
気軽、機械的。そんなものではないでしょうか。


アイコン使い分けます。カービィが娯楽や二次創作関連
ドクロが感情吐露の日です。…両方書いてある日は気分で!(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.