dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/04(土) それが…ドロへドロ!!
ドロへドロ12巻を買いました。
面白過ぎんのコレ。なんなのこれ。
展開が素晴らし過ぎて短く感じた。
モッシュピットの扉絵とか内容と反作用だし
魔の73の題が秀逸過ぎるし
話進めながらまた謎と気になるところ増やしてるし
林田球は天才だとしか思えない。次が遠いよ…

すみません我慢が出来ずネタバレします
(ドロヘ読んでる人は居ないのを承知の上で。
 これから読もうと思っている人は面白くなくなるので注意)

とりあえず、真っ先に夏木狙う心なんて最低だ。
悪魔(ハルに限り?)の構造…じょうしきのはんいをこえてるね!
あと、キノコまみれのシンノイが異常にエロ可愛いです。
毒蛾のボスが電話に出たときとナイフ手渡す時の表情が良い。
一撃で倒れて預かってたボスのナイフ見て復活するところとかも健気。
あのケンタを食べてた4人組と遊んだのも自分達ではなく
ボスを非難されたからだと思う、あと夏木を助けようと…
本当に良い奴らな十字目と素敵に無敵な二階堂の間で
揺れてるボスを考えるともう。草冠に明るいです。

そして今後気になる点メモ的に↓(多過ぎる)

●あの処理の仕方から見て栗鼠はカース解けてまだ生きてる?
●カイマン=壊=会川=アイ・コールマン?
 作者は名前が多過ぎると思わなかったの?(ぇ
●アイのデザインがどちらかと言うと毒蛾に似てたのは何故?
●アイ「オレ、魔法使いになったよ」 どうやって?
●アイはどうして死んだのか、そして葬儀したのに死体が無い訳。
●栗鼠を殺す理由
●あの墓穴の首なしTシャツ男と会川の関係は何?
 そしてカイマンを会川に戻したのは奴の力?
●キノコ化したシンノイが消えたのはどうしてなのか。
 人の乗っていないエレベーターが動いていたけど
 誰かが乗っていたのか、そいつが姿を消せるなら
 シンノイを消したのもその人?
 でもどうしてキノコ化するまでじっと見ていたんだ?
●現在の川尻と二階堂の関係はただの青夜で助けてくれた人なのか?
 でも二階堂は赤ん坊の頃から川尻と居たんじゃなかったっけ?
●毒蛾「コレを、きっと役に立ちますよ」 コレって何?
●ボスは何時の間にエンボス加工の技を完成させたの?
●煙ファミリーを襲ってたのは煙の能力を得る為?
 それで魔法界を牛耳るつもりだとしても能力だけじゃ
 鳥太、シンノイのように人柄に惹かれた人が怒るんじゃ?
●どうして恵比寿はカイマンに魔法を掛けたのか?
 で、結局カイマンの中に居た頃のカースはなんで
 恵比寿を探していたんだ? 顔が違うと呪えないから?
●栗鼠の首があったのは結局誰の家でどうして首があったの?
●カイマンに記憶がなかったのは何故?
●温泉にトカゲ首が落ちてたのはあの盗んだ奴
 (多分二階堂の魔法を使った壊)がわざわざ置いてった?
●黒い粉なんて作る程壊さんは薬学に詳しいんですか?
●悪魔の癖にその歌声に魔を祓う力があるのはどうなの?(ぇ
●結局目の十字は伊達なのか痣なのか。その前になんで十字?
●毒蛾の力のルーツ
●二階堂が可愛過ぎる理由(←最重要事項

私、最終巻までに全部謎が解けなかったら…上京するんだ(しません
多分最後のは絶対解けないと思います。寧ろ解けたら怒ります。


あ、明治村行きました(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.