dying chicken
King of Solitude
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 そういえば
2010/05/23 眠いいいいいいい
2010/05/11 誕生日プレゼントに
2010/05/07 つーかここ
2010/04/28 ああもう!!

直接移動: 20109 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/21(水) 夢?
鬼束さん復帰の兆しどころか既に
NEWシングル発売時期も決まってるらしい。
凄い…毎日御心なら復帰しますようにって
祈ってたからかな…信仰まったくないから
無理だと思ってたのに…ホントに嬉しい。
まさか新曲が聴ける日が来るとは思ってなかった。
でもそんな前から準備しててファンの誰も
気付けなかったなんて間抜けな話ですね
勿論私もその一人ですがね!!

今日始めて亜種音泥巣牢怒を映像で見た。
いつも思うけどライブだとCDよりも
若干トーンが低いような。そういうもんなのかな?
何にしろやっぱり良い曲。ファイヤーさんを見ると
なんだかほっとする自分が居る。何故。

2007/02/20(火) えっ?
ちょっ まっっ!!

>鬼束ちひろが音楽活動を再開し、
>シーンに復帰することが明らかになった。



……

………

…………マジで?

プロデューサーとかは誰でも良いと
思ってたけど結構重要なのかもなぁ。
小林武史ってなんか金八先生の芸名に似てないか?
え、武田鉄也?全然似てないね。でもあの先生
あまり好きじゃなかったし今回のプロデューサーも
「えー、金と言う字はぁ、屋根の下の王様が
 コマネチして出来ているのです」
とか言い出したらどうしよう。うーん、その前にこの脳を
どうするか考えた方がいい気がするな。生ゴミの日でいいかな。

2007/02/16(金) 99ショップは104円
就職先に研修会。「最近よく聴くCDは?」
と聴かれて「鬼束ちひろです」って答えたら
微妙に空気が凍ったのが怖かった…
でもすぐに責任者の一人が
「鬼束ちひろね…私も聴きますよ、
 なかなか良い歌を歌うね、確か
 アルバムを三枚ぐらい出してたかな
 ……最近は全く見ないけど」
と仰ってくれてなんだか嬉しかった。
「代表作は何だっけ?」と別の人に訊かれたので
『まぁ月光だけが最高って言う人はトリック
 から入った鬼束さんの曲についての
 知識が足りないエセファンですけど』
と言いたい衝動を抑えて
「一番有名なのはドラマの主題歌の月光ですね」
と言っておいた。そしたら最初の人が
「ああ月光ね、私も歌いますよ
…そう、微笑みながら言うその人は、見た目
恰幅の良いおじさんにしか見えませんでした。
……企業で上の位置に居る人って必ず多趣味だなぁ。

2007/02/14(水) 体育館でビデオ鑑賞
今日、私の在籍してた放送同好会の後輩達から
もうすぐ卒業ということでビデオレターが届いた。
三年は私一人だけだったので名指しだった。
スケッチブック持った手が左から出てたので
始まってすぐヒライケンジ風だなと気付いた。
先輩の声が聞けなくなるのは寂しいです
いつか?きっと?ラジオで聞けるのを
楽しみにしています。とか、嬉しい事
言って(書いて)くれるじゃないか。

驚いたのは…BGMが鬼束さんの月光だったこと。
更に驚いたのは、手前にいる後輩がなんか
体を揺らしてリズムを取っている事。
案の定 歌い出した。
でも なんだコレ…

上手過ぎるじゃないか!!

声が 声が 鬼束さんそっくり!
え、何? 親戚??

よく見たら口ぱくだ! 似てるどころじゃなく
もしやCDそのまんま? バックのキーボードも
指が合ってない。でも鬼束さんの曲を選んで
くれたのがとても嬉しかった。かねてから
最高だ最高だ鬼。と連発してたので寧ろ
鬼束さんじゃなかったら椅子を蹴り倒し
席を立つところだった。いやー「何も分かってない!!」
って喚き散らして体育館飛び出してそのまま
キングオブソリチュードにならなくてホントに
良かった。正直ちょっと泣きそうでした。

2007/02/09(金) 月光
理由をもっと喋り続けて私が眠れるまで。

「 こ ん な も の の た め に

  う ま れ た ん じ ゃ な い 」

這いずって駆けずり回って暗闇から抜け出して
初めて月光を浴びたら、狼になってしまった。
なんて人が居たら神秘。

私としては、階段を、駆け上がって駆け上がって
私という者の存在を認めさせて、
理由を言わせてやりたいと思う。
口からでまかせで濁ったネオンの下に
連れ出す嫌な奴の話をよく耳にするので。

自分自身が自分の価値を信じ切れない。でも
あまり振りかざすと自信過剰、自意識過剰。
こんな世界でどうやって笑えと言うの?

2007/02/08(木) オルゴールあった!
正に売り切れる幻あれば在庫ある一品あり。
12日ぐらいには届くらしいので今から待ちどおし…
いえ、ゆっくりまったり舞ったりしながら待ってます。
本当に嬉しい。最近はインターネットで何でも調べれて
便利な世の中になったもんですたい。
でも、そのネットが無ければ、そのアイテムの存在
すら知らずに幸せに暮らせるのかも知れませんけどね。
そんなのあるの?→でももう売ってない とか
悲し過ぎます。でも、ちゃんと手に入るなら
こんなにありがたいこともありませんな。

2007/02/06(火) 何たる仕打ち
“オルゴールで聴く鬼束ちひろ”が売り切れ?
……あのですね。私確かに大勢の人に鬼束ソング
を聴いてもらいたいと思っていますよ?
でもファンは増やしたくないんですよね。

こんな事になるからね。
…ショックだ。コレは向こう3ヶ月ぐらい
寝込んでいい大事件だ。あーーーーー。

2007/02/02(金) テスト半分終わった
座学は全て終了。残りはデッサンが4時間。
なので今日は調子こいて昨日手に入れた
鬼束さんヴィデオクリップ集を熱唱。
観賞じゃないんですねー、熱唱なんですねー。
ビデオじゃなくてヴィデオとか言ってるところが
なんだか浮かれてますねー。あはは
うざいぞっ♪

「鬼束さんの曲は鬼束さんが
 魂込めて歌うから良いんであって
 お前のストレス発散の為に
 あるんじゃねーんだよこにゃろーめ!!」
「こにゃろーめー! だったら
 ストレス溜まってないなら歌っていいのか
 このやろこんにゃろーめ!!」

いえ、ホント。好きなんですよ?
ただ歌わずにいられない、真似したくなるほど
良い曲なだけで。二の舞舞ってますけど。
いやーカラオケで歌うの我慢した甲斐ありました。
signとBeautiful Fighter素晴らしく良かった。
あれを字幕つき声なしの私のダミ声付きで
見る羽目にならなくて良かった。
signの笑顔がぎこちないとかそういう
噂を良く耳にしてましたがそんなに
悪いとは思いませんでした。いや、
気にはなりましたけどね、大いに!
でもきっとあの表情も歌に関係あるんじゃ
ないかなーと思う今日この頃。
あの笑顔は楽しいやら嬉しいを表現
してるんじゃなくて、気にしない振りとか
自暴自棄とかここじゃない何処かとかを感じさせる。

いや、本当に良かった。早く復帰しないかなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.