きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2017/01/27(金) 乳がんの患者会
乳がんの患者会にPM2時から2時間参加して来た。

患者 家族のお方 看護師 先生 12名

それぞれのお方が自己紹介をし

私は薬の服用の副作用とサプリメントの質問をした。

私は、乳房切除をし放射線もせず
今の所 ホルモン治療5年間だが

放射線 抗がん剤 されてるお方 再発されたお方

副作用の事を聞けて良かった
関節痛 手足のこわばり (炊事が出来ない パソコンのキーボードが打てない 歩きにくい) 

私は、痛みの方が有り、副作用もあまり感じて無い今です。
今後の事で、良い出会いをした。

会をまとめてるお方は、乳がん歴 11年で再発も無いとの事

来月は、下着 と 食事 が課題

2017/01/23(月)
朝外は雪が積もってる(^_^;)))
プール行けるかなぁ
道はとけてるから、途中で引き返してもと出掛けた。

エアロバイクを20分こぎ、汗をかき
ジャブ風呂で、温まり、プール歩行をした。
なんと一人で貸し切り(*^^*)
雪景色を観ながら一人の世界を楽しむ(*^^*)
昼近くに、来はじめる。。

2017/01/18(水) ファイトケミカル
免疫力を高めるファイトケミカル
http://niwahana.web.fc2.com/rinpa/2012/fkemikaru.html

4年前、悪性リンパ腫の闘病中実践していたファイトケミカル

キャベツと人参と南瓜と玉葱のスープをまた始める。

体調は良く暫くサボってました。

2017/01/14(土) 温水プール
術後29日目

温水プール6回目

お昼は、紅茶にレモンを浮かべ・・・

2017/01/13(金) がんコミュ
手術した病院のがんコミュにPM2時から参加して来た。
がんコミュに参加するのは初めての事です。


挨拶

ミニレクチャー
「自宅で出来るリハビリテーション」

交流会

閉会の挨拶

2017/01/12(木) 通院

14時30分の予約
今日は14時に早く受診出来た。

乳がん手術後の治療についての説明があった。

生の写真をパソコンで見る
「見ます?」 「はい」

術式やステージの説明も新たにされた。

ホルモン治療 5年間

錠剤を毎日服用

服用の仕方と副作用のパンフレットを貰う



浸出液を注射器で60cc抜き取る。

次回通院日 2月9日

2017/01/11(水) 千羽鶴
今朝主人の妹さん宅から千羽鶴が届いた。
「全快する様に」皆で折りましたとの事で、

本当に有り難い事です。

今日は鏡開きの日でも有り
朝ぜんざいを食べた。

そして、4年前悪性リンパ腫の8クールが終わった日でも有ります。
悪性リンパ腫の治療が終わり、現在4年現在寛解中です。

乳がん術後26日目です。
痛みはあるが、温水プールに通いリハビリを始めて5日目

皆さんが無理はするな〜
「はいはい」無理はしません。

2017/01/07(土) 温水プール
術後20日目

プールへの許可も出て、思い切って行って来た。

ジャグジーで温まり腕上げなどのリハビリをし
プール歩行もし、身体はポカポカになった。

プールから上がり、ローション(保湿クリーム)をたっぷり塗る。

2017/01/05(木) 通院
術後20日目

浸出液を注射器で85cc抜き取る。

次回通院予約12日

この日に手術の説明とこれからの治療方針が決まるのだろう(^^ゞ
どんな治療が待ってるの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.