きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/09/13(木) 井関でご来光

R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 15日目
抗がん剤投与  11日目

昨日も今日も、井関でご来光\(^o^)/朝陽を浴びた。

手の痺れ(物を落とす)

立ちくらみ(めまい)

ホームセンターに主人運転で、牛糞とブロッコリーの苗を買いに行って来た。

2012/09/11(火) 4回目の脱毛
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 13日目
抗がん剤投与  9日目

昨日は、散歩の後寝てばかりの日だったけれど
今日は、寝る事無く、元気に動き

久々に、掃除機で掃除をしたり、買い物に行ったりした。


4回目の脱毛の時期に入った。それでも抜け落ちない髪がある。
眉もまつ毛も、薄くなったけれど、まだ生えてるのよね。

スキンヘッド(丸坊主)もシャンプー代が助かるけれど
汗が流れて仕方が無い(^^ゞ

2012/09/10(月) 朝焼け
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 12日目
抗がん剤投与  8日目

今朝の朝焼けは綺麗だった。
朝焼けが終わると山の裾に霧が出ていた。
この道は、車が通らない長い長い道が続いてる。

同じ場所に散歩しても、日替わりで楽しめる景色

病気してこその、早起き散歩、毎日の散歩は楽しい。

2012/09/09(日) 排尿
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 11日目
抗がん剤投与  7日目

12時から4時の間に、トイレ(排尿)を10回以上・・・

今日の散歩は、軽くと思い家を出たのが、5時30分を過ぎていた。

その前に排便もあり、あまりにも多いトイレの回数に疲れ、家を出ると朝焼けしていた。

田んぼ道を歩き、何処へ行こう〜。

この頃の、井関の方に足が向いて歩く、すると自転車に乗ってリハビリ中の従兄に会い、

井関に行くと、例の4つの物が流れて無くなっていた。

私の腫も、10回の尿と共に流れたかなぁ〜なんて勝手に思ったり、気持ちの良い朝だった。

抗がん剤などの毒素やがんの死骸を排尿で排泄する。

(治療中は水分を2L近く摂取)

処理するんのに腎臓、肝臓は多大な負担があるらしい、今の所、腎臓、肝臓には異常は無い様です。

2012/09/08(土) 驚異のプレドニン
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 10日目
抗がん剤投与  6日目

プレドニン投与の効果は、驚異のプレドニンと言える。

プレドニン投与する事で、白血球数を上げてる。

今は標準値であろう。

治療中でありながら、興奮作用が有り、元気で結構長い散歩も出来た。

昨日でプレドニンの服用も無く、離脱状態になったの?それにはまだ早い・・・

今日は、何となく気だるく、お昼から行動が鈍く、横になった。

白血球数も、今から下がり出すので、感染予防をしっかりしなくてはならない。


5クール通院治療が20日から始まる。

2012/09/07(金) 4クール通院治療終了
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 9日目
抗がん剤投与  5日目

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)

4クール通院治療終了


吐き気も無く、便秘も無く、
手の痺れ(物を落とす)浮腫み有り

治療中は水分を2L近く摂取し、体内から悪い物を早く追い出す。

夜は、トイレ(排尿)5回 熟睡出来ず、


今日も散歩、結構歩いた、そして4日続きで井関に行った(^^ゞ
行った時は、ペットボトルが流れ、3つ・・・
すると、トレーが流れて来て、また4つになった。

全て流れて欲しい・・・

明日は、この井関に行かないだろう。

2012/09/06(木) 井関に3日目

R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 8日目
抗がん剤投与  4日目

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)

吐き気も無く、食事も出来てる。

今朝は散歩前に排便があり、安心して散歩に出た。

まずは、昨日の井関に行って見ると、まだ4つの物がクルクルと同じ場所に・・・(^^ゞ

夜眠られないのは、トイレ(排尿)に4〜5回

2012/09/05(水) 雨に濡れて

R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 7日目
抗がん剤投与  3日目

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)
イメンドカプセル 80mg(吐き気止め)

朝散歩に出る前に排便があり、副作用の便秘も解消された\(^o^)/

朝玄関を出ると、西の方からゴロゴロと雷が鳴っていた。

母が「朝雷は、隣歩きも出来ない」と言っていた。

しかし、まだ降りそうに無い、昨日の井関の所に行きたい。

ペットボトルなど3つに発泡スチロールで4つ・・・
何と暇な私です(^^ゞ
きっと、明日も行くであろう。


今日は、座り込む事無くその場を立ち去った。

家に辿り着く寸前で、雨に合い濡れ、即シャワーした。

プレドニンの服用で、元気が出てる。



無花果をお隣さんから頂いた。

主人は生で、私は電子レンジで2分チンして食べた。

この病気になり、生物が駄目になった。
お刺身 握り寿司も駄目

皮をいて食べる果物はOK
苺は少し怪しい
葡萄は、綺麗に洗い、皮をいて食べればOK

残り物は食べない・・・


と言っても、あるお方は、点滴を終えた後に握り寿司を食べに行ったとか・・・

2012/09/04(火) よどみに浮ぶうたかた
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 6日目
抗がん剤投与  2日目

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)
イメンドカプセル 80mg(吐き気止め)

吐き気も無く、食事も出来る。



今日の散歩は、何時の川岸では無い所の井関の所に座り込み、
遠くの風景を観ながら、この川の流れをず〜〜〜と観ていた。

学校時代の古典の授業で覚えた、方丈記のこの文のみを暗記してる。
後は覚えて無い(^^ゞ

方丈記

<行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。>

>よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

(水の泡が作られるが、直ぐに消える。)

その横に、ペットボトルなど3つは、クルクル回りそこに留まったままだった。
流れる水かさが増えるか減るかしないと、流れて行かない。
明日も同じ場所に行ってみよう。


私も、治療を重ねる事で、良くなってるの?

2012/09/03(月) 通院
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 5日目

今日は、化学療法(抗がん剤)の点滴と注射

エンドキサン(点滴)1200mg 
ドキソルビシン(注射)84mg
オンコビン(注射)2mg
プレドニン(注射)100mg

白血球数 3570 


家を7時10分に出掛け、病院に7時50分に着く

もう2週間近くなるが、肛門の直ぐ横の皮膚が破れ(1cm位)
ヒリヒリ痛い(^^ゞ 
動く度に痛く、家にある塗り薬、ラップ療法、・・・
今日は、皮膚科に予約(8月30日)し、血液内科の紹介状を持ち受診をした。

ここ2、3日痛みが無くなっていた。
多分良くなる時期だったの?

お尻をめくって、見せる事少し恥ずかしい、
皮膚科の主治医が出張で若い女医に看て貰った\(^o^)/

(8月30日に血液内科の主治医と看護師さんには診せていた)

皮膚科の先生
「傷は綺麗ですから、傷を保護するワセリンの様な薬を塗るか
ガーゼを当てるか、ラップを当てるか、で良いです。」

酢酸親水ワセリン6%とロコイド軟膏の混ぜた塗り薬が処方された。


今日は通院日で散歩は止め様、しかし身体が散歩を要求してる。
二度も排便があり、お腹すっきり

主人は病院まで、二往復の運転、帰りスーパーに寄ってくれ買い物

家に2時近くに戻り、食事(昼食)をし、そのまま寝ると夕方まで寝ていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.