きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/09/29(土) 発熱
R-CHOP療法投与5クール通院治療

リツキサン投与 5日目

9月25日、発熱 39.8℃
朝は何事も無く散歩し、夕方悪寒がし検温すると(@_@;)
PM6時過ぎに、救命救急センターに行く
点滴、採血の結果で10時過ぎには病院を出て家に戻る。

高熱(38.0以上)服用のピリナジン末が処方された。


27日にCHOP療法、化学療法(抗がん剤)で通院したが、
高熱の為、10月1日に延期になった。

2012/09/24(月) R-CHOP療法投与5クール通院治療
R-CHOP療法投与5クール通院治療

リツキサン投与 1日目

リツキサン(点滴)630mg 

副作用止めの薬

ブルフェン顆粒20% 1g 3回
ポララミン錠2mg 1錠 3回

点滴の最中は、30分置きに、バイタルチックをする。


WBC白血球 (3510〜9209)  4350
 
(9月20日に 白血球(900)を上げる注射をし4日目で4350)

入院中は、白血球(2080)から5日間注射をし、6日目で9820になっていた。

白血球を上げるのにと、バナナなど食べたけれど、注射の威力にはかなわない様だ。


朝、8時の受付で、採血→診察→点滴(5時間位)

今日の診察の先生は、部長先生だった。

心配した、5クール目のリツキサン治療が済んでホッとした。

2012/09/23(日) 雲の合い間から
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 25日目
抗がん剤投与  21日目

昨日と今日と6時過ぎて東北の井関まで散歩した。
朝夕と少し冷え込んで来た。

今朝、雲の合い間から太陽が顔出して\(^o^)/

2012/09/21(金) 副作用の中に
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 23日目
抗がん剤投与  19日目

昨日、何となく喉が痛い、鼻水がたらり〜と流れ落ちる。

夜、感冒薬のPL散が処方を服用して寝ると良く眠られた。

今朝の散歩は止めて、午前中は寝る事が多かった。


副作用の中に

<咳やタンの出る、喉が痛いなどの風邪症状がある。>

退院の前に、風邪症状があったのも、副作用だったのかも知れない。
(それにしては、入院中は高熱は出ないにしても、喉の痛みと咳は酷かった)

今日は、喉も痛みも無くなり、咳も出ず、これで良くなれば良いなぁ〜。

2012/09/20(木) 通院
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 22日目
抗がん剤投与  18日目


R-CHOP療法投与5クール通院治療で通院したが、

採血の結果 白血球数 900
他も数値も悪く、5クールの療法は24日に延期になった。

白血球数を上げる、注射をす。

2012/09/19(水) 千羽鶴

主人の妹さんが家族皆で千羽鶴を折ったと2ヶ月前に持って来たのに、

また新たに「今度は一羽一羽願いを込めて折りました」

と、沢山の果物と千羽鶴を持って来た。

本当に有り難い事です。

兄貴(主人)思いの妹さんだと思った。

我が家には、願いのこもった折鶴が2千羽鶴居る事になる。


私の、病気は完治が無いのです。

<寛解>癌が体から一時的に消える事

R-CHOP療法投与6クール通院治療後、CT検査で良ければ、PET検査をし

癌が体から100%消滅すれば<寛解>です。


<完全寛解>今目標に向かって頑張ってます。


もし<寛解>出来なければ、違う療法をする事なります。

R-CHOP療法投与6クール通院治療は多分8クールまですると思います。
(病気の進行状態により4クールで<寛解>したお方も居て今もそれを維持されてるお方も居ます)


今は、運動、食事、気力・・・先の事を考えても仕方無いので
今を生きるです。

向かって右が今回の千羽鶴です。

2012/09/18(火) 東北の井関
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 20日目
抗がん剤投与  16日目

今日もラッキースポットの東北の井関に
行って座り込み、マイナスイオンを浴びて癒されて来ました。

20日から5クールの通院治療に入るから
買い物に行ったり、畑にブロッコリーの苗を植えたりした。


手の痺れ、(雑巾を絞るのが少し困難)

2012/09/17(月) 台風
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 19日目
抗がん剤投与  15日目


今日は台風で、散歩取り止めた。

毎日続いた、朝の散歩も台風で挫折してしまった。

明日、天気になぁ〜れ〜♪

2012/09/16(日) 朝焼け
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 18日目
抗がん剤投与  14日目

雨模様なのに、5時40分頃、ほんの少しの間、異様な朝焼けです。

台風16号の準備で、井関を落とし川の水はこの通りでした。

傘を持って散歩に出掛け、早めに家に戻って雨に合わず良かった。

2012/09/14(金) 反対側の川土手
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 16日目
抗がん剤投与  12日目

今日は、散歩前排便があり、安心して散歩に出掛けられた。

橋を渡り、何時の井関の反対側の川土手を歩いてみました。

連日行った、井関の反対側に立ち

あの階段を降りて、毎日井関の水の流れを観ていのだと・・・


畑の大根の間引きをした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.