きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/08/15(水) 甘酒に青汁
R-CHOP療法投与3クールの在宅治療の7日目

、\(^o^)/リツキサン投与 7日目
抗がん剤投与  3日目



プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)
イメンドカプセル 80mg(吐き気止め)


朝食 冷麦茶漬け レイシ(苦瓜)ヨーグルト
昼食 甘酒に青汁を混ぜ 素麺

散歩が久々に出来た\(^o^)/

2012/08/14(火) 雨雨
R-CHOP療法投与3クールの在宅治療の6日目

リツキサン投与 6日目
抗がん剤投与  2日目



プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)
イメンドカプセル 80mg(吐き気止め)

昨日の化学治療後の夕方、吐き気は無いが、食が進まない

前前日は、朝御飯と味噌汁 昼 ピザを食べ、
前日は、寿司が食べたく、巻き寿司を食べた。

雨で散歩出来ず残念

指先が少し痺れる。

2012/08/13(月) ちさこあねと息子さん夫婦
R-CHOP療法投与3クール通院治療5日目

リツキサン投与 5日目



8時受付 採血 

白血球数が5000以上あり、薬の量を減らす事無く点滴が出来た。

化学療法(抗がん剤)の点滴と注射

エンドキサン(点滴)1200mg 
ドキソルビシン(注射)84mg
オンコビン(注射)2mg
プレドニン(注射)100mg

治療の前に、

イメンドカプセル 125mg(吐き気止め)
吐き気止めの薬を服用

今日は、患者も少なく、12時前に終わった。

点滴の最中に、ちらし寿司が食べたくなり

治療が終り、病院の横のスーパーで巻き寿司と稲荷セットを買い
(ちらし寿司の上に生ものが乗っいたので・・・)
家に帰り、食べた美味しかった。

朝から、お墓参り、納骨堂(二箇所)

家に帰ると、昨年これ無かったと、ちさこあねと息子さん夫婦がお供え物を沢山持ってお参り来た。

その後、仏間で何時の間にか夕方まで、寝ていた。

2012/08/11(土) 冷凍バナナ
R-CHOP療法投与3クール通院治療3日目

連日雨で、散歩はお休み・・・

食欲が少し落ちたかなぁ〜。
ご飯もパンも食べたく無い、

素麺を食べ、甘酒を飲み、完熟したバナナの冷凍を食べ

入院中の時は、栄養士にお昼麺をお願いしても
出来れば、御飯をと言われ、お粥を食べていた。

家に居ると、自由な食事が出来る。
それは良いのか悪いの?
しかし、何も食べないよりは良いと思う。

2012/08/09(木) 3クール治療
R-CHOP療法投与3クール通院治療一日目

8時30分〜9時受診予約で、

家を7時30分に出て、通院

ハイケア棟で採血をし、採血の結果が出て(1時間位)、診察し 
点滴が10時30分位から、始まり15時30分に終わった。

今日の点滴は、リツキサンで、何時もの様に

アレルギー止の点滴

リツキサン(点滴) 5時間近く

副作用止めの薬2種類を3回服用

バイタルチックを30分置きにする。

今日は、眠たくて寝ている時間が有り、直ぐに5時が経った。

朝絶食で採血し、昼食のサンドイッチをコンビで買い、食べたのが14時だった。

保険証と国民健康保険限度額適用認定証を忘れ、100110円支払った(^^ゞ

家に帰り着いても、眠たくて仕方が無く眠る。

この眠気は前日からあった。


採血の結果

白血球数が、1720 でまだ低い
(自分では正常値のつもりであった。)

2012/08/08(水) ケア帽子
2クール治療の初日から、22日目 
朝の散歩 19日目

朝 5時30分頃、玄関を出ると、小雨が・・・
今日の散歩は出来ない? 濡れるほどの雨では無く、他に散歩してる方も居る。

田園の田んぼ道から、迷いながら歩く、そして、何時の川岸のスポットに着き
曇り空を眺め帰る。

友が色んなケア帽子を作って送って下さり、
そのまま通院したり、帽子の下に被ったり、毎日重宝している。

それを参考に、私もケア帽子を作ってみた。

自分が被る帽子だから、着らなくなった、タンクトップやスエットシャツで作った。

この暑さで、汗が出て仕方が無い(^^ゞ

今まで気が着かなかったが、丸坊主になって髪の有り難さを知る。

2012/08/04(土) 甘酒
2クール治療の初日から、18日目 
朝の散歩 15日目 今日は何時もの指定席に、既に釣り人が居てその場の行けず残念・・・
手前の方で座り日の出を待った。
しかし、朝雨が降らず散歩が出来て\(^o^)/

朝は、甘酒 (主人は、パン)

お昼が、カレーライス

夜は、鯵の開きの一夜干し


食欲も落ちず、体重も落ちずです。

あるお方が「それにしては、痩せて無いですね」(^^ゞ

甘酒は炊飯ジャーで作り、冷蔵庫で冷やした物です。

2012/08/03(金) ご来光
2クール治療の初日から、17日目 
朝の散歩 14日目 母と車椅子で散歩した川土手を散歩し、二つの橋を渡り一回りして、何時もの川岸で日の出を待ち、朝日を浴びた。
昨日は、台風の影響で、黒い雲がかかり、ご来光は残念でした。


血液検査のデーターが無いが、白血球数が少しずつ上がって来ている様な・・・

家事洗濯し、寝る事が少なくなった。

手の痺れ、舌先に小さな口内炎

2012/08/01(水) 国民健康保険限度額適用認定証
2クール治療の初日から、15日目 
朝の散歩 12日目 今日は二箇所で山違いで時間30分ずれて日の出を観る事が出来た。

(散歩前に排便有り)


今日は、午前中に、カツラを被り、その上から帽子を被り、マスクをし、半月ぶりに運転して、

国民健康保険限度額適用認定証 の更新に町役場行って来た。

入院も外来でも適用され

自己負担限度額(月額) 83400円

入院の歳も、月を又越すと、退院する時の支払は、2ヶ月分支払う事になる。

入院の時と外来の時の点滴と注射代はどの様に計算されてるのか分からないが、

通院療法の時の 

一日目の リツキサンの点滴注射代が91026円(@_@;)(診療費計 92565円)

私が支払ったのが、80516円

二日目 の科学療法(抗癌剤)点滴と注射代は 9603円 (診療費計 12780円)

私が支払ったのが、426円

国民健康保険限度額適用認定証を入院の時に保険証と提出すると、以前の様に退院の時
多額の支払いをせすに済む様になった(入院した病院は今年の4月から適用されていたので助かった。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.