きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/08/31(金) 眠気
R-CHOP療法投与4クール通院治療

リツキサン投与 2日目


朝の散歩 5時過ぎに家を出て、田んぼ道を歩くと、排便を模様し一度家に戻り
また、出て散歩・・・

今日も眠い一日だった。

主人が居るから、三食の食事作りをするが、一人だと作らないかも

出来る間、作ろう。

手の痺れがあり、最近物を落とす(^^ゞ

2012/08/30(木) 通院
R-CHOP療法投与4クール通院治療1日目

8時30分〜9時受診予約で、

家を7時に出て、外来化学療法室 受付8時 

ハイケア棟の外来化学療法室で採血をし、採血の結果が出て(1時間位)、診察し 
点滴が10時過ぎ位から、始まり15時40分に終わった。

今日の点滴は、リツキサンで、何時もの様に

アレルギー止の点滴

リツキサン(点滴) 5時間近く

副作用止めの薬2種類を3回服用

バイタルチックを30分置きにする。


採血の結果

白血球数 1360 
赤血球数  323


副作用止め点滴と薬の服用のせいか、眠たくてし仕方がなかった。

主人が2往復し、車に乗せてくれた。

家に戻り、食事をし、そのまま寝る。目が覚めたのが9時過ぎていた。

朝の散歩も少し出来た。
ご光来は、病院出発の車の中で\(^o^)/

2012/08/29(水) 白鷺
R-CHOP療法投与 3クールの通院治療

リツキサン投与 21日目
抗がん剤投与  17日目


昨日も今日も朝曇りで、散歩の最中に日の出を観る事は出来そうも無く
何時もの川岸に座り込む事はせず、歩いた。
少し汗をかき歩き、今まで加減して歩き、少し自信が着いた。

それも、隣町の方へ と言っても直ぐそこから隣町である(^^ゞ
こんな一本道を歩いてると、知らない他人と挨拶「おはようございます」
昨日は挨拶のみ、今日は挨拶におまけをつけて話す・・・

曇りで朝陽を浴びる事は出来なかったけれど、

沢山の白鷺に遭遇した\(^o^)/


4クールの治療前で、日頃飲まないビールも夜飲んだ(^^ゞ

明日は、病院に8時までだから家を7時頃出ます。

2012/08/27(月) 種蒔き
R-CHOP療法投与 3クールの通院治療

リツキサン投与 19日目
抗がん剤投与  15日目

今日は、朝小雨の中少しの散歩をした。
残念ながら、日の出は観れずだった。

だっからと言う訳では無いが、今日は倦怠感があり
一日、ゴロゴロ寝ていた。

気合でどうにでもなる様な気がする。

大根の種を蒔き役のみをした。
野菜の種蒔きは止め様かと思ったけれど、先の事を思っても仕方が無い
入院前に朝顔の種を蒔き退院し、随分楽しんだ。
朝顔も終りです。

2012/08/25(土) 少し遠出の散歩
R-CHOP療法投与 3クールの通院治療

リツキサン投与 17日目
抗がん剤投与  13日目

昨日と今日と起床して直ぐに、排便する。

で〜それから散歩に出掛ける。
5時過ぎだから、まだ薄暗い、そんな中
従兄のお嫁さんと連日3日田んぼ道で会う。

私が散歩してるので、安心した様です。

今日は、何時もの川原では、朝陽は見る事が出来ないと思い、
反対の川土手を歩き、何処へ行くも目的も無く歩いていると、
サンランド(野球 サッカー グランドゴルフが出来る)に辿り着いた(^^ゞ

少し遠出したので、家に戻ったのが7時近かった。

今の所、掃除、洗濯、近場だったら買い物も行けてる。

2012/08/23(木) 脱毛
R-CHOP療法投与 3クールの通院治療

リツキサン投与 15日目
抗がん剤投与  11日目

丸坊主だから、脱毛は気にならないが、
3mm位の短い毛が、抜ける。

3クール目でも、完全脱毛では無い。


朝食 茶粥 豆腐の味噌汁

昼食 カレーライス

おやつ 蜜豆


今日の散歩は小雨の中、日課の川岸まで行くが、地面が濡れており
座る事無く、その場を通り過ぎた。
楽しみの朝陽も浴びる事無く帰宅する。


倦怠感 手足の痺れ (箸は持てる)
めまい

2012/08/22(水) 影(*^^)v
R-CHOP療法投与3クールの通院治療

リツキサン投与 14日目
抗がん剤投与  10日目

5時30分起床目標で、最近は11時前に就寝している。

今日は眠られず、夜が明けるのを待ち、5時過ぎには玄関を出て
薄暗い田んぼ道を散歩し、川原に行く、6時15分ご来光\(^o^)/

日が昇り、また田んぼ道を歩く

倦怠感 手足の痺れ

2012/08/19(日) 熱いラーメン
R-CHOP療法投与3クールの通院治療

リツキサン投与 11日目
抗がん剤投与  7日目

今日は、朝と夕と散歩をした。

プレドニンの
<副作用>不眠、消化不良、食欲増進など・・・

プレドニンを服用する時は、空腹で服用すると、胃に穴が空く位、胃を荒らすらしい(^^ゞ

食後に服用し、
飲み難い薬で、私はオブラートに包んで服用している。
甘い物も控える、効き目が悪いらしい・・・

冷たい物ばかり食べ、今日は急に熱いラーメンが食べたくなった。(^^ゞ
食欲不振だったり、味覚障害だったり、

これから、白血球数が下がり出すので、感染に気を付けなくてはならない。


次4クール リツキサン投与は30日からと決まってる。

2012/08/17(金) 3クールの治療終了
R-CHOP療法投与3クールの在宅治療の9日目

リツキサン投与 9日目
抗がん剤投与  5日目


プレドニン(錠剤)100mg/day  
(朝60mg 昼40mg)

3クールの治療終了


川原に散歩、
足が重く、指先の痺れがある。

2012/08/16(木) プレドニン
R-CHOP療法投与3クールの在宅治療の8日目

リツキサン投与 8日目
抗がん剤投与  4日目


プレドニン(錠剤)100mg/day  
(上朝60mg 下昼40mg)


夜眠られず、プレドニンの副作用?
朝の来るのを持ち、5時過ぎには川原に散歩に出た。
山に雲がかかり、ご来光を諦め、戻ろうとした時、ご来光\(^o^)/

昼寝が出来た。

副作用の便秘も無く、吐き気も無く、食事も摂れてる。

指先の痺れがある。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.