きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/07/19(木) 通院治療2
今日は午後からの治療で、病院に12時30分少し早く到着


2クールの通院治療の二日目


化学療法(抗がん剤)の点滴と注射

エンドキサン(点滴)1200mg 3時間位
ドキソルビシン(注射)84mg
オンコビン(注射)2mg
プレドニン(注射)100mg

治療の前に、

イメンドカプセル 125mg(吐き気止め)
吐き気止めの薬を服用

入院中は治療の後も、点滴を朝まで繋がれていたが、その点楽だわ(*^。^*)


水分を沢山摂取して下さい。
(悪い物を尿で早く排泄する為)

うがい 手洗い マスク 食事・・・

白血球数が下がる頃7月30日に採血 CT予約(リンパ腫がどの位小さくなった?)

受付→診察→治療→支払い

2012/07/18(水) 通院治療

2クールの通院治療の一日目

アレルギー止の点滴

リツキサン(点滴) 5時間近く

副作用止めの薬2種類を3回服用

バイタルチックを30分起きにする。

通院治療は、リクライニング出来る椅子でテレビは無料
食事は持込で自由に出来る。

空が見える場所を選んで座ったが、エアコンが届かず暑かった^^;
今日はお天気も良く、流れる雲を観ながらだったが途中でブラインドが閉められ^^;

支払いに(@_@)

2012/07/14(土) 千羽鶴
主人の妹さんが家族皆で千羽鶴を折っと持って来た。

「かよこさんの病気が良くなる事祈って皆で折りましたよ。」

妹さん、曰く、折鶴を初めて折ったらしいp(^^)q

桃や葡萄や畑で採れた野菜を沢山持って来た。

2012/07/13(金) 坊主頭
せっちゃんが、この頭見て昨日泣いたのよね(:_;)有り難い事です。

今日は、役場に行く用事があり、このまま行くと廻りの者に(@_@)されるから、カツラをかぶり、その上から帽子をかぶり変装して行った。

変装する楽しみが出来たのよねo(^-^)o

2012/07/11(水) 退院二日目
やはり、家が一番良い、風邪を引き咳と喉がイガイガするけれど、何日かするば、良くなりそうだし、炊事洗濯も出来ている。

朝の味噌汁も夕食のカレーライスの味見は主人にして貰う。

脱毛で散らかる毛に我慢出来ず、バリカンで丸刈りにしてしまった。

抜け落ちる最後の毛まで見届け様と思ったけれど、抜けた髪はちゃんと取ってるのよね。o(^-^)o

2012/07/10(火) 退院
昨夜は、咳が出て一晩中のど飴を食べながら寝た。

退院し、熱が出てはえらいこっちゃ〜。

主人が迎えに来て、昼過ぎに、家に着いた。

20日ぶりの我が家は、風が吹き抜け気持ちが良かった。
やはり、我が家が一番です。

家に辿り着き、兎に角寝た・・・

それから、退院の知らせをした。

18日から、2クールの通院療法が始まる。
それまでに、風邪を直し、体調と整えなくてはならない、
入院療法では、副作用が軽かったが、そうも行かないかも・・・

2012/07/09(月) 風邪
朝採血の結果報告に主治医が来た。

白血球数が、9820に上がり退院許可が出た。

しかし、昨日から微熱があり、鼻水と咳と喉が痛く、その事を言うと

風邪なら、早く家に帰らなくてはと(*_*)

感冒薬を出しましょうと、PL散が処方された。

2012/07/08(日) クリーナー
化学療法14日目
髪を手でとかすと、見事に抜け毛し出す。

ベットや枕に髪が散らばる。そんな中クリーナーが活躍している

2012/07/07(土) 脱毛
昨日、看護師さんが、がんの薬物療法をうけられる方へ

のマニアル本のP15を開いて下さいと言って来た。

開いてみると、脱毛の症状、対応策のページだった。
少しずつ、脱毛が始まり、昨日のシャワーの時シャンプーしていると、わぁー髪が抜け毛しだした。
お風呂場の髪の処理が大変たわ(>_<)

まだ、ばっさりでは無いが何時か来る。

2012/07/06(金) 化学療法12日目
採血結果

白血球数1020
血小板数10・2

退院許可が出ず、残念

単球が9・5に上がって来たから、そろそろ白血球数も上がりますの先生の説明を受ける。


化学療法を同じ日に治療し、白血球数が100に下がり、熱が出て点滴を受けてる同室のお方もいる。


白血球数が下がり始めてより、感染予防の為、マスクしベットにじっとしている
もう少しの辛抱です

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.