きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/06/30(土) プレドニン
今日で入院10日目
21日に入院し、
22日から、治療を始め、昨日の29日で終了した。

今回の治療にプレドニンを1日100mg5日間

1日目は点滴で
2日目から錠剤で朝と昼に分けて服用

プレドニンの量に(@_@)

プレドニンの副作用もよく知ってだけに

2012/06/29(金) 便秘
25日の化学療法の4種類の薬の中の

オンコビンが便秘の副作用が強いと治療前の説明で聞いている

快便の私が、便秘薬を二日服用しても、排便が無い。
先生が、手の痺れなどありませんか、

治療の日から、吐き気止めの薬を服用しながら、
流石の私もご飯が食べれず、パン食に変更したり、
お粥に変更し、梅干しで流し込むと食べられた。

散歩し、水を飲み、お腹のマッサージ、便秘薬、最後は浣腸だ。

2012/06/28(木) 泣かないで
昨日、主人の妹さんが見舞い来て泣いた(;_;)

兄より先に死なないで

誰もが、悪性リンパ腫の病名を聞くと、驚くだろう

私も、ネットの検索をしまくった。

30種類ある中で、種類と治療方針が決まり、頑張るしか無いです。

入院中に治療を1クールとし、退院後、通院で6クールの治療をするので、半年位の治療になります。


電話の向こうで泣いて下さったお方、

兄、順番がちがう

ネット公開したばかりにネットの友も兄弟にも心配かけてしまった。

ページに無言で訪問して心配して下さる皆さんありがとうございますm(__)m

きっと、病気は良くなります


副作用に便秘があり、今日は6時起床し広い病院内を歩いてます。

2012/06/27(水) 帽子
今日、タオル地などで作った帽子が届いた。

抗がん剤の点滴をし、10日から1ヶ月位で髪の抜け毛らしい

願わくば、しかし確実の様だ。
心の準備し、髪をカットし、家にある帽子やスカーフも持って来たけれど、

部屋の中ではこれが一番o(^-^)o

今日心エコー検査

2012/06/26(火) 昼寝
昨日の治療の後、吐き気も無く、夕食も完食した。

治療前に吐き気止めの薬を服用し、今日、明日と服用する。

朝、昼食は半分にした。

今日点滴がハズレ、午後シャワーし、洗濯をし乾燥させ、昨夜眠られず、今日昼寝が出来た

2012/06/25(月) RーCHOP療法
今日は、化学療法の点滴と注射

プレドニンの点滴100m内服これから、副作用作用との闘いです
退院してからも、通院で治療を6、7回する予定で、退院してからの方が大変の様で、長く付き合う病気の様です

Rはリツキサンの療法

ハイケア棟 の部屋の壁画です

2012/06/24(日) 病院食
今日は朝から一日中雨です。
病院食、それは美味しいものでは無い、しかし、味はともあれ、バランス良く献立している。

幸い私は好き嫌いが無く何でも食べる。

病院食を完食し、間食無しで過ごせる。

今日は、あんパンの差し入れがあり、夕食前食べ、夕食のご飯を半分にした。

隣のお方、カップ麺を毎食食べてるf^_^;

2012/06/23(土) 上履き
病院の上履きは、スリッパが禁止で、シューズを履かせる。
入院日が決まる前から、安売りのシューズを買っていた。

今日は、検査も治療も無く、午前中にシャワーをした。
シャワー前に点滴から解放される(^O^)/

八人部屋の窓際のベットでその横のお方が、同じ歳位話しが合うo(^-^)o

白血病と聞かされ、一度骨髄移植し、再度するには、1パーセントの可能性しかないと聞かされ、自分の病気は横に置いてしまった。
後の6人はお婆ちゃんばかりのカラフルな部屋だ。

先生が、部屋は一人部屋か二人部屋が良いですかに、即答した。八人部屋をお願いします。

従兄夫妻が見舞いに来た。

2012/06/22(金) 治療
今日から、治療に入る。

治療の時は、ハイケア棟で点滴を5時間予定が7時間近くかかった。

まず、副作用止めの点滴や投薬し、初めてなのでゆっくり点滴を流す。心臓のモニターを着け、30分置きに血圧と体温などのバイタリチェック

今日の点滴は化学療法の抗がん剤でない、生物学的製剤のリツキサンの点滴でした。

昼はカツ丼、夕食は煮さかなでした。

2012/06/21(木) 入院
今日9時30分予約受付で入院した。

レントゲン、心電図、骨髄検査をし

治療スケジュールや副作用の事の説明を受けた。

主治医、優しく患者を包む様なo(^-^)o

明日から、治療が始まります。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.