きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/12/31(月) 年越し蕎麦
口内炎も良くなり、買い物、掃除、御節料理を作りとこなし

年越し蕎麦を食べる。

何時もは、天婦羅はのせないのですが、こんな天婦羅を見かけ
つい買ってしまった。

来年は年女です。

2012/12/26(水) 牛乳寒天の元
牛乳寒天の元 で牛乳の変りにスキムミルクを使い、青汁を入れて簡単レシピです。

お湯を沸かし、牛乳寒天の元と混ぜるだけです。

口内炎が出来てる今、食べやすい\(^o^)/

2012/12/25(火) 苺ジャム

R-CHOP療法投与7クール通院治療

リツキサン投与 18日目

化学療法 CHOP投与14日目
(抗がん剤)

シプロキサン錠 200mg 1日3回 服用7日目

口内炎、手の痺れ

生クリーム 苺が駄目なら、

苺ジャムを作り、玄米粉入りのパンを焼き食べる。

2012/12/21(金) 冬至

柚子風呂の一番風呂に入り、湯船の中で有り難い柚子を匂い
思わずかじってしまった。
(柚子の皮は柔らかく、美味しかった)

昔昔、母と風呂に入り、その時は小さなみかんだったけれど、湯船に浮かへ食べた記憶がある(^^ゞ

南瓜は、毎日スープで食べてるので

夕食は、南瓜は薄く切り焼き(少し焦げてしまう)

黄色のパプリカと豚肉を炒め、生姜のタレで食べた。


今の所風邪も引かず、元気で生活出来てます。

2012/12/17(月) シプロキサン錠

R-CHOP療法投与7クール通院治療

リツキサン投与 12日目

化学療法 CHOP投与8日目
(抗がん剤)

今日12月17日から

シプロキサン錠 200mg 1日3回 服用(2週間)

(細菌などによる感染症の治療)

白血球数値が下がり始め時期に入る。

髪の毛も産毛が1cm位生えているが、この時期になるとまた脱毛する。

2012/12/16(日) りんご
R-CHOP療法投与7クール通院治療

リツキサン投与 11日目

化学療法 CHOP投与7日目
(抗がん剤)

生物(刺身)は食べない
果物は皮をむけば食べて良い

苺は・・・

主治医「う〜〜〜んよく洗えば良いでしょう」

治療を初めて以来、苺は食べて無い

果物は、皮をむいて食べる

林檎も皮をむいて食べていた。

しかし、今日は皮ごと丸かじりをした、美味しかった\(^o^)/
(禁断の実を食べた(^^ゞ)

私は林檎の皮を捨てない・・・皮こそに栄養があり

よく洗い食べる。

2012/12/14(金) R-CHOP療法投与7クール治療終了

リツキサン投与 9日目

化学療法 CHOP投与5日目
(抗がん剤)

最後の飲み薬服用
プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)
でR-CHOP療法投与7クール治療終了しました。

昨日は、お天気も良く外回りの事も出来ましたが、
今日は雨で一日中家の中で過ごす。

2012/12/12(水) 快便
リツキサン投与 7日目

化学療法 CHOP投与3日目
(抗がん剤)

在宅で

朝 イメンドカプセル80mg吐き気止めのカプセル服用

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)

今日はお天気も良く、身体も軽く掃除洗濯、色んな用事が出来た。

オンコビン(注射) 2mgの副作用も無く朝から快便(*^_^*)
(入院中に薬を服用しても、排便が6日位無く苦しんだ)

2012/12/11(火) しっかり食べる
R-CHOP療法投与7クール通院治療

リツキサン投与 6日目

化学療法 CHOP投与2日目
(抗がん剤)

在宅で

朝 イメンドカプセル80mg吐き気止めのカプセル服用

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)


オンコビン(注射)の副作用も無く、朝排便があり
吐き気は昨日からするものの、食事も出来てる。

食べれる時にしっかり食べ、治療後10日目位に白血球の数値が下がり
副作用に備え事にしょう。

ファイトケミカルスープを作り

朝は具を足して味噌汁と玄米雑穀御飯

昼はスープと玄米粉入りのパン

なんと、主人も同じ物を食べてます(^^ゞ
(少し変る食事もありますが・・・)

2012/12/10(月) 通院
R-CHOP療法投与7クール通院治療

化学療法 CHOP投与1日目
(抗がん剤)

AM8時受付→ 診察→ 治療

ハイケア棟の化学治療室で治療

(一番の受付と治療で、誰も居ないのでパチリ、テレビを観ながら治療です。テレビ鑑賞は無料)

イメンドカプセル125mg吐き気止めのカプセル服用

吐き気止めの点滴

エンドキサン(点滴) 1200mg 
ドキソルビシン(注射) 84mg
オンコビン(注射) 2mg
プレドニン 100mg

今日は、点滴が終わったのが、11時30分

主人が2往復の送迎ご苦労様です。

少し、吐き気がする。

主人の妹さんが、旦那さんの海釣りで釣った魚と畑の採れた野菜を持って来た、ありがたい

何時も、鱗を取り腹わたも取って調理出来るお魚さんを貰うのが、
今日は・・・・・・(>_<)

手の痺れで、調理が少し困難だった。
鱗を取り、腹わたを取るまでは良かったが、
エラを取るのに、指に力が入れない(>_<)

主人に頼もうと思いながら、何も言わずにさばいた。

主治医「段々手の痺れは激しくなります」治療の初期の頃言っていたが、

まだ、箸が使える。

主治医「ボタンは留められます?」

最近ボタンのある服を着ないので不住は無い

指先に力が入れないから、小さな物を摘むのが少し困難である。

家事は出来、近くのスーパーには、車で買い物に行ける。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.