きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2012/11/29(木) 開放された
R-CHOP療法投与6クール治療

リツキサン投与 22日目

化学療法 CHOP投与18日目
(抗がん剤)

11月18日〜今日まで(12日間)
シプロキサン錠 200mg 1日3回 服用
(細菌などによる感染症の治療薬)


今回の白血球数値の下がる時期
化学療法(抗がん剤) CHOP投与から、6日目頃から

耳の下の腫れで、11月18日噛むのに耳の下が痛く食事が辛い
21日に受診日には、痛みも軽減されていた。

主治医に「あまり酷いと、抗生剤や線通す治療もあります・・・」

様子をみて、治療するまで無かった。

唾液腺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%BE%E6%B6%B2%E8%85%BA


化学療法(抗がん剤) CHOP投与から、10日目頃から

口内炎 (舌の先 右横)

手の痺れ(箸は持てる)

眩暈(めまい)

肛門横の炎症 排便後のウオッシュレットで痛み

(前回の時は、皮膚科に受診し、今回はその時の軟膏を使用)

そろそろ、白血球数値の上がる時期になり、手の痺れ以外は開放された。\(^o^)/

このまま、風邪を引かず

12月6日からR-CHOP療法投与7クール治療をしたいものです。

2012/11/26(月) 納豆
カレーライスに納豆を入れ初めて食べた。(^^ゞ

(主人は生卵を入れて食べる  で〜私は生卵が駄目だから納豆を入れて食べる)

喉の痛みが良くなり、ホッ・・・(*^。^*)

今度は口内炎で、食事するのに痛く、納豆が喉越しを助ける。\(^o^)/

材料
鶏肉、じゃが芋、玉葱、人参、レンコン、しめじ、

2012/11/24(土) インフルエンザの予防接種
R-CHOP療法投与6クール治療

リツキサン投与 17日目

化学療法 CHOP投与13日目
(抗がん剤)

外は雨、一日家の中で過ごす。
昨日、喉が痛い、風邪かなぁ〜?
大根を小さく切り蜂蜜に漬け、汁を飲んだ。
それが効いたのか、喉の痛みが無くなった。


インフルエンザの予防接種

主治医にインフルエンザの予防接種の事を尋ねてみると

主治医「受けた方が良いです、でも効き目が無いですよ、ご家族様が受けた方が良いです」

治療してる私は、効果が無いて事です。

で、今年はインフルエンザの予防接種は受けない事にした。
主人は既に受けてる(*^。^*)

2012/11/23(金) 甘酒

甘酒作り

http://niwahana.web.fc2.com/amazake/2012.html
(1月に作成したページです)

私は、今炊飯器で作り、冷蔵庫に保存してます。
そのまま飲んだり、最近は色んな物を混ぜて飲んでます。
(口内炎が出来て、食事が出来ない時は重宝します)

夏場は冷やし、冬場は温めて

2012/11/21(水) 通院
R-CHOP療法投与6クール治療

リツキサン投与 14日目

化学療法 CHOP投与10日目
(抗がん剤)


14時CT予約の通院日

家を12時に出て、病院に13時前に着き

採血→CT→診察が終わったのが、16時前

家に帰り着いたのが、17時30分頃でした。

家に帰り、手洗い うがい 服を脱ぎ入浴 疲れた。
(病院は菌の多い所)
主人の2往復の送迎ご苦労様

病院の横のスーパーで、握り寿司(特上)主人様と巻き寿司稲荷寿司を夕飯で食べようと買って帰り、

私は、握り寿司の生魚は食べられ無いから・・・生で無い海老を頂いた。
(夕食の用意を考えずに、楽チンでした。スーパーの握り寿司698円でした)



WBC 白血球 (3510〜9209) L1420
RBC 赤血球 (358〜477) L340
Hbg ヘモグロビン濃度 (10.9〜14.7) 10.9
HTC ヘマトリット値  (33.2〜43.6) L31.4
CRP 反応性蛋白(〜0.2) H0.31

白血球の数値が低く、上げる、皮下注射をした。

シプロキサン錠 200mg 1日3回 7日分
(細菌などによる感染症の治療)

うがい薬



2012 11月21日  CT検査

所見の中で左第10肋骨近位部周囲のリンパ腫を一番心配していたが・・・

●前々回CTで認められた左第10肋骨近位部周囲の軟部組織陰影はほぼ消失しており、
 肋骨は骨硬化性変化をきたしています

CTの診断 
悪性リンパ腫の化学療法後 効果良好

http://niwahana.web.fc2.com/rinpa/p1.html


R-CHOP療法投与治療7クール 12月6日予約


R-CHOP療法投与治療8クール  2013 1月予定

2012/11/19(月) マロンケーキ


治療中の食事制限に、生物(刺身)などは食べない。

苺は駄目(皮をいて食べる果物は良い)

生クリームも駄目


主治医 「う〜〜ん 苺も良く洗えば良い」
     「生クリーム・・・良いでしょう」

従兄のお嫁さんが、気使い

誕生日ケーキにマロンのショートケーキを買って来た\(^o^)/

何時もは、皆で祝う誕生日祝いなんて無く、ひっそりの誕生日が、

奈良の兄が帰し、従兄のお嫁さんが加わり、誕生日を祝って貰らい、賑や夕食だった。

2012/11/18(日) 気持ちの良い朝
リツキサン投与 11日目

化学療法 CHOP投与7日目
(抗がん剤)

今日から シプロキサン錠 200mg 1日3回 服用
(細菌などによる感染症の治療)

朝食は、雑穀と落花生入り御飯

2012/11/16(金) R-CHOP療法投与6クール治療終了
R-CHOP療法投与6クール通院治療

リツキサン投与 9日目

化学療法 CHOP投与5日目
(抗がん剤)

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)

R-CHOP療法投与6クール通院治療終了\(^o^)/


今日もお天気が良く洗濯し、土いじりもした。

外に居る私を見かけ立ち寄った友と少し立ち話をし、
その最中に、道案内もする。

元気な私を見て、友も安心した様です。

今日は、暖かい昼前に散歩も出来て、食欲も有り\(^o^)/

何故か我が家は道から入り安い家で、道案内役の

看板おばさんです(^^ゞ

う〜〜〜う 迂闊に外に出られないと思う。


化学療法 CHOP投与から10日目位から、白血球の数値が下がり出す。

その頃の11月18日から
シプロキサン錠 200mg 1日3回 服用する。
(細菌などによる感染症の治療)


11月21日 採血 CT検査 で通院

2012/11/15(木) 二連虹
R-CHOP療法投与6クール通院治療

リツキサン投与 8日目

化学療法 CHOP投与4日目
(抗がん剤)

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)


今日はお天気が良く洗濯、掃除をし、土いじりもした。

身体動かし、食欲が有り(これもプレドニンかな?)普通に食べた。

夕方、雨が降り、二連虹を観た\(^o^)/

2012/11/14(水) 玄米御飯
R-CHOP療法投与6クール通院治療

リツキサン投与 7日目

化学療法 CHOP投与3日目
(抗がん剤)

朝 イメンドカプセル80mg吐き気止めのカプセル服用

プレドニン(錠剤)100mg/day   (朝60mg昼40mg)

昨夜は、眠られなかった。(プレドニンの副作用?)


夕食に玄米御飯を炊き食べた。
(以前、玄米食をしていた。)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.