きままな記
2010より子宮癌 悪性リンパ腫 2016 11月24日より乳がんの日記を書いてます。
庭の花
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/02 窓際のかよちゃん
2022/02/01 腸炎
2021/12/16 乳癌術後より
2021/12/02 放射線治療
2021/11/02 入院

直接移動: 20222 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  20194 3 1 月  201811 8 5 2 1 月  201711 9 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 7 5 3 1 月  201510 8 6 3 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 5 4 3 月 

2007/05/16(水) 西瓜ジュース
朝発熱
水分補給をしっかりとする西瓜をミキサーしトロミをつけて、楽飲みで介助

2007/05/13(日) 母の日
枕と花が奈良と滋賀から届く。(^O^)/

2007/05/06(日) 爪切り
訪問も休みで、気ままに介護をする。
母の爪切りを訪問の看護師さんの皆さんが切り
連休の時位でないと、(*^▽^*) 私が切る事が無い。

今日は、清拭も気ままに、足の指ものんびり拭く・・・
今日は、私一人のなみちゃんでした。
GWも今日で終わり、明日から普通の介護体制に戻る。
沢山の支援に助けられての介護です。
看護師さん、ヘルパーさんはゆっくり出来たかなぁ〜。

主人は38.4℃の熱を出し、朝から座薬を入れ風邪薬を飲み一日寝ていた。

今年はさくらんぼが沢山実を着けて、鳥達も飛んで来て食べていた。

2007/05/05(土) 訪問リハビリ
今日、午前に公民館と午後に神社の掃除に行った。
ふ〜う〜掃除が重なり気忙しい・・・

午後から訪問リハビリが来られた。
祭日も来られました。
私 「祭日はお休みでは無いのですか?」
先生「介護も病気も休みが無いからですね」と・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

2007/05/03(木) さくらんぼ
お散歩にヘルパーさんと行ったよ
従姉の家のさくらんぼを見に行ったよ
かよちゃんが、口の中に一個入れて・・・
慌てて指を口の中に入れて出したよ(=^_^=)
その時、さくらんぼがつぶれ、甘い汁を味わったよ
o(^^o ) ( o^^)o

2007/05/02(水) 入浴中止
朝の検温36.8℃  室温19℃

AM9時30分訪問リハビリ先生と看護師さんが来られる。
体温 36・6℃  脈拍 72 血圧 104/64 SaO2 96%
何事も無く座位もしリハビリも済む・・・

水曜日は朝オムツ交換をし、口腔ケア、水分補給、身支度をしリハビリを待つ
食事はその後でする。(ミキサー食のスプーン介助で時間がかかる為)

PM2時に訪問看護で入浴日で、入浴の準備で風呂にお湯を入れ、看護師さんを待つ

体温 37・7℃  脈拍 122 血圧 146/80 SaO2 95%
何度も計り直し、今日は入浴中止し、清拭をした。

看護師さんが帰り、身体に風を入れたり、足を布団から出したり・・・
PM4時頃には
体温 36・6℃  脈拍 76 血圧 110/62
に落ち着く・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛こんなにパッチリと眼を開く
騒がせし、看護師さんを心配させる。

訪問看護ステーションに電話で報告した。

これから夏場に掛けて、室温調整、布団の着せ方に気を使い
水分補給もしっかりと(水分にトロミをつけ)しなくては・・・
1000mlが目標v(=∩_∩=)


今日は入浴出来無かったけれど、連休前で発熱を心配した。

この顔を見て安心した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.