BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/09/22(金) ソールドアウト!!1
今日は、午前中から来客。
夕方からピアノマン太田&和田君のライブを観に渋谷へ。

全体に30分以上押してて・・・
太田っちのライブ中に、21時を迎えた(笑)
バラードで会場は、良い感じ。
出るに出れない(笑)
さあチャンがチェックしてる事だし、
ここは諦めて・・・ライブを楽しむ事に。

今日も最高のメンバーで良いステージを魅せてた。

太田のライブを観ると・・・
必ず、20年前にフラッシュバックする(笑)
デビューを夢見て頑張ってた頃の幾つかの場面がよぎる。

そんな感傷に浸ってたらライブ終了。

急いで、ギルティーを出る。
腕時計を覗きながら、さあチャンに電話。

21時、25分。

今日は、さあチャンがPCの前で、彼方ワンマン予約の監視員(笑)

「どんな感じ?」
「あと数枚です。」
「OK、急いで帰るから」
「あ、今、200になりました。」
「了解、ダブリとかあるかもしんないから、
 再度確認して、終了しといて。お疲れさん!!」

有り難い事だね。

前回までのワンマンは、必死で、ストで一枚一枚売ってきた。
それを乗り越えてきたから、今がある。
本人、ストを手伝ってくれた子達、スタッフ、渋魂メンバー・・・
単純に、ソールドする嬉しさもあるが、
一枚を売る大変さ、苦しさを知ってるだけに、
一枚の重さと、感謝は、格別の感慨深さが滲む。

浮かれるつもりもないし、逆に気を引き締めるよね。

過去にも沢山、係ったり、見てきた。
一過性の盛り上がりと、潮が引くが如しのブームの終焉(笑)

安住に胡坐をかいてたら、人は、必ず去ってゆく。
正直、運が良かっただけかもしれないしね。
でも、運さえも実力や真実に変えてゆけば良いだけ。

まだまだ、ちっちゃな箱。
でも、ソールドアウト!!
それも現実。
嬉しい時は、素直に喜ぶだね。

実は、先日の渋谷魂の時、
予約したにも係らず、当日、来なかった方がいた。
早めにキャンセルをしてくれたら
一人でも多くの人に観てもらえたのに残念でならない。

今までの俺なら、迷わず
「チケ代貰え」だった(笑)
そう、ストでの手売りの理論ならね。
ドタキャンは許すなと、いつも言ってる。
「絶対行きます、チケット取って置いて下さい」
なのに、当日、何の連絡も無しにバックレ(笑)
約束を守らない客はいらない、が、俺の持論。

チケ代が、惜しくて言ってるんじゃない。
誠意と約束の問題。
ストは、特に、生身晒してやってるから、
こっちに厳しさがないと、ルール無用になる。
数日前までに、必ず、アーチストから最終確認のメールを送らせる。

ほら、バイトのズル休みと同じ。
タイミング逃すと、お互いに気まずくなるじゃない(笑)
次からストに来辛くなるからね。

言っておくが、前回の予約ドタキャンの方々を非難してるんじゃない。
お互いに初めての事だったので、こっちのルールと説明が足りなかったと反省してる。
ストだと、全員の顔が見えてるけど、今は見えないからね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.