BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/09/21(木) 自由っていったいなんだい?
NOBの呪縛が、もうすぐ・・・解ける。
まだ、一ヶ月と10日あるが・・・(笑)

彼の事を少し書こう。
ぶっちゃけ、今まで歯切れの悪い表現をしてきた。
まだ、契約が残ってるから・・・
でも、もういいや(笑)

彼が高校生の時、The SANYONSと言う、
とんでもないバンドの一員として出会った。
時代は、モンパチ全盛、青春パンクがブームの頃。

彼等の過激なステージは、パンクシーンに衝撃を与えた。
実際、パンクやロックの大御所達が・・・
「とんでもないガキが現れた」とこぞってライヴに来たくらいね。

その北海道は、室蘭発の高校生バンドに俺も目をつけた(笑)
が、すでに、業界の大きな力が、彼等を取り囲んでた。
インディーズでのリリース権は、どうにか死守した。
そして、メジャーまでのライヴのツアーブッキング権もね。

そりゃ〜必死で頑張ったさ。
伝説になりうるバンドを知っちゃったんだからね。

俺がそうであるように、大人達は狂っちゃった訳だ。
大争奪戦の末・・・
天下のエー○ックス、○音が、契約書に判子を押させた(笑)
それも、かなり縛りのキツイ契約内容でね。
言い換えれば、彼等が、どれだけ魅力的だったかって事でもある。
その、ほとんどの作品のソングライトを手掛けてたのがNOB。

が、どんな経歴を持った大人達が、彼等を操ろうとしても・・・
奴等は・・・まるで言う事をきかなかった(笑)
大人達の・・・大誤算だった訳だ。

どうにもならない時間が過ぎた・・・
ビッグプロジェットも、バンドも崩壊に向けて走っていった・・・
パンク好きなら、当時の彼等を知らない奴はいない。
評価と期待の高さと反比例する現実が、そこにはあった。

俺も、彼等と係った罪深き大人の一人だ。
彼等の自由を奪った一人かもしれない・・・

いつか、俺もぶちまける時期が来れば、ぶちまけるが。
守銭奴のお前、お前だよ!!
いつか、はっきりカタをつけさせてもらうぜ!!

この夏、法的に問題ない形で、彼等が自由になる手続きが終わった。
やっと・・・カウントダウンだ。

NOBは、ロックの申し子。
近い将来、シーンに飛び出すはずだ。
その準備は、着々と進んでいる。

ちと、フライング気味だが(この日記も含め:笑)

来る、10月7日、スタパンに挑む。

ロック伝説の序章の序章だ。

チケット、まだ若干あるそうな。

絶対に、観て損はない。

渋谷魂での、NOBとは、別人格だから(笑)

チケット予約は、NOBへメールで!!
http://hamq.jp/i.cfm?i=n4649


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.