BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/09/02(土) お知らせ!!
そうそう、すっかり告知忘れてました。

無料試聴(45秒)が、PCでも試聴出来るようになりました。
ココをクリック↓
http://qrclip.net/cd/ysqol3/s10/

皆さん、聴いてみてちょんまげ!!(笑)

追記:

午後、事務所で、明日からの名古屋用の資料作り。
PCで、ネッタマの生中継をチェックしながら作業。
上野の野外ステージは気持ち良さそう。
部屋に篭ってる場合じゃない天気。
生ビールをグイッと決めて、ボーッとしたい気分(笑)

いよいよ、渋魂の出番、作業を中断してPCを睨む。
「あ〜そこ、間が悪い」「あ〜もっと前だろ」と・・・
一人PCに突っ込みを入れながら観戦(笑)
細かい改善チェックポイントは、山ほどあるが、
総評としては、チーム渋魂、まずまずの出来だったと思う。
反省会は、後日と言う事で(笑)

しかし、便利な世の中になった。
頑張ってる姿を遠隔地の方にも観てもらえる。
また、サーバ録画をチェックすれば反省・改善が容易。
確か2001年だったかな?
そう、5年前。
24時間テレビで、新潟で野外ライヴをやった。
アーチストは「ひまわり」http://shibutama.net/histry.html
テレビ新潟の生中継画像の同時ネット配信を試みた。
NTT、HIBINOの最先端の技術を借りた。
新潟に専用回線を用意して・・・
技術スタッフ総勢20名近くが、新潟に乗り込んだ。
たった15分足らずの中継。
見積もりを見たら・・・最高級ベンツが軽く買える(笑)

活動主旨、互いの実験という事で、無償にしてもらった。
関係各位様、その節は、お世話になりました(笑)
地上波とネットの同時中継。
史上初の試みは、大成功。
その年、テレビ新潟の担当部長は、日本テレビ社長賞を頂いた。

ぶっちゃけ、ブロードバンドもまだ一般家庭にインフラ整備されてない時代。
ゴッツイ動画データ垂れ流して、誰が観れるの?(笑)
そんな声も沢山あった。
でも、命削ってライヴやってる一瞬を全世界に・・・
地球の裏側でも観れる可能性を・・・
近い将来のスタンダードになるはず・・・
気分は、プロジェクトXよ(笑)

時代、技術の進歩は凄まじい。
俺が、ネットにこだわり執着する理由は、
あの時期の苦労と、あの日の感動に起因してるかも。

そして、渋谷魂としてまだやってないのが野外。
合同ストリートは、散々やったけど(笑)

来年には、日比谷の野音あたりやりたいね。
上野も良いけど、やっぱ日比谷かな。

俺の上京後、加入したバンドでの初舞台が
日比谷の野音だった。
あの日の感動は、今も忘れない。
そして、数々の伝説的なライヴも目撃した。
何たって、キャロル・矢沢は、日比谷野音(笑)
思い入れの強い場所。

その為には、それぞれが、もっと頑張んなきゃ。

渋魂夏祭り IN 日比谷。
いいね。
これだ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.