BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/09/16(土) 現場主義
今日はイカネット。

WASのイズミがPA(音響)をやった。

テンパリまくったらしい(笑)

本番中、俺は、スグルちゃんと打ち合わせと称して・・・
スタジオ一階の韓国料理屋で呑んでた。

テンパル事は、予測済み。
実際、リハから青ざめる場面が多々あった(笑)

ほら、現場にいると・・・
ついつい、口出ししたくなるからね。

特にスグルちゃんは音と機材ののプロ。
俺も、自慢じゃないが・・・
音響技術系の専門学校を一週間で卒業した過去を持つ(笑)

まぁ、そんな事は置いといて。

どんだけ本を読むよりも・・・
人の経験談を訊くよりも・・・
自分が体験する事の方が、何倍も血肉になる。

説得力ってあるじゃない?
経験者が語る方が、単純に、あると思う。

じゃあ、説得力を高めるには・・・
四の五の言わず、まずは、やってみる事だと思う。

やって、くだらなきゃ・・・
「くだらない」って言う信念に満ちた説得力がある。

やった事もない奴が・・・
「そんなの、きっと、くだらないよ」って・・・
それこそ、くだらない戯言にしか過ぎない。

かと言って、人生、何でも総て経験してるほど暇じゃない(笑)

そう、まずは、やってみる姿勢がある人には
本で読んだ知識や、他人の経験談が、理解でき生きてくると思う。

要は、何事も原理は同じって事。

同じ一年、同じ一ヶ月、同じ一週間、同じ一日、同じ一時間・・・

頭でっかちの知ったかぶりのカスになるか?

現場で体感した真理を知った無知になるか?

俺は、後者をお勧めする(笑)

今日の、イズミは、一の体験で、百の答を知ったはず。

だと良いが・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.