BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/08/27(日) さよならは言わないで
フォーバレー最後の渋谷魂、無事終了。
満員御礼、熱気ムンムン、最高の夏の一夜になった。

出演者、フォーバレースタッフ、渋谷魂スタッフ、
ネットライブスタッフ、アーテリースタッフ、
エートゥーナンバーレコードスタッフ、
そして、会場に足を運んでくれた皆様、
素敵な時間をありがとう!!
心から、感謝しています。

10分押して、スタート。
トップバッターはBUTTERhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=butterid
Vo.のMAYUは、高校時代に渋谷魂に出てた。
今回は、大学生になって新バンドを率いての数年振りの出演。
うん、凄く成長してた。
神様が与えてくれた、歌声と卓越した音楽センスが形になりつつある。
若いのに渋い演奏テクのメンバーが奏でるアンサンブルも新鮮な響きがあった。
残念な事に、今日でDr.はまちゃんが卒業との事。
新メンバーで、また、参戦して欲しい。
近い将来、彼等を世間が放っておかない事態になる予感がした。
荒削りだけど、無限の可能性を秘めたバンドだと思った。

続いてWAS。
彼等にとって、渋谷魂過去最高のGIGだったと思う。
初登場の頃の新鮮さ、フレッシュさを取り戻しつつ
逞しさと自信が加味され始めた感じ。
演奏の切れ味も良くなってきた。
短距離走に例えるなら・・・
ずっと伸び悩んでたタイムが、一気にグッと伸びた感じ。

そしてVUZZ LODhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vuzzlod
彼等も、フォーバレーで渋谷魂を開催し始めて良く参戦してもらった。
途中、フロント2名のメンバーチェンジもあった。
彼等は、音楽に本当に真面目に向き合ってるバンド。
そこまでストイックにならなくてもと思う時もある(笑)
が、そこが、彼等の魅力。
緻密に構築された、ヘビーなサウンドが心地良い。
会場の空気創りも自然と出来るようになってた。
この調子で、自分達のオリジナリティーを極めて欲しいバンド。

続いてNOBHIRO。
一曲目から、マイクスタンドのホルダートラブル。
二曲目からは、ギタートラブル。
とにかくトラブルに見舞われた(笑)
動じるどころか、楽しんでる風でもあった。
ライヴは、生き様。
その時の感情のままにぶっちぎれば良い。
そして、それすらも感動に持ち込めば良い。
今日のNOB&SCRAMBLESは、その領域に近づいた気がした。
機材トラブルのお陰で、セットリストはグチャグチャ(笑)
実は、元々、数曲は、その場の空気・流れで決めて演奏する予定だったらしい。
が、機材トラブルでそんな事も出来ない窮地に追い込まれた(笑)
神様の楽しい悪戯だね。
ラストソング「さよならは言わないで」は泣きそうになった。
フォーバレーでの色んな想い出が頭を駆け巡った。
NOB、ありがとう。

そして上窪由加利。
今日の出演者の中での紅一点。
自分のスタイル、音楽観、空間が完成しつつある。
最近の堀江淳さんとのコラボが大きく影響してる気がする。
歌もグッと変化してきた。
よくよく考えてみたら、今年、3本のワンマンをやってる。
東京1本、名古屋2本。
メンバーも含め、実は、大きく成長した理由だと思う。
彼女の周りで、徐々にだけど、色々な人が動き始めた。
彼女の音楽の魅力やスタイルが、輪郭を現して浸透してきたからだと思う。
今日は、リハ、本番の進行も任せた。
来月は、淳さんとのスペシャルユニットで登場する。

トリはHoney Funnyhttp://www.atono.co.jp/honeyfunny/
先日の夜ネットでも御世話になったAtoNO Recordshttp://www.atono.co.jp/
の「メジャーデビューオーディション」優勝アーティスト。
歌を聴かせる良くまとまったバンド。
初めて観るお客さんもグッと掴み、渋魂ラストにふさわしいパフォーマンスで盛り上げてくれた。
今後が楽しみなバンド。
また、参戦をしてもらいたい。

そして、グランドフィナーレは、「愛こそすべて」「一本締め」(笑)

サブでは、怪しい酔っ払いラッパーAOCHINが盛り上げてくれた(笑)

最後のフォーバレー・・・
ギュウギュウ詰めの熱気・・・

オンデマンドはコチラ↓
http://www.netlive.ne.jp/nettama/

さぁ、次のステップを踏み出そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.