BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/08/24(木) 5年戦争
午後から事務所で、河村氏とさあちゃんと3人で
ヴィレッジの新聞折込用チラシの微調整。
会長との食事会でチェックしてもらう。

夕方、ギリギリまで作業。

河村氏とタクシーに飛び乗り、予約した店へ。

20分前に到着。
一旦、店に入り、コース料理、酒の銘柄などをチェック。
さり気なく、従業員に指示を出す。
待ち合わせ5分前、店の外で、会長を待つ。
この辺りの段取りと気配りが、河村氏の凄い所。
シビアなビジネスの世界で勝ち上がる手腕。
俺も気配り・気遣いをもっと勉強しなきゃと反省(笑)

オンタイム、食事会がスタート。
楽しい雑談を交えながら・・・
ヴィレッジの準備進行具合の説明や理念の摺り合せや諸所確認。

今回の食事会には、もう一つ大きなテーマがあった。
河村氏と俺の決意表明。
河村氏は、率いてるグループ企業がある。
大阪・広島・福岡・東京に支社を持ってる。
その総てを後進に任せ、ヴィレッジの事業に身を投じる覚悟だと。
彼の第二の人生のトライアル。
ぶっちゃけ、俺と違い、一生遊んで暮らせる成功者の部類。

彼と話して決めた事がある。
5年で成し遂げて、形にしたい事がある。
ここには記さないが、明確で具体的な目標。

その二人で決めた事を会長に伝えた。

頑張る為の目標。

倒れても倒れても、立ち上がって、前進するのみ。

5年戦争、開戦だ!!(笑)

ホラ吹きにならないように頑張るよ。
うん。
俺達、馬鹿みたいに本気だからね。

成せば成る!!を信じてる。

美味しい料理と酒と時間だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.