BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/08/13(日) 熱き時代
昨夜、かなり遅い待ち合わせでY氏と一杯。

先日、ひょんな所で再会。
5年振りくらいかなぁ?
「久し振りに飲もうと」なった。

お互いの近況報告から始まり・・・
ロック談義、制作談義で盛り上がった。

ビーイングの制作を振り出しに、生粋の制作マンのY氏。
キティーレコードのディレクター時代(90年前後)にお世話になった。
俺の5歳上の今50歳。
今も現役の制作オヤジ。
勿論、色々なエンタメ企業の要職でもあるが、
本人曰く、「まだまだ良い音創りたいんや、現役や」と。

バリバリの関西弁で、喧嘩っ早い(笑)
スタッフは勿論、アーチストだろうが、お構いなしに
蹴る、ドツク、殴るの荒業でビッグスターを多数輩出した過去を持つ。
俺もかなり鍛えられた一人。
流石に・・・少しは温和になってた(笑)
が、熱い思いは相変わらずで安心した。

裏表の無い無頼な漢。
制作人脈は、恐ろしいくらい広い。
日本のトップクリエーター、トップミュージシャン、トップエンジニアが
電話一本で、すぐに集まる。
それも、「え?そんなギャラで・・・」(笑)

そう、昔から音や作品に関しては異常な執着と拘りの人。
使いたいミュージシャンのスケジュールを優先して、
アーチストやスタジオのスケジュールを平気で変えてしまう(笑)
若い頃の俺は、その拘りに随分と憧れ、影響を受けた。

酒井会長の話にも及んだ。
「酒井さん元気?昔は、ほんとお世話になった。宜しく伝えといてや」

会長がソニー時代、Y氏がキティー時代、メーカーを超えて
多くの交流があったとの事。
Y氏の目標のプロデューサーでもあったと。
色々な当時のエピソードを訊いた。

近日、会長と三人で食事でもと、約束して別れた。

縁は巡る。

沢山のコラボレートも約束した。

恩師と恩師と恩師。

Y氏、最先端の音、ヒットしてるもの、総てチェック済。
5歳も、俺よりオッサンなのに・・・
負けてらんねぇ!!

熱き時代に還ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.