BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/08/01(火) すがきやラーメン
午後から、大阪入りの予定だったが、
名古屋で、急遽、数名の人と会える事になった。

移動のロスタイムを考えて
大阪から、河村氏に名古屋まで来てもらう事に。

皆様には、無理を言って、名古屋駅で打ち合わせ。
地下街の喫茶店をハシゴ(笑)
そうそう、名古屋は地下街の都市なんだよね。

無事、総て打ち合わせ終了。

東京での打ち合わせまでに若干時間がありそう。

目に入った「すがきやラーメン」を食す事に。
基本的に、ラーメンは苦手、いや、嫌い(笑)
が、名古屋名物となれば食わない訳にはいかない。
十数年前に、一度、食べた記憶はある。

意外と好きな味でした。

名古屋の食文化は妙(笑)
名古屋人には申し訳ないけど・・・
独創的だよね。

最初は、「なんじゃこりゃ〜」と思った
あんかけスパゲティーは、今じゃ好物。
みそカツは、まだ、微妙(笑)
手羽先は、素晴らしい。
味噌煮込みうどんは、まぁ、許せる。
どて飯は、まだ怖くて食ってない(笑)

基本的に、西育ちだから薄味が好き。
名古屋は、こってり・はっきりだもんね。

実は、大阪で、昼間っから「てっさ」「てっちり」を食うつもりだった。
残念・・・・
まぁ、これから、月に数回は大阪に行くだろうから、その時に。

何か・・・食べ歩きが目的のような気がしないでもない(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.