BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/06(木) 恵比寿
久し振りに恵比寿に行った。
ガーデンプレイス側。
動く歩道が楽しいね(笑)

最近は、都内の打ち合わせは電車移動にしてる。
近くに駐車場が無かった時に、困るからね。
前も、駐車場を探してアタフタした。
どこも満車で、打ち合わせ場所から随分遠くに停めて走った(笑)
おかげで、ゼーゼー言いながらの打ち合わせになった。

しかし、駐車場も一気に増えた・・・
けど・・・足元見てるよね。
都心部の繁華街近くだと、時間1000円だもんね。
6時間も停めたら6000円。
タクシー使った方が、安かったりする(笑)

そうそう、恵比寿には沢山の思い出がある。
20代前半の頃、良く出入りしてた事務所が、何故か?恵比寿に集中してた。

何か仕事に有り付こうとして・・・
まずは、恵比寿駅前から電話。

「今、恵比寿にいるんですけど・・・
 打ち合わせが早く終わって、次まで、時間空いちゃって・・・」
なんて、電話を順番に掛けて、誰かを捕まえては、
事務所に、颯爽とお邪魔してた(笑)

「最近、忙しいの?」
「さっきも打ち合わせしてきたんすけど、
 来年デビューの新人なんすけど」
「新人?ウチも一人、準備してんだよね」
「え?どんな感じの?」
「女の子ボーカルのロックバンド」
「良いすっね。そう言うの書いてみたいと思ってたんすよ〜」
「じゃあ、一曲、書いてみる?」
「是非、書かせて下さい」

と、こんな感じ(笑)

チャンスと仕事は、ゲットするもの。
そして、ワンチャンスを逃さない。
次の日には・・・
「出来たんですけど、見て下さい」
「早いね。大丈夫?」
「スコーンと、降りてきた感じで書けたんすよ。自信あります」ってね。

で、作品持って、事務所を訪ねる。
OK貰って、もう一曲仕事を貰ってくる。
そのうち、仕事の依頼が来るようになる。
これが、ベストな展開(笑)

そして、恵比寿界隈の沢山の店を飲み歩いた。
正しくは、連れて行って貰った(笑)
夕方あたりに事務所にいると・・・
必ず、誰かが飲みに連れて行ってくれた。
ぶっちゃけ、便乗飲食(笑)
その席で、また仕事貰ったり、ディレクター紹介して貰ったり。

あれから20余年・・・
街並みも、随分と変わった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.