BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/05(水) 雨の渋谷
夕方から、渋谷の事務所を訪ねた。
先日、久しぶりに会ったO氏。
元レコード会社の制作マン。
ビーズや福山など数々のアーチストを手掛けた人。
古くは、西城秀樹。
実は、自らも有名なGSバンドでデビューしてた(笑)

今は、エージェントオフィスをやっている。
軽く事務所で打ち合わせ。
その後、食事に出掛けた。

いや〜積もる話のオンパレード(笑)
歳は、俺の一回り以上も上の大先輩。
作家時代に本当に御世話になった。
が、昔からそうなんだけど、
一緒にいて本当に気疲れしない人。
むしろリラックスして生意気が言える人。
だから、沢山のヒットアーチストを育てたと思う。

幾つかの仕事を一緒に立ち上げられそうだ。
また、有望な若手シンガー山口君を紹介された。
近日、渋谷魂に登場予定。
実は、NOBを紹介してくれたのもO氏。
8月に参戦するバターの桑田君もO氏の紹介。

音楽が大好きで、商売っ気無しの純粋な制作職人。
実は、俺の業界での憧れの人でもある。
O氏との仕事は、楽しくて大好きだった。
現場の声に本当に耳を傾けてくれて、
いつも好きなようにやれせてくれた。
90年頃、BMGビクター内に、
外部の若造の俺達にレーベルをやれせてくれた。
億に近い予算をポンと与えてくれてね。
そりゃ〜がむしゃらにやったさ。
レーベルのネーミングから全部やった。
今も現存してると思う。
制作から宣伝まで、好き放題(笑)
レコード会社の仕組みが全部学べた。
今の俺があるのも、あの頃の経験が大きい。

そんなO氏とまた何かやれそう。
いや、必ず何かやるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.