BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/04(火) エムさん
君が、我が家に来た日は台風だった。
君は、恐る恐る僕を見上げてた。
僕も、恐る恐る君を抱き上げた。
君は、ミルクの匂いがしてた。

その日から僕達は、親友になった。

僕は、犬の言葉が解るようになった。
君も、人間の心が解るようになった。
僕は、君に敬意を表して「エムさん」と呼んだ。

僕達は、よく海辺まで散歩した。
緩やかな下り坂、よくカケッコをした。
肩を並べて、よく沖を行く船を眺めた。
夕陽に僕達の影は、どこまでも伸びてった。

同じ風、同じ時間が、僕達に流れてた。

僕は、心に描くすべてを君に話した。
君は、小首を傾げ僕の呟きに耳を澄ましてた。
君は、やきもちやきだから・・・
散歩の途中、あの娘に遭わないかとヒヤヒヤしてた。

叱られた夜、君を連れて家出した。
君は、何度も振り返りながら付いて来てくれた。
防波堤の灯台の下、君を抱きしめて泣いた。
君は、「帰って謝ろう・・・」って僕の頬を舐めた。

僕達は、トボトボと星を見ながら家まで歩いた。
僕達は、ベッドで一緒に丸まって眠った。

僕が、大人になってゆくのを
君は、優しい瞳で見守ってた。

僕が、東京に旅立つ朝・・・
君は、ゆっくりと伸びをして・・・
そして、少し寂しそうに・・・
そして、少し誇らしげに・・・
そして、少し照れ臭そうに・・・
僕の背中をいつまでも見つめてた。

坂を下る途中、振り向いた青空に
「エムさん、行ってくるよ」と小さく呟いた。

雑踏の中、自分を見失わないように必死で歩いてた。
憧れと、現実が交錯する街角で立ちすくんでた。
心を隠して、上手な作り笑いを覚えた。
寂しさを、自分を変える事でごまかしてた。

君を忘れかけてた夜・・・
「君が星になった・・」と電話で聞いた。
ビルの上の四角い西の星空を見上げて・・・

独りぼっち、生きる意味を
この街で、生きる意味を
君との日々を、思いながら
染み付きかけた、虚勢を脱ぎ捨て
僕は、久しぶりに泣いた。

僕は、最後の大人の階段をのぼった。

今も、挫けそうな時・・・
今も、見失いそうな時・・・
今も、投げ出しそうな時・・・

君の、励ます元気な声が聴こえる。

僕の心のグラウンドには
夢見た日の少年の僕と
「エムさん」・・・君がいる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.