BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/03(月) あだ名
午後、幼馴染の河村と水道橋の配信会社で待ち合わせ。
打ち合わせ後、彼の常宿の半蔵門のホテルへ。
チェックインを待ち、カフェで打ち合わせ。
奴とこんなに真面目に話し合った記憶はない(笑)

夕方、タクシーで新宿の待ち合わせの店へ。
酒井会長は、必ず約束の時間より早めに到着する。
河村も早め早めに動くビジネスマン。
25分前にビル前に到着。
さすがに我々の方が早いだろう・・・
と思ったら、「蒸し暑いですねえ〜」と聞き慣れた声。
振り向いたら・・・会長の笑顔(笑)
紹介もそこそこにエレベーターで予約の店へ。

美味しい豆腐料理と酒で盛り上がる。
打ち合わせ内容は、まだ企業秘(笑)
終盤、スグルちゃんが合流。
その後、4人でゴールデン街へ繰り出す。
午前様を待って、退散(笑)

実は、河村とは普段、あだ名で呼び合う。
「ミチ坊」「マー坊」の仲(笑)
ガキの頃からの呼び方。
が、さすがに仕事の場で、呼び合う訳にはいかない。
「河村さんとは・・・」「池永さんとは・・・」と。
酔って、気を抜くと危ない(笑)

ふと思い返すと・・・
ホテルのカフェで、怪しいおっさん二人が、
あだ名で呼び合い、大真面目な顔で話し合う図。
方や、バリバリ関西弁のスーツのスキンヘッド。
方や、イイ歳したロッカー気取りの山口弁交じりの坊主頭。
かなり浮きまくってたと思われる(笑)

さすがに二人とも食事会では標準語。
と思ってるのは、本人達だけだったりね(笑)
事実、単語や言い回しのイントネーションが微妙に違ってたりする。
もうこの歳になると、綺麗な標準語は無理。

上京したての頃は、必死で故郷訛りを隠してた。
今は逆に、微妙な標準語に誇りさえ感じてる。
いなかモンで何が悪いってね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.